婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

Omiai 03 「期待値は低めで」 (2019/01/20 日)

f:id:tapax:20190121005258j:plain
昨日(1/20 日)、またまたOmiaiで出会った人と面接してきました。

  • 場 所 : 赤羽のビストロ
  • 時 間 : 12:00~14:00
  • コスト : 4,000円強 (ご馳走させていただきました)

1/14にメッセージをいただいてやりとりがスタートしました。会うまでにかかったのは6日間です。この方も先週お会いした方と同様で、ノリが良かったのと住んでいるのが遠くなかったことで書類審査が早く終わりました。この間のメッセージは11往復でした。

お相手は26歳で埼玉にお住まいのAさん。医療関係のお仕事をされている方です。歳は離れてますが、Aさんの一番上のお兄さんもアラフォー毒男なので気にならないとのことでした。

第一印象は・・・アプリの写真があんまりタイプではなかったので期待値低めで行ったんですが、写真より全然よかったです。珍しいパターンですね。

駅で待ち合わせして、予約していたビストロへ。最初は緊張しているのかあんまり目を合わせてくれませんでしたが、話をしているうちに打ち解け、最後のほうではそんなこともなくなりました。

食事は乾杯の1杯、前菜、パン、スープ、魚料理、肉料理、デザート、コーヒーのコースで、量は少ないながらもどれも美味しく、赤羽という場所も考慮すると十分に合格点でした。あ、ちょっと接客が「うーん」なところがありましたね。でも、赤羽ですから。

食事の後、私のほうで別の用事があったので解散することになりました。LINEを交換し、Aさんがお酒が好きな方なので、今度は飲みましょう!ということになりました。が、なかなかお互いに予定が合わず、一旦 2月の中旬以降で仮置きの状態です。

正直、美人さんではないですが、愛嬌があって可愛らしい方でした。好感度は高めです。期待値高めで行くと想像と違った場合に失望で立ち直れなくなるぐらいのダメージを受けますが、この日は期待値低めだったのがよかったのかもしれません。これからも過度の期待は持たないようにして面接に臨もうと思います。

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ