婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

続続、婚活がうまくいかないので聞いてみた

f:id:tapax:20190213234317j:plain

引き続き婚活がうまくいかないので、また別の女友達に原因とアドバイスを聞いてみました。

聞いた相手は、前の前の会社の中途入社同期でアラサーのY子です。同期会で、離れた席にいたのに突然私の前に席替えしてきたことがあり、お得意の勘違いが発動しそうになったことがあります。でも結局のところは、今までサシで何度か飲みにいったりもしてますが何も起きず、この先も何も起きないような関係だと思っています。

で、Y子からは驚くべき答えが・・・。彼女ができないのは「欲しがってないからじゃないの?」って、言われてしまいました。そんなわけないやん!と思いましたが、よく考えると思い当たるフシが・・・。

結局、私は自分が一番かわいいのかもしれません。結婚したら働き続けなければならないし、自由がなくなる。自分をかわいがってあげられなくなる。結婚しなかったらある程度自由に生きれるし、さらにあと数年働いたらアリリタ(セミリタ)も見えてくる。自分をこの上なくかわいがってあげられる。だからまぁまぁいいなと思ってもガシガシいけないのかもしれません。自分のほうがかわいいですからね。中途半端に小金持ちで幸せなのも問題です。ぬるま湯と茹でガエルの話とも関係あるかもですね。

ちなみに、世の中ではキモくて小金持ちなおっさんのことをKKOというらしいです。はい、KKOですが何か?

これって、仕事に関しても似たようなことが言えるかもしれません。はっきり言って、今は仕事に対するモチベーションは高くありません。中途半端な幸せは一度捨てて、どん底まで堕ちて、強いハングリー精神を持って仕事に向き合ったほうが、仕事を突き詰めてやっていく上では幸せかもしれません。2年半後にアリリタ(セミリタ)とか言ってないで、今すぐ仕事やめて1年くらい放浪するのもいいかもしれません。マイルも結構ありますし。

なんかまとまらない文章になってしまいましたが、改めて自分の婚活戦線異常アリだなと感じました。でも、立ち止まるわけにもいかないので、ほふく前進で這ってでも前に進んでいこうと思います。

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ