婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

毎週○ックス 0.6回分の快楽を得るために

f:id:tapax:20190217020408j:plain

健康のために、週に1~2回ぐらいのペースで主に夜に家の周りを走っています。

そのときの必須アイテムたちについて紹介します。

(1) 骨伝導ヘッドフォン (左上)

骨を振動させて音を伝えるという技術を応用したヘッドフォンです。Amazonで 4,000円くらいで買いました。通常のヘッドフォンとは異なり、こめかみに当てる形で耳を塞がないため、安全度は上がると思います。

基本的に気に入ってるんですが、固形物に当てなくても音が出てるんですよね。それって、骨伝導でもなんでもないんじゃ・・・。他でも使いたいですがたぶん音漏れもしていると思うので、走るとき専用になっています。

(2) スマートウォッチ (右上)

中国のAPPLEと言われたこともある小米(シャオミ)のMi Band2という製品を使っています。Ali Expressで 3,000円くらいで買いました。これでスマフォと連動させたGPSトラッキングと脈拍測定と歩数測定が可能です。最初は1万円以上するものを買おうと思ってたんですが、とりあえず安いので試してみようと思って買って使ってみたところ、全く問題なかったので、これでいいやということになりました。今はMi Band3というのが出ているみたいですね。

(3) VAAM (左下)

もう15年以上前、大学の部活のときから愛用しています。確実に動ける時間が延びます。まぁ今は1回で長くても30分くらいしか走らないので、要らないと言えば要らないです。主に気合い入れる意味で使っています。だいたいは楽天で購入していて、1本 100円弱ぐらいですね。

(4) ウエストバッグ (右下)

スマフォと家のカギとキーホルダーがちょうど入ります。腰の後ろの位置にくるように巻いて使っています。走ってて全く違和感がありません。楽天で送料込みで 500円でした。

以上ですが、どれもいい買い物したなと思います。基本的に走るのは大好きです。気持ちがいいです。知人に聞いた話によると、走るとセックスするときの60%ぐらいのエンドルフィン(多幸感をもたらす神経伝達物質)が出るそうです。若さを維持するためにも、今後もジョギングは続けていこうと思います。

そろそろお気に入りのラジオ番組、Saturday Night Vibesも終わりの時間です。寝る準備して寝ます。おやすみなさい。

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ