婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

飲み会 03 「成果は無いが、楽しい飲み会」 (2019/02/23 土)

f:id:tapax:20190224164122j:plain

昨日(2/23 土)、友だち主催の飲み会に参加してきました。既婚者も参加O.K.の、出会いだけが目的ではない飲み会です。

  • 場 所 : 渋谷のオーガニックなバル
  • 時 間 : 19:00~23:00
  • 人 数 : 男8 + 女6
  • 会 費 : 男5,000円、女3,000円

一言で言うと、1/25(金)にあったのと同じ飲み会です。1~2ヵ月に1回ぐらいのペースで開催されてます。

tapax.hatenablog.com

男性は3名が顔見知りで残りの4名がはじめまして、女性は4名が顔見知りで残りの2名がはじめましてでした。女性陣のスペックは次の通りです。

  • A子 : 39歳、金融関係、10年ぐらいの付き合い、先月も参加 (先月の投稿のA子)
  • B子 : 39歳、医療機器関係、3年くらいの顔見知り、先月も参加 (先月の投稿のB子)
  • C子 : 31歳、観光関係、月初にサシで飲んだ、先月も参加 (先月の投稿のC子)
  • D子 : 二十代?、薬剤師、今回はじめまして
  • E子 : アラサー?、秘書、今回はじめまして
  • F子 : 39歳、7年くらいの顔見知り、元カノと同じ学校で同じ学年

前回に引き続き、食事は美味しかったです。ビールも美味しく、店員さんに聞いたところ、ビアマイスターの認定を受けているとのことでした。

前半はCDE子たちと同じテーブルでした。C子の弟も参加していて、C子とその弟との話で盛り上がりました。D子はタイプでしたが、あんまり喋らず感情を表に出さない感じの子で攻め込むことができずでした。残念。C子とは月初にサシで飲んで以来 連絡をしてなかったですが、特に気まずくなったりせずでよかったです。

後半はABF子たちのテーブルに席替え。この日は年甲斐もなくイッキ飲みさせられたりで飲みすぎてしまい、何を話したかあんまり覚えていません・・・。昼にジムで運動したこともお酒の廻りを早めさせました。あと、ビール2杯飲んだ後はずっとスパークリングワインを飲んでいたのですが、グラスが空になりかけると何も言わなくても店員さんが注ぎにきてくれるという「わんこスパークリング」状態だったので、飲みすぎてしまいました。まぁ、ABF子は顔見知りなので・・・。

そんなこんなで23時頃にお開きとなりました。帰りはC子とC子の弟と一緒に帰りました。C子の弟が近々BBQをやると言っていたので、参加したい旨を伝えておきました。

これといった成果はありませんでしたが、顔見知りが何人かいて、はじめましても何人かいる飲み会は楽しいです。飲みすぎには注意ですが、1~2ヵ月に1回ぐらいのペースで開催されているので、また参加したいと思います。D子が次回も参加してくれたらいいなぁと思いつつ・・・。(はい、草食系陰キャですが何か?)

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ