婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

Omiai 09 「パネルマジックからの逆転」 (2019/03/15 金)

f:id:tapax:20190316113718j:plain

昨日(3/15 金)、先週に続いてFriday NightなOmiai面接を受けてきました。(Thanks, God!)

  • 場 所 : 渋谷の某肉好きDJさんのお店
  • 時 間 : 20:00~23:00
  • コスト : 10,000円弱 (ご馳走させていただきました)

お相手は22歳で23区内にお住まいのKさんです。アパレル関係のお仕事をされています。

Kさんとは2/11にこちらからメッセージを送ってやりとりがスタートしました。会うまでにかかった日数は32日で、この間にやりとりしたメッセージは23往復です。会うまで日数はかかりましたが、会おうと打診したのが2/28だったので、やりとりを始めてから2週間ちょっとぐらいでした。『しっかりとメール交換を重ねてお相手と会いたい』という方には、これぐらいで打診するのがちょうどいいのかもしれません。

Kさんの職場からお店まで歩いて15分くらいとのことだったので、お店の近くで待ち合わせにしましたが、Kさんが仕事が終わるのが遅くなったということで、タクシーで来てくれました。

お店は私が敬愛する某肉好きDJさんのお店で、料理は全般的に美味しかったです。お昼はパンケーキが有名で、元々行ってみたいなと思っていたお店でした。渋谷の中心から外れたところにあるので、雰囲気も落ち着いた感じでした。

Kさんは、最初に見たときはアプリの写真とちょっと雰囲気が違う(パネマジ?)かなと思いましたが、そこで期待値を下げたのがよかったのかもしれません。本当に楽しそうにたくさん喋ってくださるので、気持ちがよかったです。私はよく笑ってよく喋ってくれる人が好みなんだなと改めて思いました。

話の内容はKさんが先週末に行ってこられた韓国の話や、今までの婚活・恋活の話、普段の生活の話、TOEICの話なんかをしていました。

クロージングの段になり、またお会いしたい旨を伝えたところ、快諾をいただけました。快諾いただけたのは2週連続です。先週に快諾いただけたEさんも22歳で、今週のKさんも22歳です。若い方のほうが拗れてなく、フッ軽なのかもしれません。

LINEを交換して、会う日程と行く場所とだいたいの時間まで約束し、駅の改札まで一緒に行ってお見送りさせていただきました。

正直、むちゃくちゃタイプというわけではないですが、印象がよかったので、次に会ってみたりする中で私の気持ちが化けるかもしれません。また、お若いせいもあって、外見はちょっと幼い感じに見えますが、将来的に美人さんに化けるかもしれません。とりあえず二次面接に進めるっぽいので、自分の気持ちがさらに乗ってくるか、確かめてみたいと思います。

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ