婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【お隣さん】\(^o^)/オワタ?

コロ助ウォッチャーです。

コロ助の一挙手一投足を追っかけています。

先日は中国の北京でも感染が拡大していることを書きました。

www.tapawo.com

 

相変わらず北京では感染者数は2桁レベルで増え続けているようです。

(中国での2桁は2桁と思わないほうがいいです。)

そして、北京から140km離れた河北省安新県ではロックダウン(都市封鎖)が始まったようです。

f:id:tapax:20200701015636j:plain

中国の河北省安新県で都市封鎖、北京発の新型コロナ拡大阻止で - Bloomberg

 

 

そんな中国ですが、もっとヤバいことが起きているようです。

華中地域を流れる長江の周辺で大雨が降り続き、洪水が起きているのです。

なんでも、80年に一度のレベルの大洪水みたいです。

(洪水の被害も心配ですが、衛生状態の悪化による疫病の蔓延も心配ですね。)


Severe Floods Hit Hubei, Guizhou, Sichuan Provinces - CHINA

 

で、この大雨によって世界最大の三峡ダムが決壊するのではないかと言われています。

三峡ダムはかなり前から欠陥があると言われており、ネットでは変形している写真もアップされていました。

f:id:tapax:20200701020744j:plain

 

そんな三峡ダムですが、危険水位の145mを超えて水が貯まってきているようです。

そのため、下流の住民に黙って放水を始めており、そのせいで下流の洪水が余計にひどくなっているようです。

 

下流を守ろうとすると上流にあるダムに水が貯まり、上流での洪水がひどくなります。

上流を守るためには放水するしかなく、そうなると下流は犠牲になります。

さらに放水しないでいるとダムが決壊する恐れもあります。

ダムが決壊すると、上海にまで影響が出ると言われています。

 

チュウゴク\(^o^)/オワタ

 

ちなみに、三峡ダムの上流地域は今日も雨、明日も雨、これから1週間ずっと雨みたいです。

f:id:tapax:20200701021235j:plain

 

ちなみにちなみに、中国ではネットに豪雨や洪水の動画をアップすると逮捕されるらしいです。

日本も情報の隠蔽がひどいですが、中国はやっぱりレベルが違いますね。


重慶洪水被害、ネットユーザーが相次ぐ動画投稿 当局は「逮捕」と言論統制

 

f:id:tapax:20200701015225j:plain

 

中国人、前世で何か悪いことでもしてきたんですかね。

(あ、現世で悪いことしてるか。)

まぁ、急速に国を発展させようとして無理をしすぎたツケが回ってきているのでしょう。

 

そんな中国のことは置いておいて、日本は大丈夫なのでしょうか。

豪雨や台風は今年もやってきそうです。

なんなら地震も来るかもしれません。

(ちなみに、私は去年台風によって修行の計画の大幅な変更を強いられました。)

www.tapawo.com

www.tapawo.com

 

去年も一昨年も被害が大きかったので、今年は大きな被害が起きないことを願うばかりです・・・。

 


面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ