婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【黒歴史】社畜毒男の婚活パーティー戦歴【過去の遺物】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住する予定です。 ということで、最近は引越しに向けて部屋の整理を進めています。 そんな中、机の引き出しの奥の方から社畜毒男の黒歴史を示す過去の遺物…

【まだ】不動産投資を検討してみる【検討するだけ】

社畜毒男です。 社畜毒男はアリリタ(セミリタ)を目指して資産運用をしています。 で、去年から今年にかけて株価が上昇したところで少し売ったりしたため、現金比率が高くなっていました。 何かいい投資先は無いかなと探していたところ、いつも愛用しているポ…

【状況】最終勤務日まであと1ヵ月ちょっと【心境】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に退職する予定です。 9月は有給休暇消化期間になるので、最終勤務日は8月の末頃になります。 今日は、最終勤務日まであと1ヵ月ちょっとに迫った現在の仕事関連の状況と心境について書…

【無職なのに】移住後に買おうと思ってるもの【いろいろ欲しい】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住する予定です。 で、数日前に『移住後にやろうと思っていること』について書きました。 それの派生ということで、今日は『移住後に買おうと思っているも…

【まだまだ】メンタル系 医療費まとめ【リハビリが必要】

社畜毒男です。 社畜毒男は2020年の秋にメンタルに不調をきたし、メンタルクリニックに通っていました。 その後、仕事を辞めると決めてからは症状が軽くなり、通院もやめて投薬も減らしています。 今のところ医療費がこれ以上増えることは無さそうなので、今…

【旨いけど】最近の社畜メシ【グロ注意】

社畜毒男です。 社畜毒男は基本的にはボッチで引きこもりです。 というわけで、食事は自炊が多いです。 自炊と言っても、朝食はプロテインドリンクにシリアルを入れただけだったりで、かなり手抜きです。 そんな社畜毒男が最近食べている社畜メシについて今…

【捨ててみた 07】社畜の装備とはアリーヴェデルチ (2021/07/24 土)

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住する予定です。 というわけで、久し振りに捨ててみました。 捨てたのは主に衣類です。 『こんまりメソッド』で有名な近藤麻理恵さんは片付ける順番は『衣…

【年金・国保】打倒年貢3兄弟に向けて【住民税】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住する予定です。 前回の投稿でこれからどれくらい資産の積み上げが期待できるかについて整理しました。 www.tapawo.com 今回は今後見込まれる支出の内、大…

【取らぬ社畜の】アリリタ時の資産状況の見込み【皮算用】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住する予定です。 10月以降は無職になりますが、それに備えて今までがんばって貯蓄や資産運用をしてきたつもりです。 それらが6月末時点でいくら貯まったか…

【札幌】移住後にやろうと思ってること【移住計画】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住する予定です。 で、徐々に移住後のことについて妄想をかきたてはじめています。 ということで、今日は移住後にやってみようと思っていることについて書…

【KIX】関空行ってきた (2021/07)【人少ない】

社畜毒男です。 社畜毒男はマイラーです。 換算値基準で100万マイル以上を保有していますが、貯まったマイルが使いきれずに溜まってしまっています。 www.tapawo.com そんな中、先週のトクたびマイルで羽田-関空が出てきました。 で、ちょうど関西に用事が…

【本当に】札幌以外に移住したい場所【行きたいわん】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住する予定です。 そんな社畜毒男ですが、札幌以外にも移住したい場所があります。 それは台湾です。 C国やK国やN本国など、アジアにはクソみたいな国が多…

【札幌】引越し費用について【移住計画】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住する予定です。 新居の契約も完了したので、次のプロセスである引越しの手配を行いました。 今回はその内容について書いていきたいと思います。 利用した…

【いい国作ろう】アリリタに対する周りの反応【キャ○クラ幕府】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住する予定です。 で、徐々に身近な人にはその計画を伝えはじめています。 今日は周りの人達からの反応について、まとめて記録に残しておこうと思います。 …

【職業は】2022年の修行、はじめます【修行僧】

社畜毒男です。 社畜毒男は修行僧です。 今現在、JALのJGCプレミア、ANAのSFC、マリオットのチタンエリートを保有しています。 で、2021年も後半に入ったということで、2022年の修行の検討をしていました。 「やっぱり海外に行きたい」と思っていろいろ探し…

【ポイントに】たとえ高値でも俺は買う【釣られた男】

社畜毒男です。 社畜毒男は投資をしています。 9月末で仕事をやめる予定なのでこれからはさらに投資で稼がなければいけません。 ですが、今のポートフォリオはこんな感じ↓↓になってしまっています。 『うわっ、私の現金比率、高すぎ・・・』(使い回しでスマソ) 社…

【個別株は】うわっ・・・私の配当金、少なすぎ・・・?【買ったら下がる】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめる予定です。 社畜をしている 働いている間は定期的な収入が得られますが、仕事をやめてしまったら得られなくなります。 そう考えると、今後は配当金というのが非常に…

【手の平】社畜毒男、やっぱり社畜続けるってよ!【大回転ドリル】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、転職活動はせずにそのまま社畜を卒業する予定でした。 ですが、大きく手の平を返して社畜を続けることにしました。 きっかけはこれ↓↓です。 社畜毒男が愛用している…

【札幌】新居の賃貸の初期費用について【移住計画】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住する予定です。 (9月は有休取得予定で、札幌への引越しは8月末頃の予定です。) で、6月下旬に札幌まで行って新居を決めてきたのですが、先週に契約書が届…

【婚活も】まだだ!まだ終わらんよ!【アリリタも】

社畜毒男です。 社畜毒男はこのブログのタイトルにもある通り、婚活とアリリタの間で長らく揺れ動いていました。 婚活が上手くいったらアリリタ達成が遠のき、アリリタが上手くいったら婚活成就が遠のくと思っていたからです。 ですが、先日この永遠に解決で…

【セールは】札幌(新千歳)からのAvios活用について【7/13まで】

社畜毒男です。 社畜毒男はマイラーです。 昨日、6月末時点でのマイル状況をブログにアップしました。 www.tapawo.com 換算値ベースでインチキ込みですが、100万マイルを達成しています。 その内、ブリティッシュ・エアウェイズのAviosが54,600ありますが、…

マイル実績 (2021年6月末)『インチキ込みで100万マイル達成』

社畜毒男です。 社畜毒男はマイラーです。 マイルは主にANAのものを貯めています。 そして去年まではマイルの貯まり具合を毎月まとめ、ブログに記録を残してしていました。 今年に入ってから毎月ブログにあげるということはしていませんでしたが、前回の3月…

資産状況 (2021年06月末) 『ポチりたい気持ちを抑えて慎重に』

社畜毒男です。 社畜毒男はアリリタ(セミリタ)を目指して資産運用をしています。 その状況を毎月整理しており、今回 2021年6月末時点での状況がまとまったのでその記録を残しておこうと思います。 ちなみに、通貨単位は日本円(JPY)ではなく、ギル (1ギル=??…

【札幌】新居決めてきた (2021/06/24-27 物件紹介編)【移住計画】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住しようと思っています。 (移住は今の賃貸の契約が切れる8月末で考えています。) で、先々週6/24(木)から27(日)で札幌を訪れ、数件のマンションを内見し、…

【札幌】新居決めてきた (2021/06/24-27 内見&申し込み編 その2)【移住計画】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住しようと思っています。 (移住は今の賃貸の契約が切れる8月末で考えています。) で、先々週6/24(木)から27(日)で札幌を訪れ、数件のマンションを内見し、…

【札幌】新居決めてきた (2021/06/24-27 内見&申し込み編 その1)【移住計画】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住しようと思っています。 (移住は今の賃貸の契約が切れる8月末で考えています。) で、先々週6/24(木)から27(日)で札幌を訪れ、数件のマンションを内見し、…

【札幌】新居決めてきた (2021/06/21-23 事前準備編)【移住計画】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめる予定です。 そして、仕事をやめた後は札幌に移住しようと思っています。 www.tapawo.com で、先週6/24(木)から27(日)で札幌を訪れ、数件のマンションの内見を行い、…

【あと】アリリタ前の心境・状況【3ヵ月】

社畜毒男です。 社畜毒男の会社ではリストラ(希望退職)を行っており、社畜毒男はそのラインに乗って9月末に退職する予定です。 www.tapawo.com というわけで、退職日まであと3ヵ月を切りました。 (9月はまるまる有給休暇の予定なので、実際に働くのはあと2ヵ…

【逆ソ○ー】フィリップスは神【タイマー付き】

社畜毒男です。 社畜毒男は電動歯ブラシを使っています。 使っているのはフィリップスのソニッケアーという製品です。 で、先日そのソニッケアーが故障しました。 というわけで、6/25(金)にフィリップスのウェブサイトからチャットで連絡し、6/27(日)に故障…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ