婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

マイル実績 (2021年6月末)『インチキ込みで100万マイル達成』

社畜毒男です。

社畜毒男はマイラーです。

 

マイルは主にANAのものを貯めています。 

そして去年まではマイルの貯まり具合を毎月まとめ、ブログに記録を残してしていました。

今年に入ってから毎月ブログにあげるということはしていませんでしたが、前回の3月末時点のブログ記事から3ヵ月経ったので、最新の6月末時点の分をアップしておこうと思います。

 

前回(3月末時点)のマイル実績についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

下の表が6月末と3月末との比較です。 

(グレーの部分は、ANAマイルに交換しようと思えばできますが、交換レートが悪いためにたぶん交換しないと思っている領域なので、頭の中からは除外しています。)

f:id:tapax:20210708152203p:plain

ということで、3ヵ月間で4万4千マイル程度の増加となりました。

 

まず、『メトロポイント』から交換申請中だったものが無事『ANAマイル』に交換されました。

ソラチカルートが閉鎖される前にまとめて交換したものの最後の分になります。

ソラチカルート、今までありがとう・・・。(でもまだお世話になると思います。)

 

次に、『モッピー』で交換申請中だったものが『TOKYUポイント』に交換されました。

これはエクスプレスキャンペーンのものですね。

f:id:tapax:20210708155249p:plain

 

また、『ゲットマネー』のポイントが有効期限を迎えたので『ドットマネー』に交換しておきました。

これで『ゲットマネー』とはもうお別れかなと思っています。

 

他には、『モッピー』で大量ポイントのクレジットカード案件があったので申し込んでポイントゲットできました。

初年度年会費無料で2万ポイント超えはスゴい・・・。

これ以降は全く見かけなくなったので、年度末限定の駆け込み大判振る舞い案件だったのかなと思います。

ちなみに法人向けのカードでしたが、中小企業診断士で起業検討中と書いたら審査は問題なく通りました。(嘘はついていません。)

f:id:tapax:20210708155553j:plain

 

というわけで、やっぱりモッピーは神、はっきり分かんだね!

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー 社畜毒男は完全にもうモッピーなしでは生きていけない体になってしまいました。

 

  

ANAマイル以外にもマイルは貯まっています。

f:id:tapax:20210708152220p:plain

JALマイルが増えたのはモッピードリームキャンペーンによるものです。

あとはJAL Wellness & Travelでも毎日ちょこちょこ貯めています。

www.tapawo.com

 

BA Avoisは特典航空券をキャンセルした分が返ってきました。

ALASKAとDELTAは増減ナシですね。これからもしばらく増減は無いと思います。

 

で、ここからがインチキポイントなのですが、マイルの集計にマリオットのポイントを含めることにしました。

マリオットのポイントをホテル宿泊で使うのは(繁忙期を除いて)オトクではなく、最終的には大部分をマイルで使うことになるかと思っています。

60,000ポイントを25,000マイルに変えられるので、換算レート0.41666・・・でマイルとして計上することにしました。

 

というわけで、このインチキ技を使うとトータルで1,071,201マイルとなり、これにて100万マイル達成(換算値ベース)ということになりました。

 

ですが、ここまで貯まってくると改悪が怖くなってきますね。

ポイントサイトからマイルへ交換する場面での改悪も、マイルを使う場面での改悪も、両方ともあると思います。

特にコロナが始まってからはいろんなところでプロモーションの一環としてポイントをばら撒いたりしてますので・・・。

とりあえず今はマイルが貯まったというより溜まってしまっているという状態なので、これからバンバン使える機会が出てくることを祈るばかりです・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ