婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【RMCO】あぁ馬来西亜、あぁファーストクラス【12月末まで延長】

社畜毒男です。 社畜毒男は元修行僧です。 今年もこっそりJGP(JGCプレミア)を目指して修行のための 国際線の予約をいくつか入れていました。 が、それらはことごとくダメになっていっています。 そんな中、マレーシアが軽度の活動制限(条件付き活動制限令 Re…

【行きたい】ANAのセール【逝きたい】

社畜毒男です。 社畜毒男はJGCとSFCの両刀遣いです。 (性的趣向はストレートです。) それはさておき、ANAが9/3(木)までの期間限定でタイムセールをしています。 対象の搭乗期間は10月と11月です。 で、どんなルートが対象なのかなと思って見てみたら、結構盛…

【今宵は】ラジオ生活のススメ【マイケル生誕祭】

社畜毒男です。 社畜毒男はあんまりテレビを見ません。 見たとしても朝のニュースぐらいです。 ですが、ラジオはぼちぼち聴いています。 ラジオは『どがらじ』というソフトを使って録音したものをPCで聴いています。 で、ここ最近は録音したものが溜まってき…

【Joker】PayPayババ抜き【イラネ(゚⊿゚)】

社畜毒男です。 最近(というかずっと前からなんですけど)仕事に対してかなりやる気が低空飛行中です。 そんな社畜毒男ですが、先日 同僚・元同僚と飲みにいってきました。 で、会計のときに元同僚がまとめてクレジットカードで支払い、私はその元同僚にPayPa…

【捨ててみた 05】久しぶりに捨ててみた (2020/08/23 日)

社畜毒男はミニマルな生活を目指しています。 今年に入って何度か断捨離活動を行ってきましたが、ここのところ5ヵ月以上も滞ってしまっていました。 前回の『捨ててみた』はこちら↓ www.tapawo.com というわけで、久しぶりに捨ててみました。 ターゲットはコ…

【やる気も】昇進と降給のあいだ【ダウン】

社畜をしています。 社畜は7月に管理職に昇進しました。 が、2021年7月末にアリリタ(セミリタ)しようと考えている社畜からすると、それは嬉しいことではなく、望まないものでありました。 むしろ給料は変わらず責任が増えるだけなので断固として断ったのです…

【マイルと】スギサポで歩いてマイル活動【健康と】

社畜毒男です。 社畜毒男はANAのマイルを貯めています。 今は全体的にJALに寄りがちですが、マイルの観点で言うと銀河系軍団スターアライアンスに属するANAのほうが使い勝手がいいので、マイルはANAのものをメインに貯めています。 社畜毒男のマイルの貯まり…

【14種類】社畜毒男のサプリ生活【月1万円】(Part 2)

社畜毒男の飲んでいるサプリメントの整理について、前回の続きです。 前回の内容はこちら↓ www.tapawo.com 社畜毒男が飲んでいるサプリのリストはこちら↓ 【 グルコサミン・コンドロイチン 】 週に1~2回という低頻度ですが、筋トレをしています。 で、関節…

【14種類】社畜毒男のサプリ生活【月1万円】(Part 1)

社畜をしています。 が、2021年7月末のアリリタ(セミリタ)を夢見ています。 先日、アリリタ(セミリタ)後の1ヵ月の生活コストがどれくらいになりそうか、ざっくり把握を行いました。 アリリタ(セミリタ)後の1ヵ月の概算生活コストについてはこちら↓ www.tapaw…

【追想活動】夏の終わりに

アラフォー毒男です。 最近は青春のせの字も忘れるくらい、寂しく侘しい生活を送っています。 そして今年の夏は新型コロナウイルスのせいで例年以上に引きこもり度の高い生活をしています。 そんな夏もあと10日ほどで終わりです。 はっきり言って、夏らしい…

【ざっくり】支出分析とアリリタ(セミリタ)後の生活費について【Part 2】

社畜をしています。 今はしがない社畜ですが、2021年7月末のアリリタ(セミリタ)を夢見ています。 前回の投稿でアリリタ(セミリタ)後の生活費の試算について書きました。 今回はその続きです。 前回の内容はこちら↓ www.tapawo.com 1月から7月の銀行口座から…

【ざっくり】支出分析とアリリタ(セミリタ)後の生活費について【Part 1】

社畜をしています。 が、アリリタ(セミリタ)を目論んでいます。 目標は2021年7月末で、残り日数は346日、残り出勤日数は187日です。 (ざっくり計算で休日が110日、有給休暇が来年もらえる分も含めて50日ぐらいです。) アリリタ(セミリタ)のための資産も貯ま…

【ピンチ】ポイント乞食の結末

ポイ活をしています。 というわけではありませんが、早期にアリリタ(セミリタ)を達成したいので買い物の際にはコスパを常に考えています。 そのせいもあって楽天でまとめ買いを頻繁にしており、楽天ポイントがよく貯まっています。 (どっぷり楽天経済圏とや…

【あいつに】恋心【相談しようか】

婚活をしています。 やる気は相当堕ちていますが、一応ときどきはがんばってやっているフリをしています。 そんな中、信頼できる元同僚O氏に猛プッシュされて、8/7(金)にO氏と、O氏の女友達(A子)と、さらにその友達の女性歯科医さん(B子)と会ってきました。 …

封印することにしました

ゲーマーです。 とは言ってもアラフォーのおっさんなので、やっているのは所謂レトロゲームです。 お気に入りはスーパーファミコンの『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』とファミコンの『SDガンダム ガチャポン戦士2 カプセル戦記』です。 『ファイアーエム…

緊急事態でモヤモヤ

安倍の大ファンです。 ファン過ぎて追っかけまでしています。 最近めっきり表に出てこず、出てきても事前に用意された質問に対して事前に用意された原稿を読む答えるだけなので、物足りなさを感じます。 憲法に違反して臨時国会を召集せずに閉じこもってない…

飲み会 02 「イケメンだけどセックスが下手って・・・」 (2020/08/07 金)

婚活をしています。 が、最近は婚活よりもアリリタ(セミリタ)に心が偏りがちでした。 そんな中、先日 信頼できる元同僚のO氏から「歯科医の女性を紹介するよ」という打診がありました。 O氏からの打診についてはこちら↓ www.tapawo.com あまり気が乗らなかっ…

【戦力充実】猛暑の中の清涼の素【化け物か】

社畜をしています。 社畜の会社では週に1回だけ出社するソフトテレワーク状態となっております。 出勤日以外は家で働いていますが、電気代の節約のためにエアコンをつけるのをケチっていました。 ですが、梅雨が明けて北海道から帰ってきてからはエアコンな…

旅に出たいけど【修行したいけど】

元修行僧です。 2016年にANAのプラチナを、2019年にJALのJGCプレミアを獲得しました。 そんな元修行僧は7月末から5泊6日で北海道でワーケーション(死語)してきました。 5泊6日のワーケーション(早くも死語)についてはこちら↓ www.tapawo.com まだ戻ってきて1…

資産状況 (2020年07月末)

アリリタ(セミリタ)を目指して資産運用をしています。 その状況を毎月まとめています。 今回は2020年7月末時点の状況についてまとめました。 ちなみに、通貨単位は日本円(JPY)ではなく、ギル (1ギル=???円)です。 集計には確定拠出年金や確定給付型の退職金…

【まとめ】サッポロ夏割を使ってワーケーション(嘲笑)やってみた

社畜をしています。 社畜は7/31(金)から8/5(水)まで5泊6日で、この頃流行りと言われているワーケーション(失笑)をしてきました。 かかったコストや全体の感想なんかを書き残しておこうと思います。 ワーケーション前半についてはこちら↓ www.tapawo.com ワー…

婚活実績 (2020年07月)『本気を出します』

婚活をしています。 とは言え、婚活からはかなり心が離れてきています。 6月は少し活動しましたが7月はどうだったのか、毎月やっているように今月も記録を残しておこうと思います。 6月と上半期の実績についてはこちら↓ www.tapawo.com で、実際にどうだった…

サッポロ夏割を使ってワーケーション(嘲笑)やってみた (その2)

社畜の社畜による社畜のためのワーケーション(失笑)について、前回の続きです。 前回の内容はこちら↓ www.tapawo.com 【8/2(日)】 3日目です。 この日はホテルの朝食(2,000円)をいただくことにしました。 やっぱり野菜が美味しいです。 好きなだけ盛れる海鮮…

サッポロ夏割を使ってワーケーション(嘲笑)やってみた (その1)

社畜をやっています。 最近は全くやる気が出ず、給料泥棒と言われても否定できないぐらい働いていませんが、そんなサボリーマン企業戦士にも休息は必要です。 というわけで、巷で話題のワーケーション(失笑)というのをやってみました。 【計画から実行まで】…

ダイエット状況 (2020年6~7月)

ダイエットをしています。 1月にこのままではダメだと思い、2月に始めたもののずっと成果が出ていませんでしたが、それでもがんばって続けています。 成果が出なかった4月と5月の記録はこちら↓ www.tapawo.com そんな中、6月と7月も懲りずにがんばりました。…

今年の夏はサゲサゲで・・・

社畜をしています。 社畜の会社では今のところ9月末までの予定で出勤率25%以下のソフトテレワークを実施しています。 そうなるとどうしても家にいる時間が長くなり、電気代にも影響が出てきます。 実際に2020年6月の消費電力量と電気代は213kWh 5,829円で、…

マイル実績 (2020年7月末)『発券!発券ゥ!』

ANAのマイルを貯めています。 今メインで使っているエアラインはJALですが、マイルに関しては貯めやすさと使いやすさでANAのものを貯めています。 7月は結構変動しました。 どういう変動があったのか、7月末時点でのマイルの状況について記録を残しておこう…

【婚活の】こんなモン、売れるかよ!【終活】

婚活をしています。 新型コロナウイルスを言い訳にして、最近は目立った活動はしていませんが、一応自分の中では諦めずにまだしていることになっています。 そんな中、信頼できる元同僚O氏から、お見合いの打診がありました。 (まぁ、お見合いというほどのも…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ