婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ちょっとした】ビアガーデンに行ってきますた【しあわせ】

無職毒男です。 無職毒男は陰キャでコミュ症で引き籠もりで出不精ですが、がんばっていろんな集まりに顔を出そうとしています。 例えば、最近だと大通近くのカフェで開催されたお茶会に参加してきました。 www.tapawo.com 他には、ネットで参加者を募ってい…

【空気】お茶会に参加してみますた【読めよ!】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の8月に札幌に引っ越してきました。 来た当初は一人でも寂しくなかったのですがだんだんと人恋しくなり、陰キャでコミュ障で引き籠もりで出不精というハンデを抱えながらも、最近はいろんなところに顔を出すようにして…

【サッポロ割】黒字案件で泊まってきますた【どうみん割】

無職毒男です。 無職毒男はお金はあまりありませんが時間はたっぷりあります。 ということで、4~6月はどうみん割を使って何泊かオトクにホテルステイを楽しみました。 フェアフィールド・バイ・マリオット札幌にマリオット修行も兼ねて宿泊したり、 www.tap…

【クスリに】無気力スパイラルに堕ちています【頼りたいけど】

無職毒男です。 無職毒男はまだ働いていた2020年の秋にメンタルを患いました。 www.tapawo.com その後、仕事をやめたことで生きているのが辛いとか感じることは無くなりましたが、無気力感はまだまだ残っています。 それでも最近はがんばって社会的な活動を…

【出会いも】バーベキューに参加してきますた【ちょっとアリ】

無職毒男です。 無職毒男は陰キャでコミュ障で引き籠もりです。 ですが、最近は勇気を振り絞って共通の趣味を持った人たちの集まりに参加してみたり、 www.tapawo.com 国際交流パーティーに参加してみたりして、がんばって友達を作ろうとしています。 www.ta…

【髪の悩みは】無職引き籠もりの散髪事情【尽きない】

無職毒男です。 無職毒男は無職で引き籠もりです。そして陰キャでコミュ障でもあります。 というわけで、日常生活であまり人と会わないので身だしなみもそれほど気にする必要がありません。 それに加えてお金もないこともあって、散髪は頻度が落ちてきていま…

【働いても】少し働こうかなと思っています【負けじゃない】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめ、今は雇用保険の失業手当をもらって生きながらえています。 そんな雇用保険の失業手当の給付も8月で終了となる予定です。 www.tapawo.com で、今は給付が終了となった後は少し働こうかなと思った…

【無事に】9回目の失業認定が終わりますた【延長されますた】

無職毒男です。 無職毒男は現在は無職で、国から雇用保険の失業手当という憐れみのお小遣いをもらってなんとか生きながらえています。 で、先日 9回目の失業認定を受けてきたので、今日はそのことについて書いていこうと思います。 前回(8回目)の失業認定に…

【早く】新しい修行を始めることにしました (Part2)【次の修行を・・・】

無職毒男です。 無職毒男が新しく始めたauじぶん銀行のじぶんプラス修行について、昨日の続きを書いていきます。 昨日の内容(Part1)についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 解脱のためのスタンプ獲得条件についてはこちら↓↓ ④のエンタメは公営競技であるJRAの即P…

【早く】新しい修行を始めることにしました (Part1)【次の修行を・・・】

無職毒男です。 無職毒男は修行僧です。 今までにANAのSFC修行、JALのJGCプレミア修行、マリオットボンヴォイのチタンエリート修行などに挑み、解脱してきています。 最近では先日エポスゴールド修行を開始し、毎日修行に励んでいます。 www.tapawo.com そん…

【保険使う前に】国民健康保険料の通知書が届きますた【生活苦で死にそう】

無職毒男です。 昨日、今年度の住民税の納税通知書についてブログ記事を書きました。 www.tapawo.com で、無職に襲いかかってくる年貢三兄弟の第二弾、国民健康保険についても通知書が届いたので、今日はその内容について書いてみたいと思います。 無職毒男…

【無職には】住民税の納税通知書が届きますた【厳しい金額】

無職毒男です。 無職毒男は昨年の9月末に仕事をやめました。 給与収入の無い身ですが、それでも年貢三兄弟(住民税・国民健康保険・国民年金)は容赦なく襲いかかってきます。 そして先日、その年貢三兄弟の第一段である住民税の襲撃がありましたので、その内…

【毒沼から】2022年6月 楽天セールで買ったもの (Part2)【抜け出せない】

無職毒男です。 無職毒男が今月(6月)の楽天セールで購入したモノについて、昨日の続きを書いていきます。 昨日の内容(Part1)についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 【 6. 養命酒 】 これも長年愛用しているものになりますね。 こういう系の商品はぶっちゃけどれ…

【毒沼から】2022年6月 楽天セールで買ったもの (Part1)【抜け出せない】

無職毒男です。 無職毒男は楽天経済圏という沼にはまり、大改悪が続発しているにもかかわらずその沼から抜け出せずにいます。 今月(6月)の楽天セールでもいろんなものを購入してしまいました。 今日は無職毒男が楽天セールでどんなものを買ったのか、晒して…

【陰キャは】YOSAKOIソーラン祭りを見てきますた【不治の病】

無職毒男です。 無職毒男は引き籠もりの出不精で陰キャでコミュ障で陰キャです。 陰キャが特に酷いので2回言いました。 ですが、今はがんばって少しずつですが交友関係を広げようとしています。 ここ1ヵ月で共通の趣味を持った人たちの集まりに参加したり、 …

【時給は】万歩計アプリでどれくらい稼げたか【○○○よりも高い】

無職毒男です。 無職毒男は万歩計アプリで小銭を稼いでいます。 先日『ねんがんの ひみつへいき』も手に入れました。 www.tapawo.com その秘密兵器のおかげで毎日20,000歩ほど歩いていることになっています。(実際には歩いていません。) 今日はその毎日20,00…

【陰キャの】Language Exchangeに参加してみますた【人的交流】

無職毒男です。 無職毒男は陰キャで引き籠もりです。 昨年 東京から札幌に引っ越してきてからずっと孤独な生活を送ってきましたが、最近はがんばって外に出て交友関係を広げようとしています。 先日はSNSで見つけた共通の趣味を持った人たちの集まりに参加し…

【無職の】ねんがんの ○○○○○○をてにいれたぞ!【ポイ活】

無職毒男です。 無職毒男はセコセコポイ活野郎です。 最近ではポイントが貯まる万歩計アプリをスマフォに入れ、セコセコとポイントを稼いでいます。 www.tapawo.com 無職毒男が入れている万歩計アプリはこちら↓↓ JAL Wellness & Travel スギサポwalk (スギ薬…

【無職の】ほぼタダで肉を喰らってきますた【デブ活】

無職毒男です。 無職毒男は金無しビンボー人です。 昼食時には今は終わってしまったモッピーのPayPayグルメ案件を活用してワンコインランチを食しています。 www.tapawo.com このワンコインランチのお店には週に3回以上のペースでお邪魔しているのですが、さ…

【全ては修行の】三井住友カードの改悪への対応 (Part2)【結果次第】

無職毒男です。 無職毒男の三井住友カードの改悪への対応策について、前回の続きを書いていきます。 前回の内容(Part1)についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 【 代替案2 : エポスゴールドカード 】 別の代替案として考えているのがエポスゴールドカードです。 …

【全ては修行の】三井住友カードの改悪への対応 (Part1)【結果次第】

無職毒男です。 無職毒男は無職ですが、クレジットカードを10枚以上持っています。 ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカード ANA To Me CARD PASMO JCB (ソラチカカード) ANA TOKYU POINT ClubQ PASMOカード JAL グローバルクラブ TOKYU POINT ClubQ C…

【陰キャは】国際交流パーリーに参加してみますた【どうあがいても陰キャ】

無職毒男です。 無職毒男は陰キャで引き籠もりです。 そんな自分を少しでも変えようと行動を起こし始めています。 先日は共通の趣味を持った人達が集まるイベントに参加してきました。 そして思ったよりも楽しめて、引き籠もりから脱出できるような気がして…

【無職でも】楽天セールでエアコンを購入しますた (Part2)【必要です】

無職毒男です。 無職毒男のポータブルエアコン購入について、昨日の続き(Part2)を書いていきたいと思います。 昨日の内容(Part1)についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 【 楽天セールの日に買ったのは・・・ 】 5つの製品を比較・検討して、トヨトミのTAD-2221とハ…

【無職でも】楽天セールでエアコンを購入しますた (Part1)【必要です】

無職毒男です。 無職毒男の賃貸にはエアコンが付いていないので、夏に向けて購入を検討していました。 で、今月の楽天セールで購入しましたので、今日はそのことについて書いてみようと思います。 無職毒男のエアコン購入検討についてはこちら↓↓ www.tapawo.…

資産状況 (2022年05月末) 『メタメタにやられています』

無職毒男です。 無職毒男の毎月の儀式、資産状況の公開を5月分についてもしていこうと思います。 尚、通貨単位は日本円(JPY)ではなく、ギル (1ギル=???円)です。 前回(4月末時点)の資産状況についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 【 前月末との比較 】 4月末と…

無職毒男の家計簿 (2022年05月)『今回も悪くない感じ』

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめて以来、家計簿をつけています。 先月5月分も整理ができたので、またこのブログ上で晒してみようと思います。 無職毒男の先々月(4月分)の家計簿についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 【 2022年05月の…

【引き籠もり】共通の趣味を持った人たちが集まるイベントに参加してみますた【脱出します】

無職毒男です。 無職毒男は陰キャで引き籠もりです。 ですが、そんな自分を少しずつでも変えようと思っています。 まぁ遅きに失した感はアリアリで、もっと早くそう思えていればよかったんですけどね。 とりあえず・・・無職毒男は札幌に友達がいません。 とい…

レバナス投資の状況 (2022年05月)『"あなたのライフサイクルパートナー"って何だよ・・・』

無職毒男です。 無職毒男は無職にもかかわらずレバナス投資信託という夢を買っています。 www.tapawo.com 4月に積立投資を始め、5月末で積立期間は2ヵ月になりました。 少額での投資になりますが、無職毒男の夢の軌跡をブログに残しておこうと思います。 【 …

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ