婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【引き籠もり】共通の趣味を持った人たちが集まるイベントに参加してみますた【脱出します】

無職毒男です。

無職毒男は陰キャで引き籠もりです。

ですが、そんな自分を少しずつでも変えようと思っています。

まぁ遅きに失した感はアリアリで、もっと早くそう思えていればよかったんですけどね。

 

とりあえず・・・無職毒男は札幌に友達がいません。

というわけで、まずは友達を作れそうなところをネットで探してみました。

そしたら、とあるSNSで共通の趣味を持った人たちが集まるイベントがあることを知りました。

で、その趣味には無職毒男も興味があったので「えいやっ!」で申し込みしてみました。

 

そしてそのイベントの日になりました。

日時は平日の夜、場所は札幌駅近くのカフェでの開催でした。

集まったのは・・・男性4人、女性4人という素晴らしい比率!

年齢層も広めで、全体的に若めでしたが、最年長は無職毒男よりも年上の女性の方でした。

 

コストは参加費500円と各自が飲んだドリンク代だけで、無職毒男は400円のウーロン茶を1杯だけ飲んだので、トータルで900円でした。

 

男女比率もコスパもとあるバルで行われているパーリーよりも全然いいですね!

www.tapawo.com

 

参加者はみんな共通の趣味を持っているのでトークも盛り上がりましたし、主催者の方がちょっとしたゲームも用意してくれてましたし、初参加の人を暖かく迎えようという雰囲気も感じられて、心から楽しむことができました。

 

そんな感じで、1時間半の会はあっという間に終了となりました。

で、居残りは自由らしく、無職毒男はそのカフェに残って1時間ほど残った数人のメンバーとトークを続けました。

 

このイベントはまぁまぁの頻度で行われているようです。

居心地がよかったですし、コストも全く負担にならないレベルなので、また次回も参加してみようと思います。

 

札幌は大きな街なので、こういうイベントも探せばあるんでしょうね。

本当にいいですね、札幌。

他にもこういうイベントが無いか探してみて、良さそうなのがあれば参加してみようと思います。

 

ところで・・・このブログ投稿はどこのカテゴリーに分類しましょうかねぇ。

友達もほしいですが、欲を言えば彼女もほしいです。

最終目標は一応彼女を作ること、ということで、『婚活 団体戦』のカテゴリーに分類しようと思います・・・。

無職のくせに欲張りすぎ、夢見すぎですかねぇ?

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ