婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【俺は】この時期になると考えること【やめるぞ!】

社畜をやっています。 社畜はこの時期になると考えることがあります。 『俺は婚活をやめるぞ!ジョジョーーーッ!!』 『今が仕事やめどきかも』 この時期、そう考えることがよくあります。 社畜の会社は3月にインセンティブボーナスが出ます。 また、社畜の…

【デブ】2020年は痩せます。【ひでぶ】

ほぼ毎週、○ックスを0.6回しています。 ほぼ毎週、走っています。 www.tapawo.com が、なかなか痩せません。 2019年4月のコスタリカ出張とその後のGWで激太りを自覚し、5月以降は体重を測って記録するようにしていました。 今月(2020年1月)の測定データがこ…

【捨ててみた 02】元カノと同棲していたときの遺物も捨てます (2020/01/26 日)

ミニマルな生活を目指しています。 1/24(金)の異業種交流会(所謂 合○ン)でエネルギーを消耗してしまい、その週末は家で回復することにしました。 1/24(金)の異業種交流会についてはこちら↓ www.tapawo.com せっかく家にいるので『捨て活』しようと思い、ター…

2020年のフライト (Part 2)

2020年の毒男はJALのJGCプレミア、ANAのSFC(平民)、マリオットボンヴォイのプラチナエリートです。 少し間が空いてしまいましたが、2020年のフライトのスケジュールについて、前回の続きです。 前回の内容はこちら↓ www.tapawo.com とりあえず年末年始の頃に…

異業種交流会 02 「コンセプトが不明なバーでの無駄な活動」 (2020/01/24 金)

婚活していました。 婚活しています。 2020年に入っても細々と婚活アプリ Omiaiは続けていますが、17人と会えた2019年と違って絶不調のどん底状態です。 そんな中で異業種交流会(所謂 合○ン)に誘われたので、1/24(金)の仕事の後に参加してきました。 誘って…

【捨ててみた 01】ピンクの物体は・・・ (2020/01/05 日)

ミニマルな生活を目指しています。 新年の活動開始ということで、年末年始の休みの最終日である1/5(日)にとりあえず捨てられるものから捨ててみることにしました。 捨てた代表的なものはこちら↓ 使い古したゴム軍手は・・・いつか使うかもと思っていて残してい…

【ミニマルな暮らし】汚部屋、公開します。

ミニマルな生活を目指しています。 ミニマルな生活への決意表明はこちら↓ www.tapawo.com 1年でどれくらい変われるか、Before-Afterが分かるようにするため、今の汚部屋の記録を残しておこうと思います。 まず全体像です。 奥側にマットレスとテレビのメタ…

2020年はお酒を減らします。

2020年はお酒を減らしたいと考えています。 元々、私は家では飲まないのですが、家の外では飲んで(そして呑まれて)しまいます。 特に飲み放題のお店や、空港やホテルのラウンジなど無料で提供される場所では元来の貧乏性が顔を出し、飲みすぎてしまいます。 …

飲み会 01 「相当こじらせてしまっています」 (2020/01/18 土)

婚活していました。 婚活しています。 1/18(土)、2020年一発目の婚活ということで意気揚々と出陣した異業種交流会(所謂合○ン)が不発に終わったため、ほぼ毎月恒例で渋谷で開催されている友だちS氏主催の飲み会にダブルヘッダーで途中飛び入り参加してきまし…

異業種交流会 01 「緊張感ナシ」 (2020/01/18 土)

婚活していました。 婚活しています。 2020年一発目の婚活は異業種交流会からのスタートです。 新年のお年賀LINEで2年振りに旧友D氏と繋がり、そこで誘われた異業種交流会(所謂 合○ン)に1月18日(土)に参加してきました。 場 所 : 新宿の肉バル 時 間 : 20:00…

2020年のフライト (Part 1)

2019年にJAL修行を実行し、JGCプレミアのステータスを獲得しました。 そのついでにマリオットボンヴォイのプラチナエリートのステータスも獲得できました。 (ちなみに、ANAのSFCは2016年に獲得済みです。) そんな中、2020年のフライトのスケジュールが固まっ…

資産状況 (2019年12月末)

アリリタ(セミリタ)を目指して資産運用をしています。 その状況を毎月まとめています。 今回は2019年12月末時点についてまとめました。 ちなみに、まとめたものをブログにアップし始めてちょうど1年になります。 前回もアップするのが遅かったですが、今回も…

2020年はミニマルな暮らしを目指します

婚活しています。 アリリタ(セミリタ)を目指しています。 が、2019年はどちらも上手くいったとは言えない状態で終わりました。 そこで何かを変えないといけないと思い、年末年始やらで2019年を振り返りながらいろいろと考えて見た結果、人生が上手くいかない…

マイル実績 (2019年12月末 [ソラチカ前提])

ANAのマイルを貯めています。 赤側はJGCプレミア持ち、青側は平のSFCですが、主に貯めているのは青側のマイルです。 2019年の1月からずっとマイルの貯まり具合をトラッキングして、このブログで晒してきました。 2019年12月分についても、まずは今までと同じ…

202X年のライスボウル(アメフト日本選手権)を観戦する夢を見た

アリリタ(セミリタ)を夢見ています。 先日、アリリタ(セミリタ)の夢ではなく、202X年のライスボウル(アメフト日本選手権)を観戦する夢を見たので、今日はそれについて書きます。 (ここで使われている写真はイメージです。本稿と2020年のライスボウルとは一切…

Omiai 2019年 まとめ (続きの続き、まとめのまとめ)

婚活していました。 婚活しています。 前回、前々回に引き続き、2019年の1年間で17人と会った婚活アプリOmiaiでの婚活の記録を、MS Excelに吐出した呪いの『100文字コメント』と共にここに晒します。 前回の内容はこちら↓ www.tapawo.com 前回 14人目まで書…

Omiai 2019年 まとめ (続き)

婚活していました。 婚活しています。 そして恥の多い1年を送ってきました。 前回に引き続き、2019年の1年間 婚活アプリOmiaiを通じて行った婚活の記録を、MS Excelに綴ったキモい『100文字コメント』と共にここに晒します。 前回の内容はこちら↓ www.tapawo…

Omiai 2019年 まとめ

婚活していました。 婚活しています。 ツールとしては2019年は主に婚活アプリOmiaiを使っていました。 1年を通じて17人と会うことができましたが、2次面接に進めたのは2人で、成果を残せたのはゼロという結果に終わりました。 ブログのネタにするつもりで 元…

婚活実績 (2019年12月)

婚活していました。 婚活しています。 12月はクリスマスを前にして誤った判断してしまったり、上手くいったとしても諸々の準備が大変だったりするので、元からあまり動くつもりはなかったのですが、少し活動しましたので一応その記録を残しておこうと思いま…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ