婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

飲み会 01 「相当こじらせてしまっています」 (2020/01/18 土)

f:id:tapax:20200120003412j:plain
婚活していました。

婚活しています。

 

1/18(土)、2020年一発目の婚活ということで意気揚々と出陣した異業種交流会(所謂合○ン)が不発に終わったため、ほぼ毎月恒例で渋谷で開催されている友だちS氏主催の飲み会にダブルヘッダーで途中飛び入り参加してきました。

不発に終わった異業種交流会についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

この飲み会、私が日にちを1/25(土)だと勘違いして異業種交流会の予定を入れてしまっていたため、泣く泣く不参加で回答していました。

 

異業種交流会の後、新宿駅でX子と別れてから自然と足が渋谷に向かっていました。

で、22時半過ぎにS氏の飲み会のお店に到着しました。

参加すると告げずに飛び入りで行きましたが、温かく迎えてもらえました。

男女計17人くらいいたらしいですが、ちょうど私が着いた頃に中締めで半分くらいが帰るような状況でした。

顔馴染みのイツメン(いつものメンバー)たちと新年の挨拶をして見送り、2次会がスタートしました。

 

2次会ではハイスペ女子C子と話をしていました。

C子は中締めで帰る素振りを見せてましたが、2次会まで残ってました。

これは・・・とモテない男は変に意識してしまうものです。

とりあえず、C子が年末年始にニューヨークに行ってきたと言っていたので、旅行の話をメインに話をしていました。

 

C子はかわいくありませんが、頭がよくて仕事ができて稼げるし、気も利くいいオンナだと認識しています。

私は頭が弱い子はあまり得意ではないので、C子は条件としてはいいのですが、やっぱり一歩が出ません。

一緒に生活していると衝突するのが容易に想像できるので、まぁ難しいでしょうね。

 

で、あっという間に1時間が過ぎてしまいました。

最後のほうで、幹事のS氏から「兄さん、結婚する気ありますか?いい子がいて紹介したいんですけどどうですか?」と言われました。

そこでストレートに「ヨロシクオネシャス!」と返事できないあたり、私も相当こじらせてしまっているのでしょう。

やっぱり心がアリリタ(セミリタ)に傾いているのでしょうか。

とりあえず押し切られて、S氏とその子と私の3人でメシでもいく感じになったっぽいです。

実現するかは不明です。S氏が乗り気なだけで、相手の子は乗り気じゃないかもしれませんし。

 

で、24時になり、終電ということでお開きになりました。

前にも書いていますが、この飲み会は居心地がいいです。

また、イツメン(いつものメンバー)も会う度に相手に対する感じ方が変化していることもあり、何かが生まれる可能性も微レ存です。

というわけで、来月は修行 旅行と被っているので参加できませんが、3月以降も別件が入らなければ参加していきたいと思います。

 

っていうか、私の2020年婚活戦線 異常あり過ぎですね。

とりあえず疲弊しない程度にこの先もがんばります・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ