婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【おしまい】ついに1ミリオン超え【DEATH!】

社畜毒男です。 先日、ついにCOVID-19による死者が1百万人を超えました。 新規感染者数は落ち着きを見せつつあるように見えなくもないです。 それでも多い日には300千人を超えているので、まだまだ数字が大きいですね。 (それに、検査にかからない無症状者…

【ヨド最強】ダニにやられた【ニダー】

社畜毒男です。 社畜毒男は大学1年生のときから独り暮らしをしています。 ということで独り暮らし歴はもう20年以上になりますが、今まで一度もダニにやられたことはありませんでした。 が、最近やられました。それもかなりひどく。 寝ている最中に痒くて無意…

【誘惑に】マイル活動 (2020年09月)【負けました】

社畜毒男です。 社畜毒男はマイルを貯めています。 ANAマイルに関しては換算値ベースで30万マイル以上貯まっています。 社畜毒男の2020年8月末時点のマイル保有状況についてはこちら↓ www.tapawo.com 今回、ポイントサイト モッピーで魅力的な案件があったの…

マイプロテイン、買いますた (2020年09月)

社畜毒男です。 社畜毒男はサプリメントマニアです。 ビタミンなどのサプリは主にvitacostやiHerbで買っていますが、プロテインやアミノ酸はマイプロテインで購入しています。 9月のゾロ目の日セールで買ったものが届いたので、記録を残しておこうと思います…

Go To トラブルは楽天トラベルがいいかな

社畜毒男です。 社畜毒男は東京棄民です。 東京棄民へのGo To トラブルキャンペーン解禁が決まったので、この4連休の空いた時間を使って計画を練っていました。 で、気がついたことがあります。 JALダイナミックパッケージのキャンセル規定が変わっている・・・…

【安西先生】Go To トラブルでどこにGo To??【○○がしたいです・・・】

社畜毒男です。 社畜毒男は東京棄民です。 先週の金曜(9/18)にやっと東京棄民にもGo To トラブルが適用された商品の販売が開始になりました。 というわけで、さっそくどこに行くか考えてみました。 まず、ちょうどマリオットで『1滞在ごとに2,500ポイントが…

【計画変更?】リストラ発動【クラッシャー】

社畜毒男です。 社畜毒男はなんちゃって外資系企業で働いています。 なんちゃって、と言っているのは、元々はドメドメの日本企業だったからです。 それが外資に買収され、経営層がごっそり米国本社から送り込まれ、今に至っています。 社内の雰囲気はバリバ…

【オヌヌメ】すごく・・・大きいです・・・【たまぽん】

社畜毒男です。 社畜毒男は楽天経済圏という沼にどっぷり浸かっています。 2020年9月の楽天セールでは久しぶりに大量にまとめ買いをしました。 社畜毒男の9月の楽天セールでの釣果についてはこちら↓ www.tapawo.com その中で、ふるさと納税でカツオのたたき…

【iHerb】サプリメントを大量買いしました【頭おかしい】

社畜毒男です。 社畜毒男はサプリメントマニアです。 月に1万円ぐらいをサプリメントに使っています。 社畜毒男が飲んでいるサプリメントについてはこちら↓ www.tapawo.com メインの購入先として、普段はvitacostを愛用しています。 vitacostは今までは頻繁…

2020年9月 楽天セールで買ったもの (Part2)

社畜毒男です。 楽天経済圏にどっぷり浸かってしまっている社畜毒男の楽天セールでのまとめ買いについて、前回の続きです。 前回の内容についてはこちら↓ www.tapawo.com 【 6. ローション 】 まだ家に1本あったのに買ってしまいました。 (ミニマルな生活を…

2020年9月 楽天セールで買ったもの (Part1)

社畜毒男です。 社畜毒男は楽天経済圏にどっぷり浸かっています。 (通算獲得ポイントは100万ポイントを超えました。) 今年からミニマルな生活を目指しており、モノを買う機会がかなり減ってきていますが、9/4(金)から9/11(金)の間に開催された楽天セールに参…

【名言集】引き続き生温かい目で【迷言集】

社畜毒男です。 今日は2020年9月14日 月曜日、自由民主党の総裁選の日ですね。 とは言っても、もう結果はすでに見えているようなものみたいですが。 そんな中、週末にネット界隈をうろうろしていたらこんなもの↓を見つけました。 anond.hatelabo.jp 安倍が8…

【泣く泣く】遥かなる釧路【キャンセル】

社畜毒男です。 社畜毒男は今 北海道の釧路に居ます。 と言いたいところですが、航空券を取ってホテルも予約したもののキャンセルとなってしまい、大人しく魔都 東京で引きこもっています。 キャンセルの理由は、一緒に行く予定だった信頼できる元同僚O氏が…

【Kyash】ついに始めました【(・∀・)イイネ!!】

社畜毒男です。 社畜毒男は2021年7月末のアリリタ(セミリタ)を目指しています。 先日、それに向けてキャッシュカードの現状整理を行いました。 社畜毒男の保有クレジットカードについてはこちら↓ www.tapawo.com そんな中、裏で動いていた計画が完了しました…

【雑記】買ってはいけない【割とどうでもいい話】

社畜毒男です。 今日は他人にとっては割とどうでもいい話を書きます。 どんな話かと言うと、買い物に失敗した話です。 6月ぐらいにビ○レのボディソープ(詰め替え用)を3本買ったんです。 (1本は開封して詰め替え容器に移し替え済みです。) ボディソープは普段…

カウントダウン中の心境の変化 (2020年09月)

社畜毒男です。 社畜毒男は2021年7月末にアリリタ(セミリタ)することを夢見ています。 ちなみにこれを書いているのは2020年9月10日ですが、2021年7月末まではあと325日で、その内で働かなければいけないのは172日です。 アリリタ(セミリタ)の目標の期日まで…

アリリタ前のクレジットカードの整理 (Part 2)

社畜毒男です。 社畜毒男は2021年7月末にアリリタ(セミリタ)することを夢見ています。 その前にやらなければいけないタスクの1つ、クレジットカードの整理について昨日の続きを書いていきます。 アリリタ前のクレジットカードの整理、昨日の内容はこちら↓ ww…

アリリタ前のクレジットカードの整理 (Part 1)

社畜毒男です。 社畜毒男は2021年7月末にアリリタ(セミリタ)することを夢見ています。 先日、アリリタ(セミリタ)までにやることをリストアップしましたが、その中にクレジットカードの整理という項目がありました。 サラリーマンをやめてしまうと新規でカー…

【マイルで】遅ればせながら始めてみました【ダイエット】

社畜毒男です。 社畜毒男はマイルを貯めています。 ANAマイルに関してはスギサポwalkという歩数計アプリも活用しています。 社畜毒男のマイル活動についてはこちら↓ www.tapawo.com で、今回はJALマイルを貯めるため、遅ればせながら『JAL Wellness & Travel…

アリリタ(セミリタ)までにやること

社畜毒男です。 社畜毒男は2021年7月末にアリリタ(セミリタ)することを計画しています。 2021年7月末まであと1年を切りました。 (2021年7月末までの日数は329日、出勤しなければいけない日数は175日です。) ということでアリリタ(セミリタ)することを整理し…

資産状況 (2020年08月末) 『3000万ギル達成!』

アリリタ(セミリタ)を目指して資産運用をしています。 その状況を毎月まとめています。 今回は2020年8月末時点の状況についてまとめました。 ちなみに、通貨単位は日本円(JPY)ではなく、ギル (1ギル=???円)です。 集計には確定拠出年金や確定給付型の退職金…

婚活実績 (2020年08月)『夏の終わり、婚活の終わり』

社畜毒男です。 社畜毒男は婚活をしています。 8月は少し活動をしましたので、その記録を残しておこうと思います。 上の表のように個人戦への参戦は無く、団体戦1試合にだけ参戦しました。 その団体戦は、信頼できる元同僚のO氏の女友達(ヤリ○ンビ○チの人妻)…

【モッピー】どっちのキャンペーン?【ハピタス】

社畜毒男です。 社畜毒男はANAのマイルを貯めています。 社畜毒男のマイル獲得実績はこちら↓ www.tapawo.com クレジットカードも活用していますが、ポイントサイトも頻繁に活用しています。 そんな社畜毒男がメインで使っているポイントサイトはモッピーです…

マイル実績 (2020年8月末)『早く海外に逝きたい』

ANAのマイルを貯めています。 ファン心理的にはJAL推しなのですが、マイルに関しては貯めやすさと使いやすさでANAのものをメインに貯めています。 ここのところマイル活動も順調に進んでおり、8月も同様に少しプラスになりましたので、8月末時点でのマイルの…

こいつもヤバいがその次のヤツも・・・

社畜毒男です。 社畜毒男は元修行僧です。 2019年はJAL修行を行い、JGCプレミアを獲得しました。 ですがその道のりは一筋縄ではいかず、台風によって修行の計画に大幅な変更を強いられたりもしました。 それも今となっては懐かしい思い出の一つです。 (今で…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ