婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【おしまい】ついに1ミリオン超え【DEATH!】

社畜毒男です。

 

先日、ついにCOVID-19による死者が1百万人を超えました。

f:id:tapax:20200930024745j:plain

 

新規感染者数は落ち着きを見せつつあるように見えなくもないです。

それでも多い日には300千人を超えているので、まだまだ数字が大きいですね。

(それに、検査にかからない無症状者がもっといるはずなので、実際の数はもっと大きいと思います。)

f:id:tapax:20200930024754j:plain

 

新規死亡者数も新規感染者数と似たような感じで落ち着きつつあるように見えます。

それでも1日平均で5千人以上が亡くなっているというのは・・・普通じゃないですね。

f:id:tapax:20200930024756j:plain

 

国別で見ると、新規感染者数はインドがダントツのトップですね。

累計でも近々アメリカを抜いてトップになりそうです。

 

アメリカも相変わらず多いですが、少し前の5万人台を記録していたときよりかは落ち着いてきているようです。

 

ブラジルも少し落ち着いてきていますね。

これは南半球で冬が終わった影響からだと思います。

 

心配なのがフランスです。

1万人超え・・・。どうしちゃったんでしょうか?

f:id:tapax:20200930024757j:plain

 

で、日本は・・・落ち着いてきていますね。

何か特別な対応をしているというわけでもないと思うのですが・・・これがカミカゼ効果というやつなんですかね。

本当に日本は神々に護られている国なのかなと時々感じるときがあります。

 

そんな中、ハゲ スガの国連総会での演説が個人的に気になっています。

この人、本当にダメですね。

内容がお粗末過ぎます。

なんか世界中に恥を晒してしまったという感じです。

こんな人がリーダーをやっているなんて、これから先の日本についてしばらくは全くと言っていいほど期待できなさそうです。 

(それにしても、他の報道も見ていますが喋るの下手クソですね。)

f:id:tapax:20200930061157j:plain

www.kantei.go.jp

 

日本は謎のカミカゼ効果により落ち着いてきていますが、フランスのように突然感染が爆発的に広がるリスクは常につきまとっているかと思います。

繰り返しになりますが、日本政府の今後の対応については全く期待が持てそうになりません。

ですが、Go To トラブルで旅行でもしながらになりますが、これからの状況も引き続き生温かい目で見守っていこうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ