婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【意外と簡単】自己アフィリエイト、やってみますた【だったけど】

無職毒男です。 無職毒男はポイ活小銭稼ぎマンです。 小さなことからコツコツと、の精神で小銭を稼いでいます。 5月は万歩計アプリを新たにスマフォに入れたりして小銭を稼ぎました。 www.tapawo.com そんなセコ男の無職毒男ですが、前々からやろうとしてい…

【その仕事】8回目の失業認定が終わりますた【やらせてください!】

無職毒男です。 無職毒男は初めて就職してから昨年(2021年)の9月末に仕事をやめるまで3回転職をしましたが、間を空けることなくずっと社畜を続けてきました。 そしてこれまで長年納めてきた雇用保険料を返してもらうため、今は国から雇用保険の失業手当の給…

【楽天は】松井証券で4,500ポイントもらえるようです【逝ってよし】

無職毒男です。 無職毒男はレバナス投資信託という名の夢(宝くじ)を買っています。 そして、とあるメリットのため、そのレバナス投資信託は松井証券で購入しています。 www.tapawo.com で、その松井証券のウェブサイトを5月の資産状況の整理のために開いたら…

【目的は】オカンと妹が札幌に遊びにきますた (Part2)【生態視察】

無職毒男です。 オカンと妹による2泊3日の無職毒男の生態視察旅行について、続き(Part2)を書いていきます。 Part1についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 【 3日目 】 3日目、宿泊していたからくさホテルのレストランで3人で朝食をいただきました。 海鮮、カニ汁…

【目的は】オカンと妹が札幌に遊びにきますた (Part1)【生態視察】

無職毒男です。 無職毒男にはありがたいことに家族がいます。 そして先日 母と妹が2泊3日の旅程で札幌に遊びにきたので、今日はそのことについて書いてみようと思います。 ちなみに今回 2人はちょっとした用事が札幌であったので来たわけですが、それとは別…

【コロナは】エアコンの購入を検討しますた【諦めました】

無職毒男です。 無職毒男は部屋で筋トレをしています。 大学時代から始めて、今は軽めの重量で週に3回ほどしています。 www.tapawo.com 札幌も少しずつ暖かくなってきて、今は筋トレをしているときは扇風機を稼働させています。 で、「この調子だと夏にはエ…

【トータルで】FP2級の試験勉強のまとめ【74時間05分】

無職毒男です。 無職毒男は先日 5/22(日)に2級の試験を受けてきました。 いくつかのアクシデントに見舞われましたが、自己採点では一応合格ラインを超えることができていました。 www.tapawo.com で、3級の受験後にもやりましたが、一応2級についても試験勉…

【自己採点】FP2級の試験を受けてきますた【事故採点】

無職毒男です。 無職毒男は特にこれと言った理由はありませんでしたが、なんとなくファイナンシャル・プランニング技能検定2級に向けて勉強をしてきました。 で、5/22(日)に実際に試験を受けてきたので、そのときの様子と自己採点の結果についてブログに書い…

【FP2級】大きな勘違いをしていますた【実技】

無職毒男です。 無職毒男は5/22(日)のファイナンシャル・プランニング技能検定2級に合格することを目標に、勉強を続けてきました。 www.tapawo.com ですが、その過程で大きな勘違いをしていました。 3級は1月に受験して危なげなく合格しました。 www.tapawo.…

【早く】FP2級の試験勉強の進捗具合 (5月下旬 試験前日)【終わらせたい】

無職毒男です。 無職毒男はもう完全に飽き飽きモードに突入していますが、ファイナンシャルプランナーの資格試験の勉強をしています。 試験の前日になりましたので、最近の勉強の進捗状況のまとめを晒しておこうと思います。 前回(4月下旬頃)の進捗状況のま…

【来週から】無職毒男の無気力な一日 (Part2)【本気出す】

無職毒男です。 昨日に引き続き、とある日の無職毒男の自堕落な生活について書いていきます。 前編(Part1)についてはこちら↓↓ www.tapawo.com ブログを書いて少しダラダラした後、オンライン英会話をやりました。 本当は頭がフレッシュなお昼の時間帯にやり…

【来週から】無職毒男の無気力な一日 (Part1)【本気出す】

無職毒男です。 無職毒男は元々無気力な人間で、無職になったことでさらにダラダラとした生活を送っています。 ですが、このままではいけないという思いはあります。 というわけで自分を戒める意味も込めて、とある日の無職毒男の生活をブログに晒すことにし…

【また】また万歩計アプリを入れますた【小銭稼ぎ】

無職毒男です。 無職毒男は無職で給与収入というものがありません。 というわけで、小さなお金にも感度が高くなっています。 そんな無職毒男ですが、小銭が稼げそうな万歩計アプリを入れたことを先日ブログに書きました。 そのブログ記事↓↓を書いた時点で無…

【変人】40代の奇行種には婚活は難しいです【求む!】

無職毒男です。 無職毒男は現在は婚活を休止しています。 先日 婚活の再開を検討しましたが、またもやお流れとなりました。 www.tapawo.com 「再開を見送った理由は成功するイメージが掴めなかったから」と以前のブログで書きました。 で、なんでそう感じて…

【想定の】楽天モバイル、どうする?【範囲内】

無職毒男です。 無職毒男は楽天経済圏という沼にはまっています。 そして先日、改悪続きの楽天経済圏で久し振りに良いニュースがあったというブログ記事を投稿しました。 www.tapawo.com と思ったら、その翌日に楽天モバイルの改悪が発表されましたね。 これ…

【JALの】マレーシア航空の便の座席指定の方法【特典航空券】

無職毒男です。 無職毒男は修行僧です。 今年は無職という身分にもかかわらずマリオット修行を敢行し、無事にマリオットボンヴォイのチタンエリート防衛という目標をクリアして解脱することができました。 www.tapawo.com で、来年はマレーシアに行き、チタ…

【どうみん割で】ANAホリデイ・イン札幌すすきのに泊まってきますた【実質500円】

無職毒男です。 無職毒男は修行僧です。 今年はマリオット修行をしており、どうみん割も活用して先日チタンエリート防衛を確定させました。 無事に今年のマリオット修行から解脱しましたが、どうみん割は5月末まで続きます。 そこで、せっかくなのでどうみん…

【実質的に】婚活再開の検討の結果【完全引退状態】

無職毒男です。 無職毒男はコミュ障で非モテの陰キャですが結婚願望があり、婚活をしています。 しばらく活動を休止していましたが、ゴールデンウィーク期間中にメインの活動ツールである婚活アプリOmiaiでセールをしていて、そのタイミングで活動の再開を検…

【沼から】楽天経済圏で久し振りの良いニュース【脱出できない】

無職毒男です。 無職毒男は楽天経済圏という沼にはまっています。 最近は様々な改悪が立て続けに行われており、早く他の経済圏へ移動したほうがいいのではないかと思いながらも、抜け出せずにいます。 そんな無職毒男にとって良いニュースがありました。 楽…

【さらに嫌いに】auじぶん銀行が良さげです【なりました】

無職毒男です。 無職毒男は新生銀行を使っています。 以前ブログにも書いた通り、嫌いなんですがなんやかんやでお別れできずに使い続けています。 www.tapawo.com で、今日 新生銀行からメールが届きました。 無職毒男のステージは新生シルバーだそうです。 …

資産状況 (2022年04月末) 『((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルですよ』

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめました。 無職にジョブチェンジした後は投資からの収益と資産の取り崩しで生きていこうと考えていたため、今年に入ってからの株式を始めとした市場の暴落に((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルと震える日々を…

【でも行って】390円チケットの争奪戦に半分勝利しますた【何するの?】

無職毒男です。 無職毒男はコスパ厨です。 要するにケチということですが、この性格のおかげもあってアリリタ(セミリタ)できたんだと思っています。 そんなコスパ厨の無職毒男ですが、偶然 Peach Aviationの10周年記念セールがあることを知りました。 (引用 …

【そして】また別の元同僚が来札しますた【飲みすぎますた】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の8月に東京から札幌に引っ越してきて、それ以降はわりと孤独な生活を送っています。 ですが札幌は大きな観光都市ということもあって、ときどき知り合いが訪れます。 先々月(3月)は前の前の前の会社の同僚が有休消滅回…

【4月は】無職毒男の小銭稼ぎの成果【約1万円】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめ、無職になって給与収入がなくなりました。 というわけで、何かのキャンペーンがあるとセコセコと小銭を稼いで生計の足しにしています。 4月は結構稼げたと思うので、小銭稼ぎの成果がどれくらいだ…

【歩いて】健康と暗号通貨の両方を得ようと思います【ないけど】

無職毒男です。 無職毒男は暗号通貨が大好きです。 今年の1月はメタメタにやられて昨年の利益のほとんどを持っていかれましたが、3月には見事に復活を果たしました。 (尚、4月はまたメタメタにやられた模様・・・。) www.tapawo.com そんな無職毒男ですが、暗号…

【再度】新しい修行を検討しています【チャレンジ!】

無職毒男です。 無職毒男は修行僧です。 2016年にANAのSFC修行を、2019年にJALのJGC修行を完遂しました。 また、今年はマリオット修行を敢行し、先日チタンエリートのステータス防衛を確定させてました。 そんな修行僧の無職毒男ですが、過去に挫折した修行…

無職毒男の家計簿 (2022年04月)『悪くない感じ』

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめて以来、家計簿をつけています。 先月4月分も整理ができたので、またこのブログ上で晒していこうと思います。 無職毒男の先々月(3月分)の家計簿についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 【 2022年04月の…

【人の夢は】宝くじを買うことにしますた【儚い】

無職毒男です。 無職毒男は夢追い人です。 子供の頃から「あんなこといいな できたらいいな あんな夢 こんな夢いっぱいあるけど~」と口ずさみながら、様々な妄想を膨らましていました。 そんな無職毒男ではありますが、一攫千金の夢を実現させるために4月か…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ