婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【そして】また別の元同僚が来札しますた【飲みすぎますた】

無職毒男です。

無職毒男は昨年(2021年)の8月に東京から札幌に引っ越してきて、それ以降はわりと孤独な生活を送っています。

ですが札幌は大きな観光都市ということもあって、ときどき知り合いが訪れます。

 

先々月(3月)は前の前の前の会社の同僚が有休消滅回避のために休みを取って札幌に来ました。

www.tapawo.com

 

先月(4月)は前の会社の元同僚が修行しに ワーケーションしに札幌に来ました。

www.tapawo.com

 

そして、この前のゴールデンウィーク中に前の前の前の会社の元同僚が札幌に来ました。

その元同僚は札幌に数日いたのですが、奥さんと子供2人と来ていてなかなか抜けさせてもらえず、なんとか調整してくれて一晩だけ飲みにいくことができました。

 

合流してまず元同僚が調べてくれた店に向かいましたが予約でいっぱいとのこと。

というわけで前から無職毒男的に気になっていた近くのバルに入ることにしました。

 

生ビール(サッポロクラシック)込みの飲み放題が100分1,800円だったのでオーダーしました。

無職毒男は基本的に貧乏性なので飲み放題だと飲みすぎてしまうんですよね。

はい、この日もがっつり飲みすぎました・・・。

お酒の単品メニューもかなりリーズナブルなお値段だったので、飲み放題にしないほうがよかったです。

 

料理は味付けもよく、盛り付けもキレイでいい感じでした。

牡蠣は1人1個限定ですが100円で提供されてました。

 

お店の雰囲気もよかったです。

デートなんかで使っても良さそうな感じでした。

(デートの予定は全くありませんけど💣)

 

で、結構飲んじゃったんですが、元同僚がもう少し飲みたいと言ったのでもう一軒いくことに。

ということで近くにある居酒屋さんに入りました。

 

お通しは4品ほどの中から1回だけ小皿に盛り放題、というシステムでした。

そして具だくさんのあら汁はおかわり自由とのこと。

これで330円はコスパいいですね。

 

お刺身5点盛りもカット大きめでコスパいいなぁと感じました。

希望を言えば、2人だったので偶数個にしてほしかったです。(全種類3切れずつでした。)

でも、こういうコスパいいお店は大好きです。

 

この元同僚とは前の前の前の会社で一緒に働いていました。

で、この元同僚、今現在は無職毒男が前の前に働いていた会社に勤めています。

前の前の会社では時期は被っておらず一緒には働いていませんが、共通の会社が2社あるということで話が弾みました。

 

で、3月も4月もそうだったんですが、サラリーマンの方々の話を聞いているとちょっと羨ましく感じたりします。

他には「もっとうまくやれなかったのかなぁ」みたいに感じたり。

今はフルタイムの仕事は100%無理だと思っていますが、また心境が変わって社畜に 以前のような生活に戻りたいと思うときがやってくるかもしれませんね。

 

そんなこんなで解散となりました。

1軒目は割り勘で、2軒目はこちらが出しておきました。

元同僚が家を買ってローンが大変だとか、子供が2人いて大変だとか言うので・・・。

無職に2次会代を奢ってもらう年収1千万サラリーマンww

でもこうやって声を掛けてくれるのはありがたいですね。

また機会があれば飲みにいきたいです。(飲み放題はナシで)

 

無職毒男的には孤独な生活でも全然問題ないのですが、たまに人と会って話をするのもいいもんですね。

今月はこれから母親と妹が来札するので、親孝行もしつつまたいろいろと話ができたらと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ