婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【まぁまぁ】無職毒男の2022年の振り返り Part2【いい年でした】

無職毒男です。

無職毒男の2022年の振り返りについて、昨日(Part1)の続きを書いていこうと思います。

 

昨日(Part1)の内容についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

【 7月 】

過去のブログを見た感じだと、婚活をちょっとしたようです。

バーベキューで知り合った女性とサシで飲みにいったり、

www.tapawo.com

 

バーベキューで知り合った男性から異業種交流会(所謂 合○ン)に誘ってもらって参加したりしていたようです。

www.tapawo.com

 

他には、このブログの読者さんとお会いしたりしましたね。

またお会いしたいなと思うのですが、元気にされてますかね?

www.tapawo.com

 

で、メンタル不調のために心療内科(精神科?)のクリニックに通い始めました。

www.tapawo.com

 

【 8月 】

7月下旬から8月上旬にかけて体調を崩し、体重が3キロほど落ちました。

コロ助にやられたのだと今では思っています。

www.tapawo.com

 

で、この月で雇用保険の失業手当の給付が終わりました。

www.tapawo.com

 

というわけで、仕事を探し始め、派遣会社の登録をしたり、面接を受けたりしました。

www.tapawo.com

 

【 9月 】

北海道の夏は短いです。

というわけで、そんな短い夏の終わりを惜しむようにバーベキューをしたりしました。

この頃はキラキラ女子のA子がとてもとても気になってましたね。

www.tapawo.com

 

また、この月から週3日でゆるゆると働き始めました。

www.tapawo.com

 

【 10月 】

仕事は研修が終わり、実戦配備されました。

研修の講師だった魔乳 マリュー・ラミアス(仮称・コードネーム)は、今でも職場でときどき話をしますが、けっこう裏表がある人で苦手なタイプだなという印象です。

www.tapawo.com

 

あとは札幌でできた友達とぼちぼち飲みにいったりしていましたね。

基本的には人間嫌いですが、一人だとときどき淋しくなるというタイプです。

www.tapawo.com

 

【 11月 】

求人票に記載されていた『完全在宅勤務』というワードを見て「札幌から働けるかも」と思って応募した会社の面接を受けました。

最終までいきましたが、こちらからお断りという結果になりました。

もうフルタイムで働くのは無理ですねぇ・・・。

www.tapawo.com

 

あとは・・・ドラゴンクエストウォークというスマフォアプリのゲームを始めてしまいました。

今では生活の多くの時間がコイツに侵されています・・・。

www.tapawo.com

 

【 12月 】

週の内の3日は仕事、それ以外の日はドラゴンクエストウォーク中心という生活で、あっという間に1ヵ月が過ぎ去っていきました。

ちなみに、給料から社会保険料が多く天引きされていたのですが、無事に返金してもらえました。

www.tapawo.com

 

あとは全国旅行支援で何泊か札幌市内のホテルに宿泊したりしましたね。

www.tapawo.com

 

【 まとめ 】

こんな感じで、友達もできてまぁまぁ楽しく過ごすことができました。

はっきり言って、札幌に来る前は友達がこんなにできるとは思っていませんでした。

 

でも、婚活はサッパリでしたねぇ。

異業種交流会には8回参加しましたが、全く成果はありませんでした。

 

仕事もまぁまぁ満足しています。

まぁ今年の3月か4月にはやめるつもりでいますけどね。

やっぱり働かなくてもいいなら、それに越したことはないです。

 

というわけで、2022年は自分的には合格点をあげてもいいと思えるような年でした。

2023年もいい年になるようがんばっていきたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ