婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【とりあえず】初めてのコールセンターの仕事 第12~15週目【やりきりました】

無職毒男です。

無職毒男は最近ドラゴンクエストウォークにハマっており、そのせいでブログの更新が疎かになっています。

というわけで、もう先月の話になってしまいますが、仕事がどんな感じだったのかを、毎日つけている日記をベースにまとめて書いていこうと思います。

 

第10~11週目の様子についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

【 第12週目 】

この週の1日目は全国旅行支援を受けるためにちょっと早起きしてPCRテストを受けた関係で眠かったです。

(ワクチン3回目、まだ打っていません。)

2日目は前日にサッカーのワールドカップの日本vsクロアチアを見ていた関係で眠かったです。

(24時に試合開始で26時には寝れるかなと思っていましたが、延長戦&PK戦までもつれ込んでしまったのは完全に想定外でした。)

3日目は前日に眠かったにもかかわらずドラゴンクエストウォークで結構長時間 夜散歩をしてしまった関係で眠かったです。

でも、眠くてもなんとかなりました。

だいぶ仕事に慣れてきたということだと思います。

 

【 第13週目 】

仕事を始めた頃は日記の中で仕事について書く割合が多かったですが、時が経つにつれて徐々に減ってきています。

やっぱり慣れてきたということだと思います。

この週も「仕事中に眠い」ということが書いてありました。

あとは「仕事サボってドラゴンクエストウォークやりたい」とも書いてありました。

その他には「1日の受電件数が53件で過去最多だった」ということも書いてありました。

1日1万円もらえるとして、1件電話を受けたら約200円ということですね。

(実際には健康保険料のブーストがあるので、もうちょっと上がります。)

 

【 第14週目 】

この週も仕事は割と平和だったようです。

1月のシフトを入れるように言われましたが、以前の投稿で書いた通り もうがんばるのはやめようと決めていたので、1月の第一週は全休みにしました。

これで2週間近く仕事を休むことになりました。

で、業務が少し追加されるということを言われ、何になるか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルだということも日記に書いてありました。

(とあるチームだけ激的に忙しそうで、そこの業務からは外してほしいと願っています。)

あとは席替えがあるとのことで新しい座席表が配られましたが、同期入社のH男の名前はそこにはありませんでした。

同期入社のK子の名前はありましたが、12月に入ってからこの時点まで1回も見かけてなかったんですよね。

仕事を続けられない人って結構いるのかな、と思いました。

 

【 第15週目 】

この週は2022年の最後の週でした。

この週も寝不足気味だったようです。

新しい席は可も無く不可も無く、な感じでした。

年内最終出勤日に人事っぽい人と面談をし、残留を決めてくれてありがとう的なことを言われました。

やっぱり人が足りていないんだと思います。

札幌はコールセンターが多いので、取り合いになっているのかもしれません。

で、この週は週2日勤務だったのでラクでした。

(最終日は忙しくなるのが分かっていたので、予めシフトを外しておきました。)

 

【 まとめ 】

こんな感じで2022年の業務が終わりました。

とりあえず全くの初体験の仕事ではありましたが、3.5ヵ月間 よくがんばったと思います。

まぁこの調子で予定の3月まで、あまりがんばりすぎずに、ほどほどにがんばっていこうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ