婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

200日後に○○する社畜

社畜をやっています。 毎日毎日つまらない仕事をしています。 そんな社畜ですが、2021年7月末にアリリタ(セミリタ)することを夢見ています。 2021年7月末と言えば、ちょうど今日から1年後になります。 で、その1年の間にあと何日働かなければいけないかを改…

Go To トラブルキャンペーンの効果と新たな問題

ここのところ、新型コロナウイルスの感染が拡大してきています。 日本全体では1日の新規感染者数が1,000人を超えました。 大阪(右上)も愛知(左下)も福岡(右下)も結構な勢いで伸びてきているような気がします。 東京(左上)は今週は落ち着いていますが、毎週木…

ANAトクたびマイルの空席について

ANAのマイルを貯めています。 貯めに貯めて、換算値ベースで43万マイルぐらい貯まっています。 ANAのマイル貯まり具合についてはこちら↓ www.tapawo.com ですが、新型コロナウイルスのせいでなかなか国際線の特典航空券では使えません。 というわけで国内線…

【本当に】無能・無能・無能【やれやれだぜ】

安倍のファンです。 安倍の追っかけをしています。 安倍はおれたちにできないことを平然とやってのけます。 そこにシビれます。あこがれます。 そんな無能な安倍軍団ですが、今週も無能さを惜しげもなく見せつけてくれています。 まずは老害三銃士の一人、ス…

【寂しい】社畜毒男の4連休【侘しい】

社畜をしています。 それと同時に毒男の道を極めようとしています。 そんな社畜毒男は元々はこの4連休でマレーシア クアラルンプールに行く予定でしたが、暴れまわるコロ助のせいで予定が無くなってしまいました。 というわけで、この4連休はひたすら引きこ…

【早々に】老害・老害・老害【安らかにお眠りください】

安倍のファンです。 安倍の追っかけをしています。 最近安倍が表に出てこないので寂しいです。 それはそうと、安倍軍団にはリーダーの安倍を始めとして多くの無能がいます。 その中でも即刻ご退場願いたい無能な老害3名をご紹介したいと思います。 【 モリ …

【修行僧の】ときには諦めることも必要【夢の跡】

マイラーをやっています。 小さなことからコツコツと、地道にマイルを貯めています。 そんな中、3月にマイルで年末年始のニューヨーク行きのファーストクラスを含んだチケットを発券しました。 (まぁ、実質コツコツ貯めたマイルでではなく、買ったマイルで発…

やっぱりこの人がいい

7/22(木)の新規感染者数は東京 366名、愛知 97名、大阪 104名、福岡 66名となりました。 神奈川、埼玉、千葉、兵庫なんかでも結構多くの方の感染が発覚し、全国では981名と過去最高を記録しました。 6月末のブログの記事で「まだあわてるような時間じゃない…

【意外と】楽天せどり、やってみた【大変】

アリリタ(セミリタ)を目指しています。 アリリタ(セミリタ)を目指すとなると、小さくてもいいので複数の収入源を確保しておくことが重要になってきます。 というわけで、楽天せどりというのをやってみました。 【 仕入れ 】 仕入れは6月の楽天セールで行いま…

Go To トラブルキャンペーンって

安倍のファンです。 安倍の追っかけをしています。 安倍の極度のオトモダチ優遇政策にはいつも驚かされてばかりです。 で、昨日の投稿(こちら)で二階の名前を出したら、その日に二階に文春砲がぶち込まれていて笑いました。 Go Toキャンペーン受託団体が二階…

【Let's】Go To トラブル【感染拡大!】

安倍のファンです。 安倍の追っかけをしています。 今、安倍は本当に何をしているのか分からないぐらい表に出てきていませんが、彼の子分たちがあちらこちらで無能さを発揮してくれています。 そんな中、今最もホットなのはGo To トラブルキャンペーンでしょ…

中小企業診断士と死ん男子のあいだ (その4)

死ん男子をしています。(婚活がうまくいっていません。) 中小企業診断士試験に合格して死ん男子になった経緯について、前回の続きを書きます。 前回の内容はこちら↓ www.tapawo.com 【1次試験 (2015年8月8~9日)】 ここまでいろいろありましたが1次試験を迎…

中小企業診断士と死ん男子のあいだ (その3)

1年ほど前に「中小企業診断士と死ん男子のあいだ」というタイトルでブログを書きましたが、途中で止まってしまってました。 が、先週末が中小企業診断士の1次試験の日だったようで、いいタイミングかなと思い、続きを書きたいと思います。 去年書いた内容は…

【2020 JAL 12 OKA→HND】次は大切な人と (2020/07/11 土)

JGP(JGCプレミア)修行の残骸チケットでの沖縄旅行、復路についてです。 往路についてはこちら↓ www.tapawo.com 2日目の朝、8時半に目覚めました。 で、風呂に入ってゆっくり支度をして10時にホテルを出ました。 (ホテルのビュッフェ朝食が好きなのですが、新…

【2020 JAL 11 HND→OKA】1,000円ポッキリでいいんですか? (2020/07/10 金)

JGP(JGCプレミア)修行をしていました。 が、JALの神対応によって今持っているJGPの有効期限が2022年3月末まで延長されました。 ということで今年は修行をする必要がなくなったのですが、修行のために取ったチケットが余っていたので、それを使って旅をしてき…

婚活実績 (2020年06月と上半期まとめ)『心が傾いているのに』

婚活をしています。 ・・・とは言っても4月5月と活動実績ゼロの月が続いていました。 ですが、気合を入れ直して6月は活動をしましたので、毎月やっているように今月も記録を残しておこうと思います。 6月は団体戦への出場はありませんでしたが、個人戦は4ヵ月以…

【パーソナルジムで】出会うのが遅すぎたね【(`・ω・´)キリッ】

婚活しています。 毒男は先々週、Omiai面接を受けてきました。 2020年2回目のOmiai面接についてはこちら↓ www.tapawo.com 食事中の会話の中で、「週に1~2回、軽く筋トレをしている」と言ったら、「ジムはコロナでまだ危なくないですか?」と返されました。 …

資産状況 (2020年06月末)

アリリタ(セミリタ)を目指して資産運用をしています。 その状況を毎月まとめています。 今回は2020年6月末時点の状況についてまとめました。 ちなみに、通貨単位は日本円(JPY)ではなく、ギル (1ギル=???円)です。 集計には確定拠出年金や確定給付型の退職金…

3M (Maji Mou Muri) ×3

最近のニュースを見て、3M(Maji Mou Muri)と感じたので、書きます。 【 3M その1 】 西村って人、東大卒で頭はいいのかもしれませんが、典型的な仕事で使えないヤツなんでしょうね。 「都知事発言、感染広がっている印象与える」西村再生相:朝日新聞デジタ…

マイル実績 (2020年6月末)『またぼっち旅ですが何か?』

ANAのマイルを貯めています。 今メインで使っているエアラインはJALですが、マイルに関しては貯めやすさと使いやすさでANAのものを貯めています。 6月はそれほど大きな動きはありませんでしたが、とりあえず毎月恒例ということで、6月末時点でのマイルの状況…

【成功と失敗】マイル活動【そして希望】

マイラーやってます。 東京都知事選が終わりましたね。 選挙の結果そのものよりも投票率の低さに対し、失望の気持ちでいっぱいです。 それはさておき、この週末に少しマイル活動をしました。 まずは個人的に最強だと思うポイントサイト、モッピーから、3つの…

【焦心】昇進とアリリタのあいだ【傷心】

社畜をしています。 そんな社畜に先日 昇進のオファーがありました。 社畜の昇進話についてはこちら↓ www.tapawo.com 社畜は今から約1年1ヵ月後の2021年7月末にアリリタ(セミリタ)をしようと思っています。 なので、社畜にとっては1年間ストレス少なめで平穏…

【世界を変えよう】本当に苦手です【Change The World】

世界中で中共ウイルスの感染拡大が続いています。 7/2(木)の1日だけで20万人以上の新規感染者が出て、5千人以上の方々が亡くなっています。 そんな中、日本では全国の新規感染者数が2ヵ月ぶりに200人を超え、東京では2日連続で100人を超えました。 で、7/2(…

【おかわり】恥という言葉を知っていますか?【無料です!】

安倍のファンです。 安倍の追っかけをしています。 安倍はおれたちにできない事を平然とやってのけます。 そこにシビれます。あこがれます。 で、彼の一番の功績でもあるアホノマスク(カビノマスク、ゴミノマスク、ムシノマスク、オトモダチ優遇マスク、孤独…

【中国】昨日の続き【続報】

昨日の投稿に対して結構反響があったのと、結構衝撃的な動画があったので、追加情報として挙げておきます。 まず、北京の感染者情報です。 この動画によると北京では感染者が2万5千人以上出ているようです。 北京ウイルス突然変異2,000人以上の死者重要部門…

【お隣さん】\(^o^)/オワタ?

コロ助ウォッチャーです。 コロ助の一挙手一投足を追っかけています。 先日は中国の北京でも感染が拡大していることを書きました。 www.tapawo.com 相変わらず北京では感染者数は2桁レベルで増え続けているようです。 (中国での2桁は2桁と思わないほうがいい…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ