婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【本当に】無能・無能・無能【やれやれだぜ】

f:id:tapax:20200728040650j:plain

安倍のファンです。

安倍の追っかけをしています。

安倍はおれたちにできないことを平然とやってのけます。

そこにシビれます。あこがれます。

 

そんな無能な安倍軍団ですが、今週も無能さを惜しげもなく見せつけてくれています。

 

まずは老害三銃士の一人、スガです。

老害三銃士についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

今週になって新たな横文字ワード、ワーケーションを打ち出してきました。

はっきり言って、思いつきですよね。

で、第1次補正予算の9億円を活用し、ワーケーションのための環境整備(Wi-Fiの整備あど)の支援を行っていくらしいです。

アホですか?

f:id:tapax:20200728041913j:plain

菅官房長官 「ワーケーション」普及で観光促進を | NHKニュース

 

国民の頭を『???』にさせる施策をこんなに次から次へと打ち出せるなんて、本当にすごいですね!

 

ちなみに笑ったツイートがこちら↓

 

あと・・・この人、本当に不機嫌そうな顔で会見してますよね。

見ていてこちらまで気分悪くなります。

嫌ならやめればいいのに。 

(やめてくださって構いません。むしろやめてください。)


GoTo「東京以外除外考えず」/菅官房長官 定例会見【2020年7月27日午前】

 

それに下向いて原稿丸読みだし。

(事前に受けた質問に対してしか答えていませんよね。会見の意味がないです。)

スガはプロンプターを使わせてもらえないんですかね?

 

 

そしてお次はこの無能です。

(最初はアベノマスクしてたんですね。思いっきりズレてますけど。)

f:id:tapax:20200728044305j:plain

 

新型コロナ対策担当大臣という重責を担っているにもかかわらず、そして東大法学部卒という輝かしい学歴を持っているにもかかわらず、全く使えないニシムラです。

 

今週は企業に5つの要請をしたようです。

f:id:tapax:20200728044357j:plain

企業に「在宅7割」要請へ 大人数会合自粛を―政府:時事ドットコム

 

  1. テレワーク率70%
  2. 感染防止ガイドラインの徹底
  3. 時差出勤の推進
  4. 体調不良者の自宅待機
  5. 接触確認アプリの導入促進

 

"1"のテレワーク率は・・・今さら感たっぷりですね。

通勤者が増えてきているのは明らかに分かっていたのに、今まで何やってたのでしょうか?

で、業種や業界によって状況が全く異なることを理解しているのでしょうか?

 

"3"の時差出勤についても、いつもの精神論頼みのように見えます。

それができないのは何が問題で、それを解決するためにはどうすればいいか、全く考えていなさそうです。

国民にお願いして、できなければ努力が足りないとか言うんでしょうね。

 

”4”の体調不良者の自宅待機は・・・そういう人はすぐにPCR検査させたほうがいいと思うのですが。

それに、このウイルスの問題は無症状の人でも他人に感染させる能力があるということだと思います。

体調不良者だけ注視していてもダメなんです。

そこが分かっているのでしょうか?

 

”5”の接触確認アプリは・・・なぜGo To トラブルキャンペーンに絡ませてやらないのでしょうか?

キャンペーンを活用するためにはアプリの使用が必須とすればいいのに、と思います。

(スマフォを使えない老人に配慮が必要かもしれませんが、そもそも重症化率の高い老人は大人しくステイホームしていただければいいかと思います。)

 

 

スガもニシムラも、2人とも本当に呆れるくらいに無能ですが、やっぱり無能トップはこの人ですね。

f:id:tapax:20200728050401j:plain

布マスク、今後さらに8千万枚を配布 不要論でも発注済 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 

よっぽどみんなでお揃いのマスクをつけたいみたいですね。

配っても誰もつけないのに。

アベノマスクは昔は「アベが配ったマスク」という意味だったようですが、最近は「アベしかつけないマスク」というふうに意味が変わったようです。

 

アベは最近姿を現すことが少なくなってきていますが、きっと国民をあっと驚かせるようなことを一生懸命考えているはずです。

これからもアベの一挙手一投足からは目を離せない日々が続きそうです。

本当にこいつら全員タヒねばいいのに!と思います。

 


面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ