婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【人生最後の】バツイチ子持ちアラフォー女子との旅 (会計・まとめ)【DPラウンジ?】

無職毒男です。 無職毒男はバツイチ子持ちアラフォー女子のM子と3泊4日で九州を旅行していました。 www.tapawo.com 無職で節約生活を送らなければならないのにお金をだいぶ使ってしまったので、何にいくら使ったのかきちんと整理しておこうと思います。 また…

【やっぱり】ETCカードを新調しますた【無料が一番!】

無職毒男です。 無職毒男は東京の多摩方面に住んでいたときはマイカーを所有していました。 で、そのときはメインカードであるANAスーパーフライヤーズ ゴールドカードに紐付けたETCカードを持っていました。 無職毒男の保有クレジットカードについてはこち…

【勉強して】オンライン英会話を続けています【どうすんの?】

無職毒男です。 無職毒男は毎日少しずつですが英語を勉強しています。 喋りはヘッタクソですが、TOEICのベストスコアは950点です。(ドヤァ) www.tapawo.com 今メインでやっているのはオンライン英会話です。 メインで、というかオンライン英会話しかしていませ…

【人生最後の】バツイチ子持ちアラフォー女子との旅 (Part4)【DPラウンジ?】

無職毒男です。 一昨日に続き、無職毒男とバツイチ子持ちアラフォー女子との九州旅について書いていきます。 前回(Part3)の内容はこちら↓↓ www.tapawo.com 【 4日目 】 この旅の日程は3泊4日で、最終日である4日目は帰るだけでした。 9時に起きて、9時半にホ…

【無職だけど】婚活の再開を検討してみますた【運気は最強】

無職毒男です。 無職毒男は『婚活とアリリタのあいだ』というタイトルのブログを書いています。 メインの婚活ツールは婚活アプリ Omiaiで、確認してみたら一度は下がったランキングが上昇に転じていました。 とは言え、最近は全く婚活をしていません。 年初…

【人生最後の】バツイチ子持ちアラフォー女子との旅 (Part3)【DPラウンジ?】

無職毒男です。 昨日に続き、無職毒男とバツイチ子持ちアラフォー女子との九州旅について書いていきます。 前回(Part2)の内容はこちら↓↓ www.tapawo.com 【 3日目 】 3日目、起きてひとっ風呂浴びた後、宿のレストランで朝食をいただきました。 ビュッフェ形…

【人生最後の】バツイチ子持ちアラフォー女子との旅 (Part2)【DPラウンジ?】

無職毒男です。 昨日に続き、無職毒男とバツイチ子持ちアラフォー女子との九州旅について書いていきます。 前回(Part1)の内容はこちら↓↓ www.tapawo.com 【 2日目 】 2日目は8時にホテルをチェックアウトし、予約していたレンタカー屋でトヨタのヴィッツに乗…

【人生最後の】バツイチ子持ちアラフォー女子との旅 (Part1)【DPラウンジ?】

無職毒男です。 無職毒男は無職で贅沢できない金銭状況にあり、基本的には節約生活を心掛けています。 ですが、人といるときはケチらないようにしようと思っています。 先々週は前の前の前の会社の同僚が札幌に遊びに来たので、通常モードよりも多めにお金を…

【マイルが】燃油サーチャージが悩ましい【気軽に使えない】

無職毒男です。 無職毒男は冬の寒さが厳しい北海道に住んでいます。 先日「冬はガス代も高いので温暖な東南アジアあたりで引き籠もりたい」みたいなことをブログで書きました。 無職毒男の北海道の冬のガス代についてはこちら↓↓ www.tapawo.com で、ちょっと…

【MNP】通信費の削減に着手しますた【ド○モ嫌い】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめて無職になりました。 給与収入が完全に途絶えてしまったので、節約生活を送らなければなりません。 それなのに、最近はこのままではリタイア生活が破綻するというペースでお金を使ってしまってい…

【修行僧】今年もチタンエリートを目指すことにしますた【コスパ厨】

無職毒男です。 無職毒男は修行僧です。 2016年にANA修行を、2019年にJAL修行を完遂し、今年はマリオット修行をがんばろうと思っています。 で、現在の状況は・・・プラチナエリート確定まであと一歩のところまで到達しました。 とりあえずプラチナエリートは確…

【ゴチに】元同僚が札幌に遊びにきますた【なりすぎ】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめて無職になりました。 それ以降、節約生活を送らなければいけないと思いつつ、なんやかんやでお金を使いすぎています。 無職毒男の退職後の支出に関してはこちら↓↓ www.tapawo.com で、先週に前の…

【やっぱり冬は】札幌在住 引き籠もり毒男の冬のガス代 (2022年03月)【東南アジアで】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の8月に東京から札幌に引っ越してきました。 で、冬の北海道のガス代にビビりながら生活をしています。 今月も『ガス使用量のお知らせ』が郵便受けに入っていたので、先月と同じように考察をしてみたいと思います。 無…

【モチベが】FP2級の試験勉強の進捗具合 (3月中旬時点)【続かない】

無職毒男です。 無職毒男は特にこれといった目的があるわけではありませんが、ファイナンシャルプランナーの資格試験の勉強をしています。 先日は1月に受けた3級の試験の合格の通知を受領し、5月に予定されている2級の試験の申し込みを行いました。 www.tapa…

【無職なのに】2022年3月 楽天セールで買ったもの (Part2)【買いすぎ】

無職毒男です。 無職毒男が無職にもかかわらずいっぱい買い物をしてしまった3月の楽天セールについて、前回の続きを書いていきます。 前回の内容はこちら↓↓ www.tapawo.com 【 6. シャンプー 】 無職毒男は髪質が柔らかくボリュームが出にくいので、そういう…

【無職なのに】2022年3月 楽天セールで買ったもの (Part1)【買いすぎ】

無職毒男です。 無職毒男はミニマルでシンプルな生活を志向しています。 ですが、ケチな性格なので普段使っているものが安くなっていると必要以上に買いだめしてしまいます。 で、無職毒男はまたやってしまいました。 今月4日から11日まで開催されていた楽天…

【無職ですが】FP3級の試験結果と2級の試験申し込み【なにか?】

無職毒男です。 無職毒男は特に目的があるわけでもありませんが、なんとなくファイナンシャルプランナーの資格試験の勉強をしています。 昨年12/1(水)から勉強を始め、今年1/23(日)に3級の試験を受け、自己採点では合格という結果となっていました。 www.tap…

【早期終了】Kyashのキャンペーンに乗っかろうと思います【しないでね!】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめました。 今は給与収入が途絶えてしまったので、節約生活を心掛けるようにしています。 とは言っても、このままのペースだと破綻するぐらいお金を使っちゃってるんですけどね。 www.tapawo.com そ…

【このままだと】リタイア後 5ヵ月分の支出まとめ【破綻します】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめて無職になりました。 それ以降、金欠になって野垂れ死なないようにするために毎月家計簿をつけています。 先日は2月分の家計簿をブログにアップしました。 www.tapawo.com で、単月だけの家計簿を…

資産状況 (2022年02月末) 『絶対に下がってると思っていたけど』

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめて無職になりました。 これからは夢の配当金生活!と言いたいところですが、残念ながら資産の取り崩しをしながら細々と暮らしていく予定でいます。 そんな大切な資産について2月末時点の状況をまと…

無職毒男の家計簿 (2022年02月)『旅費がやばいンゴねぇ・・・』

無職毒男です。 無職毒男は無職で40代で独身で孤独なおっさんです。 そんなおっさんの喜びと悲しみの入り混じった家計簿(2月分)をまたブログに晒してみようと思います。 無職毒男の先々月(1月分)の家計簿についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 【 2022年02月の…

【悪用】エア・ドゥのポイントの有効期限延長の儀式【禁止】

無職毒男です。 無職毒男はマイラーです。 ANAをメインに、JAL、ブリティッシュ・エアウェイズ、デルタ航空、アラスカ航空、エア・ドゥ、ソラシドエアなど、様々な航空会社のマイルを大量に持っています。 無職毒男のマイル活動の成果についてはこちら↓↓ www…

【情報ちゃんと】5回目の失業認定が終わりますた【載っけてください】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめ、無職生活を送っています。 労働による収入はありませんが、国からの雇用保険の給付を受け、それでおまんま喰わせてもらっています。 雇用保険の給付を受けるためには4週間に1回ハローワークに出…

【千里の道も】JAL Wellness & Travelで1万マイルに到達しますた【一歩から】

無職毒男です。 無職毒男はマイラーです。 ANAをメインに、JAL、ブリティッシュ・エアウェイズ、デルタ航空、アラスカ航空、エア・ドゥ、ソラシドエアなど、様々な航空会社のマイルを大量に持っています。 無職毒男のマイル活動の成果についてはこちら↓↓ www…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ