婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【勉強して】オンライン英会話を続けています【どうすんの?】

無職毒男です。

無職毒男は毎日少しずつですが英語を勉強しています。

喋りはヘッタクソですが、TOEICのベストスコアは950点です。(ドヤァ)

www.tapawo.com

 

今メインでやっているのはオンライン英会話です。

メインで、というかオンライン英会話しかしていません。

25分という短い時間ではありますが、ほぼ毎日フィリピン人のおねーちゃん達とお喋りしています。

 

昨年はオンライン英会話の累計勉強時間が400時間を超えたことをブログに書きました。

www.tapawo.com

 

で、今月になって累計勉強時間が500時間を超えました。

f:id:tapax:20220327131521p:plain

 

で、気付かぬ内に6ヵ月分のレッスン代が自動更新されてました。

f:id:tapax:20220327131732p:plain

 

意図したわけではありませんが、Kyashの3%還元キャンペーンに乗っかれたのでナイスなタイミングでした。

www.tapawo.com

 

で、結構勉強しているように思いますが、相変わらず喋りがメタメタです💦。

さらに最近は猛烈に伸び悩みを感じています。

中でも、アウトプットする際に適切な単語が思い浮かばないような状況によく直面します。

 

たぶんインプットが足りてないんでしょうね。

というわけで、このままオンライン英会話だけをやり続けていても大きな成長は望めなさそうなので、オンライン英会話以外の勉強も始めようかなと思っています。

 

とは言え、オンライン英会話をやめてしまうと1日に誰とも話をしない生活を送ることになりそうなので、オンライン英会話は継続する予定です。

(レッスン代も6ヵ月分を先払いしちゃってますしね。)

 

そうなると、新たに始めるオンライン英会話以外の勉強は今の生活にアドオンされる感じになりますね。

でもそれもしんどいなぁ・・・ということで、英語の新しい勉強は5/22(日)に実施されるファイナンシャル・プランニング技能検定2級の勉強が終わってから始めようと思います。

 

っていうか、FPの試験は早く終わってほしいですね。

あと2ヵ月近くもダラダラ勉強したくありません。

www.tapawo.com

 

こんな感じで英語を勉強していますが、伸び悩みの原因としては「目標が定まっていない」というのもありそうです。

できれば若い頃から世界を股にかけて英語をバリバリ使うような仕事をしたかったですねぇ・・・。

今となっては叶わぬ夢ですが、いつか何かの役に立つかもしれないので、英語は引き続き勉強していこうと思います。

f:id:tapax:20220327144828p:plain

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ