婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アプローチ受けて、その気になったらフラれました

先日、アプローチを受けました。 とは言っても残念ながら婚活絡みではありません。 前の部長からです。 今後のプランを考えるいい機会となったので、記録に残しておこうと思います。 8/23(金) 突然 前の部長に呼ばれ、『ウチのチームに来ない?』とアプロー…

【Omiai】婚活アプリ、再開しました!

婚活しています。 が、婚活疲れを起こし、メインの活動ツールであった婚活アプリ Omiaiも4月からずっとお休み(無料会員)の状態でした。 ですが、このままじゃいけないと、何度かいろいろと自分を奮い立たせようとしました。 www.tapawo.com そしてその努力の…

【Omiai】婚活アプリ再開に向けて【100いいね!】

婚活をしています。 が、1~3月にがんばりすぎた反動もあって婚活疲れを起こし、4月からお休み期間に入っています。 そして、今まで何度か再開に向けてチャレンジを試みましたが、ことごとく跳ね返され、気持ちを震わすことができず、今に至っています。 チ…

飲み会 09 「早く脱出したほうがいいかな」 (2019/08/23 金)

先週(8/23 金)、毎月恒例の友だち主催の飲み会にまたまた参加してきました。 場 所 : 渋谷のオーガニックなバル 時 間 : 19:30~22:30 (延長戦 22:30~23:45) 人 数 : 男8 + 女7 会 費 : 男5,000円、女3,000円 (延長戦は男+1,000円、女+500円) ちなみに、…

【深セン】こんなところ行きました (Part2)【中国】

7月末から8月上旬にかけて行った中国出張中のぶらぶら散策記録、Part2です。 Part1(前回投稿分)はこちら↓ www.tapawo.com 3. 深圳莲花山公园 "2"の深圳市民中心に行った後、そのまま歩いて北上して深圳莲花山公园に向かいました。(と言うより、深圳莲花山公…

【深セン】こんなところ行きました (Part1)【中国】

7月下旬から8月上旬にかけて中国深センに出張に行きました。 間の土日はオフだったので街をぶらつこうかと考えていたのですが、トリップアドバイザーで観光できそうなところを探したところ、あんまり心惹かれるところがありませんでした。 そんな状態ではあ…

【深セン】こんなの食べました (Part2)【中国】

7月下旬から8月上旬にかけて行った中国深セン出張の食レポ、Part2です。 Part1はこちら↓ www.tapawo.com Part1は主にみんなで食べた系、Part2は主に1人で食べたぼっち飯系です。 出張期間は2週間で、前半週は私を含めて4人いましたが、1週間経ったところで2…

【深セン】こんなの食べました (Part1)【中国】

7月下旬から8月上旬にかけて2週間ほど中国深センに出張に行ってました。 せっかくなので、食べたものを記録に残しておきたいと思います。 (※出張メンバーは自分を入れて前半週は4人、後半週は2人でした。Part1はみんなで食べに行った系、Part2は1人で食べに…

【挫折】新しい修行チャレンジ計画【失敗】

JGC修行をしています。そして今はJGCで止まらず、JGCプレミアまで修行を継続する方向で動いています。 そんな中、新たな修行を開始することを決意していました。 その新たな修行とは・・・エポスゴールドカード修行です! エポスカードは年会費が無料のクレジッ…

【JGC修行から】おかわりします!(その2)【JGP修行へ】

前回の続き、JGC修行から進化したJGP修行の中身についてです。 前回の内容はこちら↓ www.tapawo.com いろいろ考えた結果、最終的に次の旅程を追加することにしました。 【発券A'】 通常の成田→クアラルンプール、クアラルンプール→成田のエコの国内発券です…

【JGC修行から】おかわりします!(その1)【JGP修行へ】

JGC修行をしています。 先日の突発出張フライトにより、予定よりも早くJMBクリスタルの称号を得ることができました。 当初の計画はこちら↓ www.tapawo.com 当初の計画だけで50,000FOPに到達する予定でしたが、今回の突発出張フライトが追加されたことにより…

異業種交流会 07 「D子は仲間になりたそうにこちらを見ている」 (2019/08/10 土)

約2週間の中国出張から帰ってきたばかりの先週末(8/10 土)、友達主催の異業種交流会(いわゆる合○ン)に参加してきました。 場 所 : 新宿歌舞伎町のダイニングバー 時 間 : 18:30~20:30 人 数 : 男4 + 女4 会 費 : 男5,000円、女3,000円 先月は参加しません…

【JGC修行 08】8/9(金) 香港(中国 深セン) → 羽田 『無事に帰ってこれてよかった』

JGC修行をしています。 7月末に出張のため香港を経由して中国の深センに行きました。本投稿はそれの帰り便についてです。 行き便についてはこちら↓ www.tapawo.com 帰国日当日はオフィスで少し仕事をした後、会社が手配してくれた車で香港国際空港に向かいま…

【JGC修行 07】7/30(火) 羽田 → 香港(中国 深セン) 『突発出張!』

JGC修行をしています。 7月末から2週間弱の日程で、出張で香港を経由して中国の深センに行ってきました。 JGC修行の当初の計画には入っていなかったのですが、JAL利用でFOPがもらえたので、記録を残すことにしました。 当初の計画についてはこちら↓ www.tapa…

婚活実績 (2019年07月)

婚活しています。 が、1~3月でがんばりすぎた反動で、4月から婚活疲れを起こしています。1月から毎月記録を採ってきてましたので、一応7月分も記録を残しておこうと思います。 【 団体戦 】 団体戦への参戦はゼロ、かかったコストもゼロでした。 毎月友人が…

マイル実績 (2019年7月末)

ANAのマイルを貯めています。 増えていくJALのマイルを横目に見て、ANAからJALにシフトチェンジしたほうがいいのではないかと悩みながらも、月に1回 今どれくらいANAのマイルがあるのかチェックしています。 そんな感じで、マイルに交換できるものを全て交換…

資産状況 (2019年7月末)

アリリタ(セミリタ)を目指して資産運用をしています。 その状況を毎月まとめています。海外出張があった関係で遅くなりましたが、2019年7月末時点での状況を公開します。 通貨単位は日本円(JPY)ではなく、ギルです。1ギルは???JPYです。集計には確定拠出年…

中小企業診断士と死ん男子のあいだ (その2)

海外出張から無事に帰ってきたので続きを書きます。 アラフォー毒男が中小企業診断士の試験に合格し、さらにクラスチェンジして死ん男子に生まれ変わるまでを描いた感動のストーリー、第二弾です(嘘)。 第一弾はこちら↓ www.tapawo.com 【前回書き忘れていた…

中小企業診断士と死ん男子のあいだ (その1)

私は2015年に中小企業診断士の試験を受けて1発合格しています。一昨日(8/3 土)と昨日(8/4 日)は中小企業診断士の1次試験の日だったようで、ちょっと懐かしく感じたので受験した当時を振り返ってみました。 【きっかけ】 一番最初に入った会社の後輩が受験し…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ