婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行 08】8/9(金) 香港(中国 深セン) → 羽田 『無事に帰ってこれてよかった』

JGC修行をしています。

7月末に出張のため香港を経由して中国の深センに行きました。本投稿はそれの帰り便についてです。

行き便についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

帰国日当日はオフィスで少し仕事をした後、会社が手配してくれた車で香港国際空港に向かいました。

ANA便で帰る同行者とは空港の入口で別れ、JALのチェックインカウンターへ向かいました。人はほとんど並んでおらず、すぐに手配をしてもらえました。

事前の座席指定では今回も行きと同じ2-4-2配列の4の内側の席だったのですが、カウンターで窓側の席に変えてもらえました。3-3-3配列の窓側は嫌いなんですが、2-4-2配列の窓側なら全然いいですね。

ちなみに、Peachのカウンターが向かいにあったんですが、無茶苦茶に混雑していました。帰りの疲れた状態であれを待つのは大変ですね・・・。

で、手荷物検査とイミグレを通過して、プライオリティパスで入れるPLAZA PREMIUM LOUNGEに向かいました。が・・・20人くらい並んでたので入るのを諦めました。

f:id:tapax:20190813015410j:plain

やっぱり航空会社のラウンジを使えたほうがいいですね。ちなみに、JALのステータス持ち会員は香港国際空港ではカンタス航空のラウンジが使えるようです。

 

搭乗まで1時間弱ありましたが、ずっと搭乗ゲートの近くの椅子に座ってスマフォをいじってました。

で、搭乗です。事前の座席指定のウェブページでは全ての席が埋まっていましたが、実際には空席が少しありました。

搭乗後、もう仕事したくない感でいっぱいだったので速攻で映画を観ました。

機内食は鶏の照焼きでした。味はまぁまぁでした。出張が終わった開放感もあって、美味しくいただきました。ビールもいただきました。そして、ハーゲンダッツはチョコレート味でした。

f:id:tapax:20190813015424j:plain

そんな感じでだいたい定刻に羽田に到着しました。 

 

ちなみに、帰国日(8/9 土)から逃亡犯条例の改正案をめぐる抗議デモが活発になり、香港国際空港で座り込みが行われていました。この日は幸い無事に飛行機は飛びましたが、8/12(月)は夕方以降に離発着する全ての便が欠航になる等の影響が出ていたようです。

f:id:tapax:20190813022433j:plain

せっかく来たし、3連休だし、土日は香港を楽しんでから帰るかー、なんて考えてたらやばかったかもしれませんね。無事に帰ってこれてよかったです。

 

今回のフライトにより、2,314FOP(区間マイル 1,823 × 70% × 1.5 + 400)と、2,142マイル(フライトマイル 1,276 + ツアープレミアムボーナス 547 + CLUB-Aカードボーナス 319)が追加され、これまでの累計が 30,700FOP、31,054マイルとなりました。 

そして、これにてJMBクリスタルへ到達となりました。

f:id:tapax:20190813211929p:plain

これから先、サファイアに向けて、残りの修行も楽しんでいければと思います。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ