婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行 23】11/23(土) シンガポール → クアラルンプール 『TGMはオヌヌメ』

JGC修行(JGP修行)をしています。

 

今回がJGCプレミアのステータス獲得に向けた最後の旅程となります。

というわけで、前回の続きを書いていこうと思います。

 

一番期待値の低かったSATS Premier Loungeを出て、次に向かったのがTGMです。

ここはラウンジではなく、レストランでした。

関空のぼてぢゅうみたいな感じですかね。

一応、日本式&韓国式であると謳っています。

f:id:tapax:20191210025922j:plain

 

カウンターでプライオリティパスを見せたところ、次のメニューから選ぶように言われました。

f:id:tapax:20191210025924j:plain

 

で、選んだのがJapanese Breakfast Setです。

普通にオーダーしたら$22のようです。

結構身の厚い鮭のグリルがメインで、かなり美味しかったです。

ここで食べられるなら別のターミナルからわざわざ移動してきてもいいかなと思えるくらいでした。

f:id:tapax:20191210025928j:plain

 

TGMは味はいいのですが、あんまり長居できるような雰囲気ではないです。

というわけで、次のAmbassador Transit Loungeに向かいました。

(入口の写真は撮り忘れたのか、ありませんでした。)

中のフードはいまいちな感じでしたが、ヌードルスタンドがあってオーダー後にその場で作ってくれます。

というわけで、いただいておきました。アルコールは自粛・・・。

f:id:tapax:20191210025930j:plain

 

こんな感じで3つのラウンジをはしごしたわけですが、結論としては、まずTGMで食べて、あとはSATS Premier LoungeかAmbassador Transit Loungeか搭乗口に近い方のラウンジにいればいいと思います。

(SATS Premier LoungeもAmbassador Transit Loungeもそんなにレベルは変わりません。)

 

この後、9:55シンガポール発、10:55クアラルンプール着のマレーシア航空 MH604便でクアラルンプールに向かいました。

機内ではがっつり寝てしまいました。

普段は小さいフルーツケーキとピーナッツが配られるのですが、それにも気付きませんでした。

相当疲れていたんだと思います。

夜間のフライトって完全には休まりませんよね。

 

このフライトはブッキングクラスがHで、JALへの積算率は100%になります。

f:id:tapax:20191212011521p:plain

区間マイルが196マイルで、このフライトにより196FOPを獲得し、累計が77,873FOPとなりました。

アジア地域の1.5倍換算も搭乗ボーナスの400FOPもありません。

獲得したJALマイルは196マイルでした。

こちらもサファイア会員向けのボーナスはありません。

 

そんなこんなでクアラルンプールに到着しました。

クアラルンプールは今年に入って5回目です。

今回は2泊4日の旅程となります。

どのように過ごしたかについてはまた後日。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ