婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

異業種交流会 2023-02『おめーらリア充の常識は・・・』

無職毒男です。 無職毒男は1月に今年一発目の異業種交流会(いわゆる合○ン)に参戦し、見事に惨敗してきました。 今年一発目の異業種交流会についてはこちら↓↓ www.tapawo.com で、何の反省・改善もないまま懲りもせずに今年二発目の異業種交流会に参戦してき…

【今年も】1月検針分のガス代が大台に乗ってしまいますた【ミートテック必須】

無職毒男です。 無職毒男はできれば働きたくないので、お金はなるべく節約して生きていこうと思っています。 ですが、先日ちょっと衝撃的なものが届いてしまいました。 それは1月検針分のガス代(ガス使用量)のお知らせです。 で、そのガス代は・・・11,940円で…

【そんな装備で】ドラクエウォーク、ワイの装備を見てくれ!【大丈夫か?】

無職毒男です。 無職毒男は昨年の11月にポイ活目的で始めたドラゴンクエストウォークにハマってしまっています。 今年の正月には100連で新年の復刻ガチャを引き、ゲーム内でそれなりに戦える装備を得ることができました。 www.tapawo.com で、今日のブログで…

【皮算用の】昨年3.5ヵ月働いた分の給料が出揃いますた【答え合わせ】

無職毒男です。 無職毒男は高い国民健康保険料を回避したいという理由で、昨年(2022年)の9月からやんわりと働いています。 元々は12月末で仕事をやめる予定で、仕事を始めた頃に『捕らぬ狸の皮算用』ということで、どれくらい金銭的メリットがあるのか試算を…

【納めた分】医療費のお知らせが届きますた【回収します】

無職毒男です。 無職毒男はメンタル不調のため、診療内科(精神科?)に通っています。 www.tapawo.com で、先日 札幌市の保険年金課から『医療費のお知らせ』が届きました。 この『医療費のお知らせ』には国民健康保険でお世話になった分しか記載されていませ…

【リフトは】山に滑りにいってきますた【一緒に乗れず】

無職毒男です。 無職毒男は昔 自分の車を持っていたときはよくスキーに行ってましたが、車を手放してからは山から足が遠のいていました。 で、北海道という雪国に住んでいながら昨年に滑りにいったのは、3月に東京から元同僚が遊びにきたときに一緒に行った1…

異業種交流会 2023-01『今年も安定の・・・』

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2022年)は8回の異業種交流会(所謂ところの合○ン)に参戦しました。 8回も参戦しておきながら全く成果がなかったわけですが、昨年最後の異業種交流会についてのブログ記事の中で「来年以降にまたチャンスがあれば、その際にはが…

【チリツモ】心療内科、8回目の診察にいってきますた【大事です】

無職毒男です。 最近はドラゴンクエストウォークのおかげで徐々に楽しい日々を送れるようになってきていますが、昨年はメンタルに不調をきたし、今も診療内科(精神科?)に通っています。 だいぶ前になりますが 8回目の診察を受けてきたので、そのときのこと…

【とりあえず】初めてのコールセンターの仕事 第12~15週目【やりきりました】

無職毒男です。 無職毒男は最近ドラゴンクエストウォークにハマっており、そのせいでブログの更新が疎かになっています。 というわけで、もう先月の話になってしまいますが、仕事がどんな感じだったのかを、毎日つけている日記をベースにまとめて書いていこ…

【まぁまぁ】無職毒男の2022年の振り返り Part2【いい年でした】

無職毒男です。 無職毒男の2022年の振り返りについて、昨日(Part1)の続きを書いていこうと思います。 昨日(Part1)の内容についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 【 7月 】 過去のブログを見た感じだと、婚活をちょっとしたようです。 バーベキューで知り合った女…

【まぁまぁ】無職毒男の2022年の振り返り Part1【いい年でした】

無職毒男です。 無職毒男はドラゴンクエストウォークにハマっており、そのせいでブログの管理が雑になってきています。 とは言え、新年という節目の時期なので、ドラゴンクエストウォークはちょっと置いといて、とりあえず昨年1年間を振り返ってみたいと思い…

【ドラクエ】新年ガチャ、ブッパしますた!【ウォーク】

無職毒男です。 無職毒男はドラゴンクエストウォークにハマっています。 先日「200連ガチャ、はーじまーるよー。」という内容のブログ記事を投稿しました。 今日はその結果を書いていこうと思います。 www.tapawo.com ちなみに希望のアイテムは☆5の武器2つ、…

【ドラクエ】200連ガチャ、ブッパします!【ウォーク】

無職毒男です。 無職毒男は無課金厨ですがドラゴンクエストウォークにハマっています。 始めたきっかけはモッピーでのポイ活でした。 11/12に始めて12/16に第6章の10話をクリアし、目的であるモッピーのポイントを無事にゲットすることができました。 かなり…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ