婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【再開するって】婚活、いつ再開するの?【言ってたけど】

無職毒男です。 無職毒男は『婚活とアリリタのあいだ』というタイトルのブログを書いています。 とは言え、婚活は現在は活動休止中で最近はほぼ諦めの境地に到達しつつあり、婚活ネタのブログ記事を書く回数も減少の一途を辿っています。 そんな状況ではあり…

【Happy】フェアフィールド札幌にラウンジが!【Anniversary】

無職毒男です。 無職毒男は修行僧で、今年はマリオット修行をしています。 チタンエリート防衛まであと一歩というところまで来ており、最後の詰めということでいつものフェアフィールド・バイ・マリオット札幌に行ってきました。 www.tapawo.com 桜が少し咲…

【実は】欲が低下した、の続き【元からでした】

無職毒男です。 無職毒男は先週「いろんな欲が低下してきた」ということをブログに書きました。 www.tapawo.com ですが、物欲に関しては元からそれほど無かったようです。 そう感じる出来事が先日ありました。 無職毒男はロジクールのK230というキーボードを…

【感想が】元同僚といろいろ食べ歩きました【小学生並】

無職毒男です。 無職毒男は節約志向の人間で、1人ではほとんど外食はしません。 ですが、誰かと一緒にいるときは節約のことはあまり考えず、せっかくだからいいものを食べようという思考に変わります。 先週から前の会社の元同僚がワーケーションで札幌に来…

【全くやる気が】使いみちに困っているポイント【感じられない】

無職毒男です。 無職毒男はドケチ人間です。 予めいくつかの決済方法を準備しておき、何かの支払いをするときはその場面に応じて還元率が高いものを選んで使うようにしています。 そんなこともあって、いろんなポイントが貯まってしまっています。 先日は使…

【本当に】FP2級の試験勉強の進捗具合 (4月下旬時点)【飽きてきた】

無職毒男です。 無職毒男は本当になんとなくなのですが、ファイナンシャルプランナーの資格試験の勉強をしています。 1日30分ほどですが、なるべくサボる日が発生しないように心掛けて勉強を続けています。 また前回の進捗状況のまとめから1ヵ月ほど過ぎまし…

【まだ】7回目の失業認定が終わりますた【働けません!】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめ、無職になりました。 今は国から雇用保険という名の期間限定のお小遣いをもらってなんとか生きながらえています。 雇用保険を給付してもらうためには4週間に1回、ハローワークに出頭して失業認定…

【ざっくり】燃油サーチャージがヤバいですね・・・【倍増!】

無職毒男です。 無職毒男はマイラーです。 換算値ベースでですが各社合わせて100万マイル近くを所有しています。 無職毒男のマイル実績についてはこちら↓↓ www.tapawo.com そんな無職毒男は新型コロナウイルスが収まったら、今までに貯めたマイルを使ってい…

【ヤりたいのは】いろんな欲が低下してきた【アレだけ】

無職毒男です。 無職毒男は修行僧です。 先日はどうみん割を使ってフェアフィールド・バイ・マリオット札幌で修行をしてきました。 2泊したのですが、どうみん割のほっかいどう応援クーポンを4,000円分もらえてお得でした。 www.tapawo.com ですが、その4千…

【明日から】マイプロさん、また値上げしてませんか?【G.W.セール】

無職毒男です。 無職毒男の主食はプロテイン(+シリアル)です。 短時間に低コストでなかなかの栄養が摂れるので、プロテインはズボラな無職毒男にとってはありがたい存在です。 そして、コスパ厨な無職毒男の主な購入先はマイプロテインです。 そんなマイプ…

【ANAダイヤ】修行するか? 修行するか? 修行するか?【目指しちゃう?】

無職毒男です。 無職毒男は無職という烙印を押されたダメ人間のように見えますが、実は修行僧という職に就いています。 今年はマリオット修行を敢行しており、チタンエリートの防衛まであと一歩とのころまで来ています。 無職毒男のマリオット修行の進捗につ…

【小一時間】北海道ガスの暖房用季節契約のまとめ【問い詰めたい】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の8月に東京から札幌に引っ越してきました。 で、12月のガス代が1万円近くになり、それ以降は部屋の暖房温度を18℃から16℃に下げて、肉体的にも精神的にも震えながらなんとか過ごしてきました。 先日『ガス使用量のお知…

【解脱まで】フェアフィールド札幌の変化点【もう少し】

無職毒男です。 無職毒男は無職を装っていますが本職は修行僧です。 今年はマリオット修行を敢行しており、チタンエリートまで修行することを先月このブログで宣言していました。 www.tapawo.com そんなこんなで、75泊が必要なチタンエリートの防衛まであと…

【今回は】期間限定の楽天ポイントの使いみち【JALマイルに】

無職毒男です。 無職毒男は楽天経済圏という沼にはまっています。 最近はいろんな面で改悪が続いており、沼から抜け出して別の経済圏に移住しようと考えていますが、まだ実行に移せていません。 3月は楽天セールでいろんなものを多めに買いだめしました。 ww…

【国の年金より】年金は60歳からもらうと思います (Part2)【自分年金】

無職毒男です。 年金はいつからもらうのがいいか、自分なりにシミュレーションをしてみました。 今日は前回の続きを書いていきます。 前回(Part1)の内容はこちら↓↓ www.tapawo.com 【 ちょっと考えたケース 】 アーリーリタイア民だったり「年金いつからもら…

【国の年金より】年金は60歳からもらうと思います (Part1)【自分年金】

無職毒男です。 無職毒男は今は無職ですが過去に一応20年近く働いてきており、厚生年金を受給する権利を有しています。 先日、年金の受給見込み額についてのブログ記事を書きました。 www.tapawo.com 年金と言えば今年(2022年)の4月から制度が変わり、繰り上…

【取らぬ狸の】リタイア後 6ヵ月分の支出まとめと今後の目標【皮算用】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめて無職になりました。 それ以降は無職生活が破綻することを恐れ、毎月家計簿をつけています。 先日 3月分の家計簿をブログにアップしました。 www.tapawo.com で、無職になって半年が経過したので…

【今年度も】年金、いくらもらえるの?【全額免除で】

無職毒男です。 無職毒男は学生時代は国民年金保険料を納付しませんでしたが、社畜時代はずっと厚生年金保険料を納め続けてきました。 そんな無職毒男のもとに、先日 ねんきん定期便が届きました。 そのねんきん定期便の中にねんきんネットの案内があり、そ…

資産状況 (2022年03月末) 『クソポジションがいくつか救済されました』

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめて無職になりました。 無職にもかかわらず3月はむっちゃお金を使ってしまい、想定以上のスピードで資産が減少して今の無職生活が破綻しないか恐れ慄いています。 無職毒男の3月の支出についてはこ…

【次回は】6回目の失業認定が終わりますた【要出頭】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめ、無職になりました。 それ以降、今まで20年近くに渡って納めてきた雇用保険料を回収するため、面倒臭いと思いながらもハローワークに通って雇用保険の給付を受けています。 前回(5回目・2月分)は…

【私には】なんでPayPay使うんですかねぇ?【理解不能】

無職毒男です。 無職毒男はコスパ厨です。 クレジットカードやスマフォ決済などは還元率を吟味し、最もベネフィットが大きいものを選ぶようにしています。 で、ちょっと前にネットの記事でキャッシュレス決済の利用率ランキングに関する記事が載っていました…

【むっちゃ】iDeCoの移換の際にやられました・・・【損した】

無職毒男です。 無職毒男はグズ人間で、いろんなことを先延ばししてしまいます。 先日、退職して5ヵ月目にしてやっと重い腰を上げて確定拠出年金の移換手続きを行い、そのことをブログに書きました。 www.tapawo.com で、そんなグズな無職毒男のもとに天罰が…

【Love】福岡と札幌、どっちが住みやすい?【Sapporo!!】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の8月に東京から札幌に引っ越しました。 その際、札幌以外の移住候補地としては福岡がありました。 www.tapawo.com 無職毒男の重視していた条件は(1)家賃が安いこと、(2)ある程度栄えていること、(3)国際空港が近くに…

【でもお金】1万円分のXRPをゲットしますた【使いすぎ】

無職毒男です。 無職毒男はコスパ厨です。 クレジットカードやスマフォ決済も還元率をよく考慮した上でベストのものを選択して使うようにしています。 そんな無職毒男のもとに大きな還元の案内がきました。 なんと、いつもの還元に加えて13,409円分も追加で…

【予想が】暗号通貨投資、トータルでもいい感じです【当たりました】

無職毒男です。 無職毒男は暗号通貨に投資しています。 先日、暗号通貨の積立投資がマイナスを脱してプラスになったというブログ記事を書きました。 www.tapawo.com 今日は積立投資だけじゃなく、その他のトレードも含めた暗号通貨トータルの状況について書…

マイル実績 (2022年03月末)『TOKYUポイントが大量です』

無職毒男です。 無職毒男はマイラーです。 ANAを中心に、JAL、デルタ航空、ブリティッシュエアウェイズ、アラスカ航空、ソラシドエア、エア・ドゥなど、様々な航空会社のマイルを貯めています。 残念ながら3月末でTOKYU-ANAルートは閉鎖となってしまいまし…

無職毒男の家計簿 (2022年03月)『3月も破綻コース継続です』

無職毒男です。 無職毒男は無職で労働収入が無いのに最近いろいろとお金を使いすぎてしまっています。 そんなジリ貧の無職毒男の家計簿の3月分をまた晒しておこうと思います。 無職毒男の先々月(2月分)の家計簿についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 【 2022年0…

【伸び悩みの】ブログをやめようか迷ってますたが・・・【真っ最中】

無職毒男です。 先日、オンライン英会話の契約が自動更新されていたというブログ記事を書きました。 www.tapawo.com そして、実はオンライン英会話以外にもこの3月に自動更新されたものがありました。 それは『はてなブログPro(2年コース)』です。 正直、ブ…

【6ヵ月間】暗号通貨の積立状況【やってみた】

無職毒男です。 無職毒男は暗号通貨の積み立てをやっています。 昨年(2021年)の10月から開始し、3月末で積立期間は6ヵ月になりました。 www.tapawo.com 開始したはいいものの、暗号通貨の価格は昨年の11月にピークをつけた後は下がり続け、その結果 積立投資…

【修行は続くよ】修行という沼から抜けられません【どこまでも】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の8月に東京から札幌に引っ越してきました。 そして北海道での初めての冬を過ごし「次の冬は暖かい東南アジアあたりでのんびりしたい」と感じました。 そんな中、先日 マレーシア・クアラルンプール近郊のプトラジャヤ…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ