婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【私には】なんでPayPay使うんですかねぇ?【理解不能】

無職毒男です。

無職毒男はコスパ厨です。

クレジットカードやスマフォ決済などは還元率を吟味し、最もベネフィットが大きいものを選ぶようにしています。

 

で、ちょっと前にネットの記事でキャッシュレス決済の利用率ランキングに関する記事が載っていました。

www.sbbit.jp

 

その記事によると、1位は楽天カード、2位はPayPayだそうで、PayPayは初めて交通系ICカードを抜いて2位になったそうです。

画像

(引用 : 最新キャッシュレス決済「利用率ランキング」、楽天カード・PayPayが人気な理由とは? |FinTech Journal)

 

で・・・なんでみんなPayPayを使うんですかねぇ?

PayPayの還元率って低くないですか?

むっちゃ高いハードルをクリアして、それでやっと1.5%です。

無職毒男が知らない還元率を上げる凄い技でもあるんですかねぇ?

f:id:tapax:20220410174300p:plain

(引用 : PayPayステップとは - PayPayステップ)

 

使えるところが多いというのはあると思いますが、無職毒男的にとってはビミョーな存在であり、PayPayしか使えないというところでしか使うことはありません。

 

そんな無職毒男はTOYOTA Walletを使っています。

クレカの還元(1.5%)+Kyashの還元(0.2%)+TOYOTA Walletの還元(1.0%)で合計2.7%の還元を受けていました。

www.tapawo.com

 

そんなTOYOTA Walletですが、3/18に改悪を匂わせるような発表をしていました。

f:id:tapax:20220410175527p:plain

(引用 : 「毎回最大2.0%還元」終了のお知らせ | TOYOTA Wallet | トヨタウォレット)

 

ですが、1.0%の還元は継続されるみたいです。

f:id:tapax:20220410180024p:plain

(引用 : トヨタのポイントアップW(ダブル)|TOYOTA Wallet | トヨタウォレット)

 

こんな感じで、今後もトータル2.7%の還元率で継続できるみたいなので、無職毒男としてはちょっと安心しました。

 

で・・・今一番心配しているのはKyash関係の改悪ですかねぇ。

 

無職毒男のメインのクレジットカードはANA スーパーフライヤーズ(SFC) VISA ゴールドカード(マイ・ペイすリボ技を使って1.5%還元)で、通常はこのカードからKyashにチャージしていますが、このチャージがポイント付与対象外にならないか心配しています。

(Kyashの改悪というより三井住友カードの改悪ですね。)

 

楽天カードは7月からKyashへのチャージをポイント付与対象外にするみたいですね。

本当に楽天はいろんなところで改悪しまくりでクソですね。

f:id:tapax:20220410182006p:plain

(引用 : カード利用獲得ポイントの還元率が異なるご利用先|楽天カード)

 

また、KyashからTOYOTA Walletへのチャージも封じられないか心配です。

 

でもまぁお得なサービスに改悪は付き物なので、改悪が訪れるその日まではがっつり今のお得なサービスを使い続けていこうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ