婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【薬】僕は○○をやめた【通院】

社畜毒男です。 社畜毒男は昨年の11月にメンタルを病んで以来、クリニックに通って薬を飲んでいます。 社畜毒男のメンタル不調についてはこちら↓ www.tapawo.com で、今週の前半は通院日だったのですが・・・ブッチしました。 (正確に言うと『予約のキャンセル…

【でも】仲間になりたそうにこちらを見ている【しない】

社畜毒男です。 社畜毒男は暗号通貨に投資しています。 最近は暗号通貨ばかり見ていて、完全に株のほうが疎かになっています。 メイン口座はGMOコイン、サブ口座はビットバンクを使っています。 で、主に投資しているのはBTC(ビットコイン)、ETH(イーサリア…

【社畜の】沖縄旅行は一旦中止【卒業旅行】

社畜毒男です。 社畜毒男は今週末(7/3[土]~7/4[日])に沖縄に行く予定でした。 社畜毒男の沖縄行きチケットについてはこちら↓ www.tapawo.com ですが、一旦中止になりました。 一緒に行く予定だった人の都合が悪くなったためです。 一人旅が多い社畜毒男にと…

【社畜毒男は】リストラ 個別フォローアップ面談【イラナイツ】

社畜毒男です。 社畜毒男の会社ではリストラが淡々と進行中でございます。 先週火曜(6/22)の午後に全社説明会があり、水曜(6/23)の午前に部門別説明会がありました。 www.tapawo.com その部門別説明会の中で、次のプロセスとして個別フォローアップ面談なる…

【淡々と】リストラ説明会 開始【進むよ】

社畜毒男です。 社畜毒男の会社ではリストラ(希望退職)を進めています。 先週後半に社内で正式アナウンスがあったのですが、今週また社内で動きがありましたので、何があったのか整理しておこうと思います。 先週までのアップデートについてはこちら↓ www.ta…

【対コロ助】武装強化しました【対デルタ】

社畜毒男です。 社畜毒男は引きこもりです。 普段からあまり外に出ないですし、仕事も今はほとんどリモートで在宅でしています。 ということで、新型コロナウイルスの感染の可能性は他の人よりも相当低いと自分で勝手に思っています。 ですが、これからちょ…

【数週間後に】また落ちるナイフの話【笑ってやってください】

社畜毒男です。 社畜毒男は暗号通貨に投資しています。 そして、先週末に落ちるナイフを掴みにいくと言っていました。 www.tapawo.com 意気込んでいた貴金属(金・銀・プラチナ)に関しては数万円分だけしか掴みにいけません(いきません)でしたが、暗号通貨に…

【金・銀】情弱のため今まで搾取されていました【プラチナ】

社畜毒男です。 社畜毒男は今の大荒れのマーケットの流れに逆行して、買いにいくと言っていました。 社畜毒男のFalling knife catchへの意気込みについてはこちら↓ www.tapawo.com ですが、昨日(6/21 月)に市場が開いて実際に買ったのは金とプラチナのETF 数…

【モッピー】それでもモッピーは最強【やめるってよ】

社畜毒男です。 社畜毒男はマイラーです。 ANA、JAL、ブリティッシュエアウェイズ、デルタ航空、アラスカ航空など、様々なマイルを貯めており、現在の合計は100万マイル以上(換算値ベース)になります。 社畜毒男の3月末時点でのマイル実績についてはこちら↓ …

【バカは死んでも】また落ちるナイフを掴みに逝きます・・・【治らない】

社畜毒男です。 社畜毒男はアリリタ(セミリタ)を目指して資産運用しています。 リーマンショックを喰らってかなり痛い目を見たぐらいの、そこそこの長さの投資歴となっていますが、成長が見られず、センスの無さを痛感しています。 去年はコロナショックで落…

【wktkが】リストラの正式発表キターーー【止まらない】

社畜毒男です。 社畜毒男の会社では秘密裏にリストラを計画しています。 そして社畜毒男は社内の裏情報からそのスケジュールなどを予想していました。 社畜毒男のリストラ予想についてはこちら↓ www.tapawo.com で、今週後半にまずは希望退職を募集すること…

【ちゃんと】バランスファンドのリバランスについて 結果と考察【やってくれてんの?】

社畜毒男です。 「バランスファンドのリバランスって、ちゃんとやってくれてんの?」という疑問について、社畜毒男なりに調べてみた結果を書いていこうと思います。 調べた前提と予想についてはこちら↓ www.tapawo.com 下のグラフはニッセイの「購入・換金手…

【ちゃんと】バランスファンドのリバランスについて 前提と予想【やってくれてんの?】

社畜毒男です。 社畜毒男は先日 妹から積立NISAについてのアドバイスを求められ、いろいろと考える機会がありました。 www.tapawo.com 最初に浮かんだのは「ベースは全世界株式(オールカントリー)のインデックスかなぁ」ということでした。 これは自然と頭の…

【今月も】6月のマイル活動【稼ぎます】

社畜毒男です。 社畜毒男はマイラーです。 ANA、JAL、ブリティッシュエアウェイズ、デルタ航空、アラスカ航空、合わせて100万マイル以上(マイルそのものではなく換算値)を保有しています。 で、今日は社畜毒男の6月のマイル活動 3つについて書いていこうと思…

【10,000円に】SBIの配当金 (゚д゚)ウマー【XRPも!】

社畜毒男です。 社畜毒男はインデックス投資がメインです。 ですが、昔は個別株にも手を出していました。 で、かなり昔から株を保有しているSBIホールディングス(株)から配当金計算書が届きました。 今回の配当金額は10,000円でした。 2006年からこの会社の…

【かわいい】積立NISA、何を買う?【妹のために】

社畜毒男です。 社畜毒男には妹がいます。 身長172cm 体重80kg超で愛嬌のあるかわいい妹です。 そんな妹から「積立NISAを始めようと思うんやけど、何を買えばいいん?」と聞かれました。 妹は投資の経験はゼロで「ランキング上位のeMAXIS Slim米国株式とeMAX…

【SNRI】うつ病の薬の効果【男性終了】

若干、下(シモ)な内容が含まれています。ご注意ください。 社畜毒男です。 社畜毒男は2020年11月にうつ病と診断され、現在も通院して薬を飲んでいます。 今回はその薬についてまとめてみました。 【 薬の履歴 】 「気持ちを楽にして意欲を高める」作用のある…

【払いたく】社畜毒男、カツアゲされます【ないでござる!】

社畜毒男です。 社畜毒男は社畜であるだけでなく、従順な国や自治体の奴隷でもあります。 そんな奴隷のもとに、特別区民税・都民税の通知書が届きました。 内容を見てみると・・・ファッ(゚Д゚)!? 76,400円も追加でカツアゲされるようです。 去年は24,300円でした。 …

【結婚】インフレの足音が・・・【むりぽ】

社畜毒男です。 社畜毒男は5月のアメリカの消費者物価指数(CPI)の数字を気にしていました。 この数字が高すぎるとFRBがテーパリングを前倒しし、それを嫌った投資家が売りに出て、株価が大きく下がる可能性があると思ったからです。 で、日本時間の6/10(木)…

【実際に】札幌移住計画【見にいくよ!】

社畜毒男です。 社畜毒男は今年の夏に会社を辞めて、札幌に移住したいと考えています。 社畜毒男の札幌移住計画に関する前回の投稿はこちら↓ www.tapawo.com 最近は実際に賃貸の情報サイトでいろいろと調べていっています。 社畜毒男の検索条件は次の通りで…

【ぬる氏も】FIRE後はYoutuber?【聖戦やるってよ!】

社畜毒男です。 社畜毒男は『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』(以下、聖戦)というゲームが好きです。 聖戦は1996年に発売されたスーパーファミコンのソフトで、ジャンルで言うと戦略シミュレーションRPGになります。 (「はは、可愛い奴だ」とか言っていま…

【Go To トラブル #9】やっぱ好きやねん、しーすー (2020/12/12-19 まとめ)

社畜毒男です。 社畜毒男は2020年の12月はメンタル不調のため休職していました。 そして、生きる意味という永遠のテーマの答えを探すため、2ヵ月連続で北の大地に向かいました。 そんな社畜毒男のGo To トラブル第9弾、函館への旅のコストまとめと感想まとめ…

【米】コメ、返します【🍚】

社畜毒男です。 社畜毒男は仕事ができない人間です。 仕事ができない人によく見られるのが、何でも先延ばししてしまう傾向です。 反対に、仕事ができる人は本当にレスポンスが早いです。 で、社畜毒男はよく先延ばしをしてしまいます。 このブログにもときど…

資産状況 (2021年05月末) 『この先はどうする?』

社畜毒男です。 社畜毒男はアリリタ(セミリタ)を目指して資産運用をしています。 その状況を毎月整理しており、今回 2021年5月末時点での状況がまとまったのでその記録を残しておこうと思います。 ちなみに、通貨単位は日本円(JPY)ではなく、ギル (1ギル=??…

【Go To トラブル #9】やっぱ好きやねん、しーすー (2020/12/12-19 その4)

社畜毒男です。 社畜毒男は2020年の12月はメンタル不調のため休職していました。 そして、生きる意味という永遠のテーマの答えを探すため、2ヵ月連続で北の大地に向かいました。 そんな社畜毒男のGo To トラブル第9弾、函館への旅について書いていきます。 …

【Go To トラブル #9】やっぱ好きやねん、しーすー (2020/12/12-19 その3)

社畜毒男です。 社畜毒男は2020年の12月はメンタル不調のため休職していました。 そして、生きる意味という永遠のテーマの答えを探すため、2ヵ月連続で北の大地に向かいました。 そんな社畜毒男のGo To トラブル第9弾、函館への旅について書いていきます。 …

【Go To トラブル #9】やっぱ好きやねん、しーすー (2020/12/12-19 その2)

社畜毒男です。 社畜毒男は2020年の12月はメンタル不調のため休職していました。 そして、生きる意味という永遠のテーマの答えを探すため、2ヵ月連続で北の大地に向かいました。 そんな社畜毒男のGo To トラブル第9弾、函館への旅について書いていきます。 …

【Go To トラブル #9】やっぱ好きやねん、しーすー (2020/12/12-19 その1)

社畜毒男です。 社畜毒男は2020年の12月はメンタル不調のため休職していました。 その休職中に、生きる意味という永遠のテーマの答えを探すために2ヵ月連続で北の大地に行ってきました。 そんな社畜毒男のGo To トラブル第9弾、函館への旅について書いていき…

【死蔵Kyashが】TOYOTA Wallet 入れてみた【再び光り輝く】

社畜毒男です。 社畜毒男は銭ゲバですお得なものが大好きです。 というわけで、お得そうなのに巷で全く話題になっていないTOYOTA Walletというものを導入してみました。 TOYOTA Walletはプリペイド式(チャージ式)のキャッシュレス決済アプリです。 Android端…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ