婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【バカは死んでも】また落ちるナイフを掴みに逝きます・・・【治らない】

社畜毒男です。

社畜毒男はアリリタ(セミリタ)を目指して資産運用しています。

リーマンショックを喰らってかなり痛い目を見たぐらいの、そこそこの長さの投資歴となっていますが、成長が見られず、センスの無さを痛感しています。

 

去年はコロナショックで落ちるナイフを掴みにいき、見事に粉砕しました。

(最終的には奇跡的に救われましたが・・・)

www.tapawo.com

 

で、先週のマーケットは大荒れとなりました。

特に商品市場が大荒れでした。

 

金は7%の下落でした。

f:id:tapax:20210620130328j:plain

 

銀も7%以上下げてますね。

f:id:tapax:20210620130331j:plain

 

プラチナはもっとヤバく、10%以上の下げとなっています。

f:id:tapax:20210620130334j:plain

 

アメリカのテーパリングの前倒し観測により、これからも商品相場はさらに下がりそうな雰囲気です。

 

ですが、ここで買いにいこうと思います。

そう、また落ちるナイフを掴みにいこうと思います。

 

現金の割合が多すぎてちょうど何か買いたいと思ってたから、ヘーキヘーキ。

f:id:tapax:20210606060108j:plain

www.tapawo.com

 

それに今までの上昇局面でちょっとずつ売ってきてたし、ヘーキヘーキ。

f:id:tapax:20210620131147j:plain

 

他にも、株も買いたいですね。

NYダウも下がってますし。

f:id:tapax:20210620133710j:plain

 

それともまたSPYDいっちゃいますか?

f:id:tapax:20210620134830j:plain

 

日本の株でもいいかもしれませんね。

日経平均の先物は日本市場のクローズから500円近くも値下がりしていますし。

f:id:tapax:20210620133726j:plain

 

暗号通貨も買いたいです。

ときどき見ている投資系Youtuberの高橋ダン氏もビットコインはこれから下がると言っているので、下がったところで拾いたいです。

www.youtube.com

 

乗るしかない、このビッグウェーブに!!

というわけで、今週はいろんなものを買いにいこうと思います。

 

とは言うものの、また痛い目を見る未来が見えます。

本当にバカは死ぬまで、いや、死んでも治らないんでしょうねぇ。

f:id:tapax:20210620130229p:plain


ただ、現金の割合が多いというのも事実です。

FIREの基礎である4%ルールでの運用についてはそれほど厳密に考えていませんが、現金の割合が多すぎるのは効率の面から見て望ましい状況だとは言えません。

 

社畜毒男はこのままいけば9月末に退職することになると思いますが、そうなると退職金も入ってくるのでさらに現金の割合が高まります。

やっぱり何か買わないと(使命感)。

 

そんなふうに失敗したときの言い訳(逃げ道)を作りつつ、まずは少額から打診買いをしていこうと思います。

 

そして・・・失敗した暁にはまたブログに晒すので、どうぞ笑ってやってください・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ