婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

異業種交流会 2023-02『おめーらリア充の常識は・・・』

無職毒男です。

無職毒男は1月に今年一発目の異業種交流会(いわゆる合○ン)に参戦し、見事に惨敗してきました。

 

今年一発目の異業種交流会についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

で、何の反省・改善もないまま懲りもせずに今年二発目の異業種交流会に参戦してきましたので、ブログ上にその記録を残しておこうと思います。

 

その懲りもせずに参戦した今年二発目の異業種交流会は週末の夜に、すすきののダイニングバーっぽいお店で開催されました。

はい、今年一発目のときと同じお店で、食事がかなりがっかりなお店です。

こんな↓↓カクテルシュリンプとか要らないので、もうちょっと全体のバランスを考えてほしいものです。

 

女性陣は35歳前後の4人組でした。男性陣はいつもの通りで寄せ集め軍団でした。

概要はテーブルの向かい左端から時計回りに、次のような感じでした。

  • A子 : 35歳前後、公務員さん (詳細は語らず)、超地味な人
  • B子 : 35歳前後、医療系のお仕事 (詳細は語らず)、歯並び悪い人
  • C子 : 35歳前後、事務系のお仕事 (詳細は語らず)、4人の中では一番普通
  • D子 : 35歳前後、自称ちょっと変わった仕事の人 (詳細は語らず)、顔は整っているけど顔デカ
  • わし : 陰キャでコミュ障で引き籠もりの40代無職KKO (キモくて小金持ちなおっさん)
  • X男 : 40代前半、土建系のお仕事、KY
  • Y男 : 30代前半、土建系のお仕事、X男の後輩 (部下?)
  • Z男 : 35歳前後、営業系のお仕事、遠くてあまり話していないので詳細不明

 

X男がしょっちゅうY男のほうを向いて話しかけていたので、初っ端から孤立してしまいました。

身内とばっかり喋るな、前を向いて喋れ、何しに来てるんだ?って感じです。

そのくせ、向かいのD子が無職毒男の旅行の話にちょっと喰い付いてくれたときに急に話に割り込んできて「僕も海外旅行が好きなんですよー、でも今はどこにいくにも事前にPCR検査を受けたりしなきゃいけないので、すごく面倒ですよねー」とか言ってきたり。

え? 事前のPCR検査? はて? 私はみんなとは違う世界線上で生きているのでしょうか?

ちょっと考えて、そのときは「彼が違う世界線上で生きているのだ」と思うことにしました。

 

で、途中で席替えになりました。

無職毒男は超地味なA子の前に座ることになりました。

それまではX男がウザいと思いながらも一応がんばって女性陣と話をしてきましたが、A子とはほとんど あんまり喋れませんでした。

あまりにも話をしなさすぎな女性は苦手ですね・・・おめーらリア充の常識はオレには通用しねぇ!! コミュショーだからよ!!

 

そんな感じで大きな盛り上がりも無いまま2時間半が過ぎ、会はお開きになりました。

LINEグループは形成されましたが、投稿したのはX男だけでした。

しかも「また何かありましたらお声掛けください」って・・・まじでKYですわ。まじでタヒね!

 

というわけで、今年二発目の異業種交流会も惨敗に終わりました。

メシもイマイチでしたし、いいことは無かったですね。

(メシは女性陣も物足らないと言っていたので、がっかりな内容なのは間違いないと思います。)

今までは誘われたら何も考えずに参加することにしていましたが、今後はちょっと改めようと思います。

とりあえずこのお店になった場合はお断りですかね。

まぁそんな感じで、また懲りずにがんばっていこうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ