婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【札幌】東京最後の夜【移住計画】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住する予定です。 で、ついに引越しの日がやってきました。 正直、荷造りは1日で終わると思っていたので引越しの前日から開始しました。 (「知人からは1日…

【英会話】どの女性を選べばいいか悩む【400時間】

社畜毒男です。 社畜毒男は英語を勉強しています。 社畜毒男のTOEICのベストスコアは950点です。 (2回獲得しており、1回がL470点/R480点で、もう1回がL475点/R475点でした。) www.tapawo.com 今はあんまり英語の勉強はしていなくて、Skype英会話を1日に1レッ…

【捨ててみた 09】過去の思い出よ、さようなら (2021/08/22 日)

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住する予定です。 今週後半に控えた引越しに向けて、モノの処分もラストスパートに入っています。 今まで衣類や本や小物類の処分はある程度実施済みという…

【払いたく】資産運用で見て見ぬフリをしていた点【ないでござる】

社畜毒男です。 社畜毒男はアリリタ(セミリタ)のために資産運用を続けてきました。 当初の目標金額は3,000万ギルでしたが、その目標金額を超えて7月末の時点で3,800万ギル程度まで積み上がっています。 7月末の社畜毒男の資産状況についてはこちら↓↓ www.tap…

【日本急浮上】世界ランキング7位だ!【コロリンピック】

社畜毒男です。 社畜毒男ははっきり言ってビビりです。 ということで、新型コロナウィルスの感染拡大状況はかなり気にしています。 そんな中、日本が世界ランキングの7位まで急浮上してきたと聞きました。 これを機に、備忘録も兼ねて今の状況を書き残してお…

【北海道の翼】マイル?ポイント?大漁でした【道民の翼】

社畜毒男です。 社畜毒男はマイラーです。 マイルに交換できるポイント等で持っている分も含めての換算値ベースになりますが、合計100万マイル以上を所有しています。 www.tapawo.com で、また大量に仕込むことができました。 今回仕込んだのはエア・ドゥの…

【売ってみた 03】ジモティってみた (2021年8月)

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住する予定です。 移住は8月下旬ということで、引越しをラクにするために売ったり捨てたりしてモノの処分を進めています。 売りに関しては、今まではヤフオ…

【今の100万円】不動産投資、結論が出ました【1年後の100万円】

社畜毒男です。 社畜毒男は不動産投資を検討していました。 www.tapawo.com で、一通り説明を聞いて自分なりに結論が出たので、その中身について備忘録代わりにブログに書き残しておこうと思います。 結論を先に言うと、不動産投資はやらないことにしました…

【パルオキで】アダルトなコロナ対策【特殊プレイ】

社畜毒男です。 社畜毒男は昨日(8/13 金)から体調不良が続いています。 昨日はとにかく咳がひどかったです。 ここ1年でここまで咳が出たことはない、というくらい出てます。 そして今日は朝から体がだるいです。 これはひょっとしたらコロったかも・・・。 とい…

【時給1万円の】不動産投資、話を聞いてみた【お仕事】

社畜毒男です。 社畜毒男は不動産投資を検討しています。 先日、社畜毒男が愛用しているポイントサイト『モッピー』経由で不動産投資に関する面談の申し込みをしました。 www.tapawo.com 先日のブログ記事では1社の申し込みについて書きましたが、その後 新…

【嫌いなものは】NASDAQ100への投資を検討する【嫌い】

社畜毒男です。 社畜毒男はアリリタ(セミリタ)を目指して資産運用をしています。 9月に仕事をやめてその目標を一旦は達成することになりますが、それでも資産運用は続けていく必要があると思っています。 で、先日ポートフォリオを再考し、この先 債券は処分…

ダイエット状況 (2021年08月)『白が好きなの?黒が好きなの?』

社畜毒男です。 今から1年前、社畜毒男はダイエットをしていました。 www.tapawo.com で、今の状況はどうかと言うと・・・85.4kgです。 まじでデブ・・・。 その原因は・・・たぶんこいつ↓↓です。 こいつが近所のスーパーで5個450円(税抜)で売っていて、さらに7月と8…

【捨ててみた 08】割り切りのできる男になりたい (2021/08/09 月)

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住する予定です。 というわけで、引越しがラクになるように少しずつモノを処分しています。 先日は衣類を大量に処分しました。 www.tapawo.com で、今回は…

【地獄の】ポートフォリオ再考【入口か?】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、10月から無職になる予定です。 そんな中、先日 7月末時点での資産の状況を整理しました。 www.tapawo.com で、その7月末のポートフォリオは次のようになっています…

【修行は】札幌での生活費について【禁忌か?】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住する予定です。 10月以降は無職になるため、月々の生活にいくらかかっているか把握しておくことは非常に重要です。 実際に走り出してみないと分からない…

資産状況 (2021年07月末) 『9ヵ月振りのマイナスだけど』

社畜毒男です。 社畜毒男はアリリタ(セミリタ)を目指して資産運用をしてきました。 その成果が実り、今年の9月末に一旦その目標地点に到達する予定です。 これまで資産の運用状況を毎月整理しており、今回 2021年7月末時点での状況がまとまったのでその記録…

【でもそろそろ】ダイヤモンド会員 9年目に到達【サヨナラかな?】

社畜毒男です。 社畜毒男はステータス好きです。 JALのJGCプレミア、ANAのSFC、マリオットのチタンエリートなど、特に旅行系のサービスで様々なステータスを持っています。 で、今月とある分野のサービスでダイヤモンド会員 9年目を迎えることができました。…

【過去は今へ】2年前と1年前の8月【今は未来へ】

社畜毒男です。 社畜毒男は日記を毎日つけています。 昔は紙の日記帳を使っていましたが、今はExcelを使って書き綴っています。 www.tapawo.com 1年分を1行×365列にまとめ、翌年には次の行に移って同じ月日が同じ列に来るようにしているため、ちょうど1年前…

【他も】デルタさんからの素敵なお知らせ【続けよ】

社畜毒男です。 社畜毒男は情報収集が割と好きな生き物 人間です。 興味のある領域に関してはニュースサイトを渡り歩いて最新情報をチェックしています。 そんな中、デルタさんが素敵なニュースを届けてくれました。 デルタさんと言っても世間を騒がせている…

【売ってみた 02】まだあった、元カノグッズ (2021年5~7月)

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住する予定です。 で、8月末頃の引越しに向けてモノ減らし(断捨離)を進めています。 先日は社畜の戦闘服を大量に廃棄しました。 www.tapawo.com その一方で…

【がんばれ】社畜毒男の配当金が少ない理由【○っさん】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめる予定です。 10月以降は無職になるということで、株などの投資による収入が重要になってきます。 そんな中、先日 配当金が年間でどれくらいもらえるのかを計算してみ…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ