婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【売ってみた 02】まだあった、元カノグッズ (2021年5~7月)

社畜毒男です。

社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住する予定です。

 

で、8月末頃の引越しに向けてモノ減らし(断捨離)を進めています。

先日は社畜の戦闘服を大量に廃棄しました。

www.tapawo.com

 

その一方で、売れそうなものについては売っています。

今のところメインの売り場はヤフオクです。

5月の中旬頃から徐々に売り始め、7月末までに50件が落札され、36,232円の売上になっています。

f:id:tapax:20210803040332j:plain

 

売れた50件の内訳はこんな感じ↓↓になっています。

f:id:tapax:20210803043808p:plain

(『合計/◆その他』の-520円はレターパックプラスの料金(送料)です。)

 

どんなものが売れたのか、さらっとブログにまとめることで記録として残しておこうと思います。

 

【 サプリ 】

サプリは全てマイプロテインのものでした。

過去に15,500円以上購入した場合の特典でタダでもらった必須アミノ酸のタブレットが2,263円で売れたり、1,196円で購入したプロテインマグケーキが1,442円で売れたりしました。

(売上金額はいずれも落札システム利用料や送料を引いた後のもの、以下も同様。)

f:id:tapax:20210803041503p:plain

 

【 衣類 】

ロシア出張用に購入して着用して以降 全く着ていなかったウルトラライトダウンのコートが1,368円、楽天セールで買ったけどコロナに突入して全く履く機会が生じなかったtexcy luxeのビジネスシューズが3,010円、元カノからもらったけど着なかったアバクロのTシャツが1,989円で売れました。

(元カノよ、ありがとう・・・。)

f:id:tapax:20210803041909j:plain

ちなみに、前回の『売ってみた』でも元カノグッズを売っていますね。

(まるで成長していない・・・と安西先生に言われそう・・・。)

www.tapawo.com

 

【 本 】

本は30件が落札されましたが、半分以上が英語関連の本でした。

で、単価もやはり英語関連の本のほうが高かったです。

ちなみに以前にブログで取り上げたananのセックス特集はまだ売れ残っております・・・。

(これは元カノが読みたいと言ったから買ったので、広義では元カノグッズです・・・。)

www.tapawo.com

 

【 機器 】

社畜毒男が愛用しているポイントサイト『モッピー』の案件で、ほぼタダでもらったネスカフェのコーヒーメーカーが3,788円で売れました。

f:id:tapax:20210803043438j:plain

ほぼタダだったことを考えるとやっぱり『モッピー』は最高にオトクだと思います。

累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

でも昔は本当によくネスカフェの案件が出てきてましたが、最近めっきり見なくなりましたねぇ。

 

【 その他 】

ビバリーヒルズ高校白書の1stシーズンのDVD6枚組が1,632円で売れました。

生の英語を勉強しようと思って買ったんですが、結局視聴せず・・・。

その他にはもらいもののブランド品のハンドタオルとかが売れましたね。

f:id:tapax:20210803044510j:plain

 

【 まとめ 】

そんな感じで「想像以上にいっぱい売れたな」というのが正直な感想です。

出品や発送は面倒ですが、それで3万もらえて、さらにモノも処分できるなら全然アリです。

とは言え、本がまだかなり売れ残っているんですよねぇ。

このままヤフオクに出しておいても売れなさそうなので、メルカリに戦場を移そうか検討中です。

でも、メルカリって面倒な人が多そうなイメージなんだよなぁ・・・。

とりあえず、あと1ヵ月弱ですが引き続きがんばってモノを減らしていこうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ