婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【Go To トラブル #6】全てが懐かしい旅、そしてメンタル不調へ (2020/11/1-2 その2)

社畜毒男です。

過去に金沢に数年間住んだことのある社畜毒男にとって、全てが懐かしいGo To トラブル旅の第6弾、2日目についてです。

 

1日目についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

2日目は9時頃に起きてしばらくダラダラ過ごし、10時にホテルをチェックアウトしました。 

 

で、昔よく行っていたクックという洋食屋さんに行きました。

夫婦で切り盛りされているお店で、10年以上振りでしたが、お二人ともお元気そうでした。

メニュー表も当時と同じものを続けて使っていて懐かしくなりました。(長く使いすぎw)

内観はより年季の入った感じになってました。

で、よく食べていたチキンボロネーズをオーダーしました。

昔と変わらず美味しかったです。

ちなみにゴハンの量は1/2にしました。

このお店、ゴハン普通をオーダーするとお茶碗3杯分の量が出てきて死ねます。

(ここも元カノと何回か来たなぁ・・・。)

f:id:tapax:20210318032856j:plain

 

で、クソ上司に無理やりねじ込まれたオンライン会議に出るために入江のタリーズに寄り、そこで会議も含めて2時間仕事しました。

この日は土日火の飛び石連休の間の月曜日で、前々から休むと意思表示していたにもかかわらず何の断りもなく会議を入れられたのです。

事前に会議の内容も伝えられておらず、実際に参加してみたらメールのやりとりだけで済むような内容でした。

これがなければもうちょっといろんなところに行けたと思うのに。

本当にクソ上司ですわ。

f:id:tapax:20210318032913j:plain

 

で、もうあんまり時間もなかったので、とりあえず昔よく車で通っていた卯辰山(うだつやま)に行きました。

社畜毒男が住んでいたときにはなかった見晴らし台というのができていて、そこから金沢の景色を一望できました。

(いつ頃できたんですかね?)

f:id:tapax:20210318032916j:plain

 

卯辰山からそれほど遠くない金沢大学にも寄りました。

社畜毒男の金沢時代の元カノが金沢大学卒だったりして、何度か来たことがありました。

紅葉はここが一番赤々してました。 

f:id:tapax:20210318032920j:plain

 

その後、金沢大学は山の上にあるのですが、その山を下りたあたりにある第7ギョーザの店に寄りました。

そこでホワイト餃子を食べました。

これも思い出の味ですね。

しかし、いつ見てもどう見ても餃子に見えません。

(ここも元カノと何回か(ry )

f:id:tapax:20210318032924j:plain

 

で、もういい時間だったので小松空港に向かいました。

レンタカー返却時の走行距離は7,889kmでした。

出発時が7,602kmだったので、287km走ったことになります。

まぁまぁ走りましたね。

f:id:tapax:20210318032927j:plain

 

小松空港のJALラウンジは超混んでました。

Go To トラブル効果でしょうね。

運転(&クソ仕事)お疲れ様ということで、ビールをいただきました。

f:id:tapax:20210318032930j:plain

 

機材は行きと同じ767-300で、席は前方席で足元が広くて隣が空席だったので、リラックスできました。

(JGCプレミアの一番のメリットはこういう席を選べるところかもしれません。) 

f:id:tapax:20210318032933j:plain

 

そんな感じで羽田に着きました。

ちょっと長くなったので一旦切ります。

コストを含めたまとめと、なんでここからメンタル不調に陥ったかなどについてはまた後日。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ