婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【JGC修行 06】7/13(土) クアラルンプール → 成田 『辱めを受けてこそ一人前の修行僧』

JGC修行をしています。 先週末(7/13 土)、クアラルンプールで修行をしてきました。その帰りの便についてです。 行きの便についてはこちら↓ www.tapawo.com 全体の計画についてはこちら↓ www.tapawo.com 出発時刻の3時間半前くらいにKLIAに戻ってきました。JA…

【JGC修行 05】7/13(土) 成田 → クアラルンプール 『ラウンジはJALの勝ち』

JGC修行をしています。 一昨日(7/13 土)、成田からクアラルンプールに行ってきました。今回の修行前の時点で15,258FOP貯まっていますが、それは会社の出張とJALカードボーナスによるもので、これが自己負担による1発目のJGC修行となります。 全体の計画につ…

最近の英語の状況 (2019年07月) part2

TOEICのベストスコアは950点ですが未だに英語にアクセンチュア 悪戦苦闘している私の最近の英語環境について、part2です。 part1(前回の投稿)はこちら↓ www.tapawo.com (4) 仕事での英語 今の会社は昔は超ドメドメ(domestic)でしたが何年か前に外資に買収さ…

最近の英語の状況 (2019年07月) part1

英語の勉強をしています。 TOEICのベストスコアは950点です。950点は2回連続で獲りました。 ですが、喋りが全くイケてないので、まだ英語の勉強を続けています。 今年に入って半年が過ぎたので、今の状況をまとめておこうと思います。 ちなみに、TOEICで950…

婚活実績 (2019年06月)

婚活しています。 が、4月から婚活疲れを起こしています。仕事がイケてないから婚活する気になれないのか、婚活がイケてないから仕事もイケてないのか、どちらかよく分かりませんが人生相当イケてない状態になっています。そんな状況ですが、ほんの少し活動…

資産状況 (2019年6月末) + 今年前半の振り返り

アリリタ(セミリタ)を目指して資産運用をしています。 その状況を毎月まとめています。本日、2019年6月末時点での状況を公開します。(5月分の公開が6月末と大幅に遅れたので、今回はちょっとがんばりました。) 通貨単位は日本円(JPY)ではなく、ギルです。1…

マイル実績 (2019年6月末) + ここ半年の軌跡

ANAのマイルを貯めています。 ANAのマイル制度の改悪に怯えながら、月に1回 今どれくらいANAのマイルがあるのかチェックしています。 そんな感じで、マイルに交換できるものを全て交換したらという前提で、2019年6月末時点のマイル実績を集計しました。 【5…

ついに結婚することになりました!(戦友が)

私の一番の親友が結婚することになりました。昨日(6/30 日)の夜に電話があり、その報告を受けました。 その親友とは大学時代に地方の都市で知り合い、生まれ育った境遇が似ていたこともあって仲良くなり、しょっちゅうつるんでました(お互いの彼女同士が友達…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ