婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

ついに結婚することになりました!(戦友が)

f:id:tapax:20190701020506j:plain

私の一番の親友が結婚することになりました。昨日(6/30 日)の夜に電話があり、その報告を受けました。

その親友とは大学時代に地方の都市で知り合い、生まれ育った境遇が似ていたこともあって仲良くなり、しょっちゅうつるんでました(お互いの彼女同士が友達だったというのもありましたが)。社会人になってからしばらくは物理的に離れて暮らしていましたが、私が社会人3年目の時に彼が上京し、それから東京の生活が楽しくなったような気がします。ここ数年は結構な回数の婚活イベントに一緒に参加しました。言わば婚活という戦場を一緒に渡り歩いてきた戦友でもあります。まぁ、婚活イベントそのものよりも、だんだんとその後の反省会のほうが楽しくなってきてたんですけどね。

お相手の方とは婚活イベントで知り合ったそうです。照れ隠しなのか、半ばお相手の方に押し切られる感じになったとは言っていましたが、それくらい想われているのであれば幸せなことだと思います。まぁ、昔からモテてましたからねぇ。

結婚式は秋に地方の都市で執り行うようです。JGC修行の日程と被ってなくて本当によかった! (ちなみに、その地方都市行きのJALの先得は見事に全クラス満席でした。先得以外はまだ「発売前」の状態でした。) そしてご祝儀は3万円じゃ全然足りないですね。いくらにしますかねぇ。とにかく、自分が婚活で上手くいくよりも嬉しい気分です。

 

タカシおめでとう!幸せになれよ!

 

これにより、一緒に婚活という戦場を渡り歩く戦友がいなくなり、私はますます婚活から遠ざかっていくような予感・・・。などと言わず、親友の幸せな姿を拝ませてもらって、それによって自分のやる気も上げていきましょうかね。

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ