婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【楽天Rebates】台風15号(ファクサイ)からの贈り物

JGC修行(JGP修行)をしています。

そして、婚活もしています。

 

9/8(日)、婚活という戦場を共に渡り歩いてきた戦友の結婚式のために名古屋に行きました。

帰りはJAL便(名古屋→羽田)を予約していたのですが、それが台風15号(ファクサイ)のために欠航となり、代替のために滑り込みで予約をした新幹線も欠便となるというダメージを受けました。

そのときの詳細はこちら↓

www.tapawo.com

 

結局その日は東京に戻れず名古屋に一泊することになり、翌朝は新幹線ではなくJAL便で帰ることにしました。

 

普通席が9,300円でクラスJが10,300円という状況の中でクラスJを選択したのですが、結果としてこれは大当たりでした。

航空券を購入する際に楽天Rebatesを経由したのですが、ちょうどキャンペーンをしていたようで、通常の1%還元の103ポイントに加え、ボーナスで1,000ポイントをもらえました。

f:id:tapax:20191108232543p:plain

これ、普通席にしていたらボーナスは200ポイントしかもらえなかったんですね。

クラスJにして本当によかったです。

 

私がメインで使っているポイントサイトはモッピーですが、状況に応じて楽天Rebatesと使い分けています。

モッピー!お金がたまるポイントサイト Rebatesお友達紹介キャンペーン

JALの国内線航空券の場合、モッピーだとこのブログを書いている時点では航空券の金額にかかわらずもらえるのは35ポイントですが、楽天Rebatesの場合は航空券の金額の1%が還元されます。

というわけで、今回はメインのモッピーではなくて楽天Rebatesを使いました。

他にも、楽天Rebatesはキャンペーンを実施していることがよくあり、そういうときも楽天Rebatesを使ったりしています。

 

ポイントサイトを経由してもらえるのは購入金額の1%だったりでそれほど大きくないケースが多いですが、塵も積もれば山となると信じています。

これからも有効活用して、賢い消費をしていければと思っています。 

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ