婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

マイル実績 (2020年まとめ)『増えたのは増えたけど』

社畜毒男です。

社畜毒男はANAのマイルを貯めています。

毎月どれくらい貯まったか記録を付けてこのブログにアップしていたのですが、間が空いてしまったので、一気に2020年 1年分のマイル活動の実績をまとめてみることにしました。

 

【 ANAマイル 】

f:id:tapax:20210205205510p:plain

2019年末から2020年末までの1年間で約16万1千マイルのプラスになりました。

(グレーの部分は換算レートが低く、マイルに交換しなさそうなので除外しています。)

夏に9千マイル使った分を考慮すると、年間で17万マイル近く稼いだことになります。

 

一番の稼ぎ頭だったのは『モッピー』ですね。

『モッピー交換中』も『TOKYUポイント』もモッピー由来なので、3つ足し合わせると12万マイル以上を稼いだことになります。

やっぱりモッピー半端ないっすわ。

累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

その他に多かったのはクレジットカードの利用ですかね。

『ANA VISAカード』と『ANA VISAカード ボーナス』で2万マイルほどの獲得でした。

 

 

【 ANA以外のマイル 】

f:id:tapax:20210205201509p:plain

こちらは所有している最も古い記録が2020年5月末だったので、そこと2020年末との比較になります。

 

JALが増えているように見えますが、その内の多くはタイ行きやマレーシア行きの特典航空券のキャンセルによるものです。

あとはモッピーのドリームキャンペーンだったり、GoToトラブルを使った旅行だったりで増えています。

他にもJAL Wellness & Travelでも多くはないですが増えています。2020年9月に始めてからまだ約5ヵ月ですが、2,752マイル稼げてます。

f:id:tapax:20210205211658p:plain

 

アラスカ航空のマイルは、年末に予約していたニューヨーク往復の特典航空券がキャンセルになったので、その分が返ってきました。

行きはビジネスクラス、帰りはファーストクラスということで、ファーストクラス初体験になるかと思っていましたが、情勢を考えると断念せざるを得ませんでした。

ファーストクラスの発券に関してはこちら↓

www.tapawo.com

 

ブリティッシュエアウェイズとデルタ航空は変わらずです。

デルタは「ニッポン500マイルキャンペーン」が終了してしまいました。

社畜毒男はSFCとJGC持ちであんまりスカイチームの便には乗らないと思うので、これからもしばらくは増えもせず減りもせずという状況が続きそうです。

 

 

【 まとめ 】

2020年はたくさんマイルが増えた1年となりました。

増えたのは、稼ぐことは稼ぎましたが、使いどころがなかったということも理由としてあります。

2021年2月現在 新型コロナウイルスはまだ世界中で蔓延していますが、年の後半にはマイルをバンバン使えるような状況になってくれたらな、と思います。

あと・・・今年の頭からANA VISAカードのステージ(V1、V2、V3)に応じたボーナスポイントの付与が廃止になり、還元率が下がりました。

マイルを貯めるためのメインのクレジットカードをどうするかも考えていかないといけないかなぁと思っています。

まぁ2021年もあんまりガツガツせずに、のんびりとマイルを貯めていければいいなと思います。 

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ