婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

マイル実績 (2020年3月末)『新婚旅行で使う・・・のか?』

ANAのマイルを貯めています。

 

アリリタ(セミリタ)を目指していますが、実現した際には貯めたマイルを使ってビジネスクラスで世界一周をしたいと思っています。

 

その一方で婚活も続けており、奇跡的に逆転満塁ホームランを打って結婚することになったとしたら、貯めたマイルを使ってビジネスクラスでヨーロッパあたりに新婚旅行に行きたいと妄想を深めています。

 

そんな感じではありますが、とりあえず3月末時点での状況について記録を残しておこうと思います。

 

【 2月末との比較 】

f:id:tapax:20200406030744p:plain

2月から3月の間で約1万マイルの増加となりました。

一番増えたのは『ANAマイル』で、2019年末にあった35万円以上決済すると3,500マイルもらえるというキャンペーンと、他人にANAカードを紹介したら2,000マイルもらえるというキャンペーンの分の加算がありました。

f:id:tapax:20200406031350j:plain

通常だと35万円も使わないのですが、アラスカ航空の75,000マイルを約15万円で購入したりしてぎりぎり35万円を達成しました。

ちなみに、そのアラスカ航空のマイルでニューヨーク行きのJALのファーストクラスのチケットを発券しました。

(武漢肺炎ウイルスによる事態が収束しなければ行けませんが。)

www.tapawo.com

 

あとは『モッピー』のポイントが増えていますね。

基本的に細々した案件の合計なのですが、塵も積もれば、ですね。

 

 

【 2019年末との比較 】

f:id:tapax:20200406030757p:plain

1~3月の3ヵ月間で4万マイル強の増加となりました。

その内の3万マイルを『モッピー』が占めています。

やっぱりモッピーは最強ですね。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

【 その他 】

ANAのマイル以外では、JAL、デルタ航空、アラスカ航空のマイルと、ブリティッシュエアウェイズのAviosを所有しています。

 

JALは3月末の時点で73,378マイルあります。

3月の沖縄旅行とJALカードでのショッピングにより結構加算されました。

 

デルタ航空は 67,564マイルで、2月末から変わりません。

「ニッポン500マイルキャンペーン」は改悪が発表されてしまいました。

わざわざ年会費が高いカード(と言っても2,750円ですが)を発行してまで獲りにいくか・・・。

ちょっと考えどころですね。

 

アラスカ航空のマイルは10,000マイルあります。

上述の通り、140,000マイルを使ってニューヨーク行きのJALのファーストクラスのチケットを発券しました。

10,000マイルという微妙な量が残ってしまったのですが、どうやって使いましょうか・・・。

 

ブリティッシュエアウェイズは3月に45,000Aviosを購入しました。

www.tapawo.com

これもどうやって使いましょうか・・・。

 

 

【 まとめ 】

3月のマイル活動も順調でしたが、さすがに35万マイルまで来るとどうしようか悩みます。

『ANAマイル』と『ANA VISAカード』と『メトロポイント』で、26万マイル弱ありますが、これからは有効期限があるので本気でどう使うか考えなくてはいけません。

(予定では来年仕事をやめて旅に出るつもりでしたが、今の経済状況ではやめないほうが賢明ですよね。)

また、『モッピー』も7万マイル以上となってきており、こちらは有効期限はありませんが、TOKYUルートが閉鎖されたり、これからの不景気で広告案件が減ってモッピーが倒産したりしないか心配です。

こうなったらやっぱり婚活をがんばって、新婚旅行で使うパターンに持っていきますかね・・・。 

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ