婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活実績 (2020年05月)『一歩が出ない理由』

婚活をしています ・・・と言っていいのかどうか、自分でも分からなくなってきました。 それくらいモチベーションが低空飛行中です。 ですが、やめましたとはまだ断言できずにいます。 そんな感じはありますが、このブログを始めてから毎月ずっと婚活の活動状況…

【基本給20%ダウン】社畜は減給されるようです【リストラの予兆?】

社畜をしています。 社畜は婚活は完全に諦め、アリリタ(セミリタ)を目指していて、2021年7月末に今の会社をやめることを目標に、ふんばりながら社畜を続けています。 そんな中、社畜の会社では7/1(水)付けで人事制度の改定が行われ、各社員の処遇が変更され…

【失敗】プロテインマグケーキ【やっちまいました】

社畜をしています。 緊急事態宣言は解除になりましたが、社畜はテレワークを続けています。 そんな中、テレワーク中の小腹空き空き状態という緊急事態に対処するためのアイテムとして、マイプロテインでプロテインマグケーキというものを買いました。 www.ta…

マウスはロジクール一択です【キーボードもね】

引きこもっています。 引きこもっているとPCと向き合う時間が増えます。 なので、PCの操作が快適だとQOL(Quality of Life)が上がります。 社畜をしています。 社畜をしているとPCと向き(以下略) そんな中、引きこもり社畜はロジクールのM235というマウスを愛…

ANAからのお詫びメールとアラフォー毒男(社畜)の有効期限

ANAのマイルを貯めています。 今メインで使っているエアラインはJALですが、マイルに関しては貯めやすさと使いやすさでANAのものを貯めています。 4月末時点でのANAのマイルについて整理した投稿の中で、次のようなコメントを残していました。 『ANAマイル』…

【終息】あと44日で・・・【姑息】

先日、アホノマスクについて書きました。 www.tapawo.com このアホノマスク、考えれば考えるほど疑惑の総合商社みたいな感じになっています。 不明瞭すぎで、明確にしてほしい点がてんこ盛りすぎます。 マスコミにとってもツッコミどころ満載なネタなのでは…

マイプロテイン ゴールデンスーパーセールで買ったもの (Part2)

ちょっと間が空いてしまいましたが、G.W.にオーダーしたマイプロテインのアイテムについて、前回の続きです。 前回の内容についてはこちら↓ www.tapawo.com 【2回目のオーダー】 2回目のオーダーは5/5(火)の夜、割引率が51%に上がったタイミングで行いました…

【カビノマスク】アホノマスク、届きました【ゴミノマスク】

アホノマスク(カビノマスク、ゴミノマスク、ムシノシガイノマスク)が届きました。 でも、どう考えても使わないですねぇ。 一応チェックしてみましたが、カビやゴミや虫の死骸は入っていませんでした。 でも、そういうものが混入する可能性のある環境で作られ…

【祝】婚活、再開しました!【呪】

婚活やめました。 一応まだ婚活していることにしています。 目立った活動はしていませんが、「もう完全に諦めた」という踏ん切りがつかず、表面上は一応していることにしています。 4月の婚活実績についてはこちら↓ www.tapawo.com そんな中、G.W.中に婚活ア…

【安倍劇場】『安倍ンジャーズ』が面白くなってきた【超大作】

引きこもっています。 自粛生活を送っています。 あんまり意味が無いよなと思いながらも、元々ヒッキーな性格でそれほど苦にならないので自粛生活を送っています。 そんな中、緊急事態宣言の解除後に見たいと楽しみにしている映画『安倍ンジャーズ』に、早く…

マイプロテイン ゴールデンスーパーセールで買ったもの (Part1)

週に1~2回のペースでソフトな筋トレをしており、筋トレ後にプロテインを飲んでいます。 また、昼食のメインディッシュはプロテインです。 昼食についてはこちら↓ www.tapawo.com そんなプロテインに頼った生活をしている中、マイプロテインが4月下旬から5月…

堕ちるところまで堕ちよう

引きこもっています。 自粛生活を送っています。 ですが、神風が吹いたみたいで、コロ助もだいぶ落ち着いてきた感があります。 本当にこの国は不思議な力で守られているような気がします。 「あちこちで気の緩みが見られる」とか言って、未だに科学的アプロ…

修行僧と緊急事態宣言のあいだ【スケベ心発動レベル2】

2019年にJGP(JGCプレミア)修行を行い、JGPを獲得しました。 そして2020年はJGP修行をしていないと言っておきながら、隙きあらば狙っている自分がいました。 そんな中、2020年2月から7月のFOPを倍付けすることをJALが3月下旬に発表しました。 その時点ですで…

修行僧と緊急事態宣言のあいだ【スケベ心発動レベル1】

2019年にJGP(JGCプレミア)修行を行い、JGPを獲得しました。 そして2020年もJGP修行をしています。 そして2020年は早めに航空券の手配を完了し、JGPの恩恵を存分に受けるつもりでいました。 ですが、新型コロナウイルスの影響により、かなり状況が変わってき…

【やっぱり無能】アベの答弁にモヤモヤを感じる理由【新入社員レベル】

引きこもっています。 5/16(土)、引きこもっているせいもあって特にすることも無かったので、近日公開される映画『安倍ンジャーズ』で主演を務めるアベの5/14(木)の記者会見を見てみました。 金と権力のためにダークヒーローたちが集結して敵(国民)と戦う映…

【5/16(土)23:59まで】朝からポイ活・マイ活【ANAマイル】

ANAのマイルを貯めています。 基本的にはJAL派ですが、ANAのほうがマイルを貯めやすい&使いやすいので、ANAのマイルを貯めています。 JAL贔屓なのでANA便の搭乗で貯まることはあまりありませんが、主にクレジットカードの利用とポイントサイトの活用で貯め…

【聖戦だ!】アリリタ(セミリタ)したらやりたいこと【FEだ!】

アリリタ(セミリタ)を目指して資産運用をしています。 今のところ、目標は2021年の7月末としています。 新型コロナウイルスのせいで計画は大きく狂わされつつありますが、まだ諦めずに何とかしがみつこうとしています。 で、アリリタ(セミリタ)したらやりた…

緊急事態宣言の解除後に観たい映画

引きこもっています。 元から引きこもりですが、緊急事態宣言中ということでさらに引きこもっています。 そんな中、緊急事態宣言が解除された後に観たいと思っている映画があります。 それが『安倍ンジャーズ』です。 映画「安倍ンジャーズ」予告!ついに自…

アベノマスク騒動を見るとこの国の体質が分かる

引きこもっています。 この国の行き先を悲観しながら引きこもっています。 そんな引きこもり生活の中、アベノマスク騒動を見ているとこの国の体質が分かるなと感じています。 アベノマスク(カビノマスク、ゴミノマスク、給食マスク、小顔判定用マスク、使途…

【ついに?】新しい椅子を買いました!【Ergohuman?】

社畜をしています。 社畜は今は完全にテレワークで仕事をしています。 そんな中、前々から新しい椅子が欲しいと考えていました。 使っていた椅子がショボすぎたからです。 そして、使用時間が長いものについては金を惜しむべきではないという考えの元、ちょ…

【ダメ国家】少し羨ましいと思うこと【韓国】

一番最初に海外旅行で訪れた国は韓国でした。 大学で学んだ第二外国語は韓国語でした。 韓国人のおにゃのこと付き合ったこともありました。 一番最初に入った会社の一番最初に配属された部署で一番売上の多い顧客は韓国の会社で、韓国出張にも何度か行きまし…

【Omiai】300いいね!乱れ打ちの結果とアラフォーの喪失感【たぶん5回目】

婚活をしています。 が、婚活疲れを発症しており、いまいち活動に本腰を入れられません。 メインのツールである婚活アプリ Omiaiも3月から無料会員となっています。 (無料会員だとマッチングはできますが、メッセージのやりとりができません。) そんな中、4…

資産状況 (2020年04月末)

アリリタ(セミリタ)を目指して資産運用をしています。 その状況を毎月まとめています。 今回は2020年4月末時点の状況についてまとめました。 ちなみに、通貨単位は日本円(JPY)ではなく、ギル (1ギル=???円)です。 集計には確定拠出年金や確定給付型の退職金…

だいぶ下がってきましたね!

不要不急の外出は自粛しています。 というか、引きこもってもいます。 そんな中、連休空けの5/7(木)の東京の感染者数が23人だったとネットで見ました。 東京都 新たに23人感染確認 5日連続で100人下回る 新型コロナ | NHKニュース 結構減ってきてますね! …

お別れします・お別れしました

アリリタ(セミリタ)を目指して資産運用をしています。 近日中にある証券会社とお別れする予定です。 その会社とはauカブコム証券です。 理由は以前に書いた通りです。 www.tapawo.com auカブコム証券では『MAXIS日経225上場投信 (1346)』と『MAXIS海外株式(M…

1ヵ月間、追加で英語を勉強してみました【iKnow!】

英語の勉強をしています。 TOEICのベストスコアは950点です。 950点を獲ったときの話はこちら↓ www.tapawo.com TOEICと私 (その2) - 婚活とアリリタのあいだ TOEICと私 (その3) - 婚活とアリリタのあいだ TOEICと私 (その4) - 婚活とアリリタのあいだ TOE…

【それが】緊急事態宣言が延期された間に何をするか【大事】

引きこもっています。 無能なだけでなく信念も無い、どうしようもないリーダーがお願いしてきているので、不要不急の外出は自粛しています。 そんな中、当初5/6(水)までの予定だった緊急事態宣言が5月末までに延期となりました。 まぁこうなることは予想して…

婚活実績 (2020年04月)『新たな刺客』

婚活やめました。 一応まだ婚活していることにしています。 もう諦めてもいいと思っていますが、まだ最後の踏ん切りがつけられずにいます。 このブログを始めてからずっと毎月 婚活の活動状況を記録してきました。 3月の活動実績についてはこちら↓ www.tapaw…

マイル実績 (2020年4月末)『マイルを金で買う男』

ANAのマイルを貯めています。 COVID-19による緊急事態宣言発令中にもかかわらず、G.W.中の沖縄便は多くの修行僧が乗っているようです。 本当にANAのPP(プレミアムポイント) 2倍のキャンペーンは愚策だったと言わざるを得ません。 (その後すぐに追随したJALも…

【罪悪感少なめ】テレワークのお供

社畜をしています。 今のこのご時世の中、社畜の会社では幸運なことにテレワークで働かせてもらえています。 テレワークにはメリットもたくさんありますが、デメリットもあります。 そのデメリットの1つが間食です。 ついつい家にあるものを食べてしまうので…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ