婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

だいぶ下がってきましたね!

不要不急の外出は自粛しています。

というか、引きこもってもいます。

 

そんな中、連休空けの5/7(木)の東京の感染者数が23人だったとネットで見ました。

f:id:tapax:20200508050641j:plain

東京都 新たに23人感染確認 5日連続で100人下回る 新型コロナ | NHKニュース

 

結構減ってきてますね!

すごいやん!東京!

と思ったのですが、東京都のホームページを見たら・・・。

f:id:tapax:20200508050905j:plain

 

( ゚д゚) ・・・

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

(;゚д゚) ・・・

 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

 

(;゚Д゚) ・・・!?

 

5/6(水)の検査実施人数、65人ですか??

「医療機関が保険適用で行った検査は含まれていない」とは言え、少なすぎませんかねぇ?

23人の感染者が確認された5/7(木)の検査人数は何人だったんでしょうか?

 

無能なリーダー 安倍ちゃんはPCR検査について「目詰まりを起こしている」って言ってましたが、目詰まりとかいうレベルじゃないですね。

完全にどん詰まりと言っていいレベルだと思います。

(そして無能なリーダーにより、日本の将来もどん詰まりになりそうです。)

 

 

 

で、検査人数と新規感染者数の関係を知りたくて、グラフを作ってみました。

f:id:tapax:20200508051825j:plain
最近 新規感染者数が減ってきてるなぁと思っていましたが、なんか納得できます。

単純に検査実施人数が減ってるだけでしたね。

 

このグラフには「医療機関が保険適用で行った検査」は含まれていませんが、それはどれくらいなんですかねぇ。

データどこかに落ちてないですかねぇ。

っていうか、国も東京都も把握してないんですかねぇ。

 

 

やってる感アピールに必死なリーダー 安倍ちゃんは、緊急事態宣言の解除に関する基準について5/14(木)に示すと言っているようですが、そのときまでに判断するためのデータがちゃんと揃っているのか心配です。

f:id:tapax:20200508052806j:plain

新型コロナ:緊急事態解除の判断基準、14日メド示す 首相 :日本経済新聞


しかし、これもツッコミどころ満載ですね。

基準は今まで無かったんですか?

これから作るんですか?

なんでこんな大事なことをニコ生で言ってるんですか(笑)?

 

まぁ、我らが安倍ちゃんのことなので、きっとすごいリーサルウェポン挽回策を隠し持っているに違いありません。

なんかこの先の安倍劇場の展開が楽しみになってきました。

さすが日本有数のエンターテイナー 安倍ちゃんです。

チキンで絶対に感染したくない厨の私としては、これからもしばらくは引きこもり生活を続けながら、この先の展開(とこの国が壊れゆく様)を生温かい目で見守りたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ