婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

緊急事態宣言の解除後に観たい映画

引きこもっています。

元から引きこもりですが、緊急事態宣言中ということでさらに引きこもっています。

 

そんな中、緊急事態宣言が解除された後に観たいと思っている映画があります。

それが『安倍ンジャーズ』です。


映画「安倍ンジャーズ」予告!ついに自民党ヒーローが集結!

キャプテン・アベリカ、マイティーアソー、アベアンマンなど、お馴染みのダークヒーローたちが大集結し、金と権力のために大暴れする映画だそうです。

 

なんか観てたらイライラしそう・・・。 

 

 

 それはさておき、最近は哲学系Youtuberじゅんちゃんの動画をよく観ています。


安倍記者会見で見えた日本人の不幸〜いつ終わるのか答えられない緊急事態延長宣言〜

 

ときどきハイレベル過ぎて理解できないときもありますが、きちんと現状を理解・把握して、分かりやすく説明してくれています。

たぶん、すごい量の情報をインプットしているのだと思います。

アスペですかね?

彼によると、新型コロナウイルスの収束シナリオとしては次の4パターンが考えられるそうです。

f:id:tapax:20200514114437j:plain

その内、日本が進むのはブラジルパターンと北朝鮮パターンが濃厚だと言っていました。

そして私もそうなんだろうなぁと思っていました。

 

ですが、今の数字のデータだけ見ると、なんか神風パターンが起きているような気がしないでもないです。

BCG説なのか、元々抗体を持っていた説なのか、理由はよく分かりません。

気候説はあるかと思っています。 

高温多湿の東南アジアの国々でも感染が広がっているので気候説はあり得ないと思うかも知れませんが、あちらの国々では高温多湿に適応できるようにウイルスが進化(変異)しているのかもしれません。

仮にそうだとしたら、今は各国が人の移動を制限しているので大丈夫ですが、この先封鎖を解いたらその進化(変異)したウイルスが入ってきて、日本でまた感染が拡大してしまうかもしれませんね。

 

とりあえず今日(5/14 木)の夜に、緊急事態宣言を解除する基準と、特定警戒都道府県である茨城、石川、岐阜、愛知、福岡の5県を含む39県での緊急事態宣言の解除に関する記者会見が開かれる見込みです。

 

その会見は5/4(月)の緊急事態宣言延長の安倍の滑舌悪い記者会見と同じように、残念な内容になることが予想できますが、私のスタンスは今まで変わらずで、これから先もこの国が衰えゆく様を生温かい見守りたいと思います。

無能安倍による破茶滅茶思い付き傲慢貪欲な政策により巻き起こされる迷惑劇場『安倍ンジャーズ』を楽しみながら・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ