婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【聖戦だ!】アリリタ(セミリタ)したらやりたいこと【FEだ!】

f:id:tapax:20200515042410j:plain

アリリタ(セミリタ)を目指して資産運用をしています。

今のところ、目標は2021年の7月末としています。

新型コロナウイルスのせいで計画は大きく狂わされつつありますが、まだ諦めずに何とかしがみつこうとしています。

 

で、アリリタ(セミリタ)したらやりたいことがあります。

それがスーパーファミコンのシミュレーションRPG『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』です。

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 - Wikipedia

このゲームが発売されたのが1996年5月14日で、昨日に発売24年周年を迎えたようです。

 

私は学生の頃にこのゲームにハマり、今でもときどきYoutubeやニコニコ動画でゲーム実況動画を見たりして、懐かしく感じたりしています。

クリアするまでに結構時間がかかるので今はやりたくてもできませんが、アリリタ(セミリタ)して少し時間ができたら再びプレイしたいなと思っています。

 

一部だけ取り出して言うと、父シグルドと息子セリスの親子2代に渡るストーリーになっていて、親世代のキャラクターは恋愛して結婚して子供を生み、その子世代は親の特性を引き継ぎます。

カップリングをうまくやれば無茶苦茶強い子供になりますが、失敗すると目も当てられないような子供になってしまいます。

 

ぼくのかんがえたさいきょうのかっぷりんぐは次の通りです。

  • エーディン × ミデェール
  • アイラ × ホリン
  • ラケシス × アゼル
  • シルヴィア × レックス
  • フュリー × クロード
  • ブリギッド × デュー
  • ティルテュ × レヴィン

異論は認めます。

ネットで調べると、いろんな人がいろんな意見を持って論争(?)をしています。

 

まぁ、プレイする人によって意見が異なるのは当然あることなのですが、ほぼ全てのプレーヤーが認める真理が2つあります。

1つ目は『イケメン・美人キャラはだいたい使えるけど、ブサメンキャラはだいたい使えない』ということ、2つ目は『聖戦士の血を引き継いだキャラはだいたい使えるけど、平民はだいたい使えない』ということです。

 

これって、結構現実の世の中を如実に表しているなと思います。

私の場合はどうでしょう?

まず、イケメンではありません。間違いなくブサメンです。

そして、素晴らしい血筋を引き継いでいるわけではありません。

要するに、生まれたときからほぼ使えないキャラだったわけです。

生まれたときから人生が無理ゲーであることが確定していたわけです。

 

学生の頃にプレイしたときにはそんなことを考えたりはしませんでしたが、今はそんなことをちょっと思ったりしてしまいます。

ときどき目から塩気を帯びた水が流れてくることになるかもしれませんが、それでもアリリタ(セミリタ)という目標を達成した暁には、再びこのゲームをプレイしてみたいなと思います・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ