婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

カウントダウン中の心境の変化 (2020年09月)

社畜毒男です。

社畜毒男は2021年7月末にアリリタ(セミリタ)することを夢見ています。

ちなみにこれを書いているのは2020年9月10日ですが、2021年7月末まではあと325日で、その内で働かなければいけないのは172日です。

 

アリリタ(セミリタ)の目標の期日まであと1年を切り、さらに資産も一つのマイルストーンだと思っていた3,000万ギルを超え、少しずつ実感が湧いてきています。

それとともに心境も変わってきましたので、後からの振り返りのためにも書き残しておこうと思います。

 

社畜毒男の資産状況についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

【仕事】

仕事は全くやる気が無くなりました。

元々モチベーション低めな人間でしたが、最近はそれが顕著に表れてきています。

仕事をしなければ、という意識はありますが、頭と体が動いてくれません。

締切が近づいて来ないと本当に何もできないのです。

今年の成果についてはもうかなりどうでもよく、下位20%に入ってC評価やD評価を喰らわなければそれでいいかなと思っています。

 

 

【婚活】

これも今では全くやる気が起きません。

元々、婚活して成功して(性交して)結婚して仕事を続けるか、それとも婚活は諦めてスパッとアリリタ(セミリタ)の道に進むか、がこのブログのテーマでもありました。

今では完全にアリリタ(セミリタ)のほうを向いていますね。

結婚するとしたら・・・ミニマル志向で、ローコストで生活できて、アリリタ(セミリタ)賛成派で、私の半分くらいでも資産を持ってる人ですかねぇ。

そんな人、どこかにいないかなぁ。

 

 

【私生活】

かなりお金を使わなくなりました。

アリリタ(セミリタ)までにできるだけ貯めたいのと、アリリタ(セミリタ)してから使えばいいか、という気持ちがあるからだと思います。

仕事や私生活に追われながらセカセカ消費するよりも、アリリタ(セミリタ)した後のゆとりある環境で消費したほうが、何をするにしても満足度が高いかなと思っています。

旅行も同じで、今はどこも結構安いですが、アリリタ(セミリタ)したら平日とか安い日とか選び放題だと思うので、今は無理にどこかに行こうとは思いません。

(あ、でもGo To トラブルキャンペーンが東京棄民にも開放されたらどこか行くかも。)

 

 

こんな感じで、全般的にやる気や意欲が堕ちている状態です。

アリリタ(セミリタ)された先人たちは同じような感情を抱きながらも乗り越えてこられたのでしょうか?

この低空飛行状態はアリリタ(セミリタ)に向かう際の正常な過程なのでしょうか?

 

とりあえず・・・意欲が堕ちすぎて仕事が今以上に手に付かなくなり、クビにならないことには注意しないといけませんね。

FIREする前にFIREされないように気をつけていきたいと思います。

また、心境の変化に気付いたらそのときどきの思いを書いていこうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ