婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【もうダメぽ】婚活男性の賞味期限【もうマズぽ】

社畜毒男です。

社畜毒男は婚活をしていました していることになっています。

 

が、実際には全然活動できていません。

メインの活動ツールであった婚活アプリ Omiaiもお休み中で、ここしばらく無料会員(メッセージが見れない/送れない)の状態です。

アプリを開かない日もあったりで、2/3(水)から2/19(金)の半月で順位は461位から468位に下がってしまいました。

また、この間にもらえた『いいね!』はたったの20個・・・orz

f:id:tapax:20210219025355j:plain

 

やる気がそのまま結果に繋がっているというのもあるのかもしれません。

が、年齢の影響も感じています。(最近また1つ歳をとりました。)

 

1年半前のブログで次のようなことを書いています。

==============================

とは言え、婚活市場において男には賞味期限(≠消費期限)があると思っています。

アラフォー世代では男性は歳をとる度に商品価値が落ちていきます。

例えば、さらっと考えただけでも次のような節目があります。

  • 結婚して38歳で子供ができたら、自分が60歳(定年)のときに子供が大学卒業
  • 結婚して40歳で子供ができたら、自分が60歳(定年)のときに子供が成人(20歳)
  • 結婚して42歳で子供ができたら、自分が60歳(定年)のときに子供が高校卒業

20年後に世間一般の定年が何歳になっているのか分かりませんが、定年が延びることを考慮しても、賢明で『模範的』な女性であれば、over40の男性は選ばないでしょう。

私はまさにその選ばれないステージに来ています。

『婚活実績 (2019年06月)』より引用

==============================

 

それから1年半経ちました。

が、何も変わっていません。変われていません。

変わらなきゃいけなかったのに。

いや、着実に老化は進んでいます。

特に顕著なのは白髪の増加です。 

他にも、無駄なお肉がさらに落ちにくくなったりもしています。

「認めたくないものだな。自分自身の老い故の劣化というものを。」

f:id:tapax:20210219032238j:plain

いや、まじで。 

 

とりあえず・・・このままじゃダメです。

このままだと7月にアリリタ(セミリタ)をして、婚活は本当にTHE ENDになってしまいます。

そうなると未練が残らないとも限りません。

心残りが無いよう、これからあと数ヵ月で最後の悪あがきをしたいと思います。

喰いモンは賞味期限が切れて腐りかけぐらいのほうが旨いんだよ!

その前にメンタルの調子を取り戻すのが先か・・・はぁ。 

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ