婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【納めた分】医療費のお知らせが届きますた【回収します】

無職毒男です。

無職毒男はメンタル不調のため、診療内科(精神科?)に通っています。

www.tapawo.com

 

で、先日 札幌市の保険年金課から『医療費のお知らせ』が届きました。

 

この『医療費のお知らせ』には国民健康保険でお世話になった分しか記載されていません。

無職毒男は昨年の9月からやんわりと働き始め、国民健康保険を脱退して会社の健康保険に入ったので、年間の医療費総額は記載されていませんでした。

というわけで、メンタル関係で年間の医療費がいくらだったのか、確認してみることにしました。

 

で、確認した結果、次の表のようになりました。

 

全部で1万8千円ほどですね。

最初の2回は3割負担だったのでちょっと高めでしたが、あとの6回は自立支援医療のおかげで1割負担になったので安く済みました。

自立支援医療の申請のために診断書が必要でしたが、その発行費用はすでに十分にペイできたと思います。

 

今年のメンタル関係の医療費は、1回の費用 1,050円 ✕ 通院13回(28日おき)で 13,650円になる見込みです。

これくらいの金額で薬がもらえて心の安定が得られるなら安いもんですね。

というわけで、しばらくはクリニック、お薬、健康保険のお世話になっていこうと思います。

(健康保険については今まで結構な額を納めてきたので、思う存分使って回収させてもらうつもりです。)

 

で・・・メンタル不調から脱出できたら彼女ができますかね・・・?

どれだけ足掻いても非モテには無理ですかね? はぁ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ