婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【嫌いだけど】まだ別れられずにいます

アリリタ(セミリタ)を目指して資産運用をしています。 その中で、先月auカブコム証券と松井証券とお別れしました。 www.tapawo.com もう1つお別れしたい金融機関があるのですが、ずっと別れられずにいるやつがいます。 それが新生銀行です。 新生銀行は、経…

【コロ助】まだあわてるような時間じゃない【大暴れ】

コロ助が引き続き大暴れしています。 worldometerのまとめによると、全世界の新型コロナウイルスの感染者数が1千万人を突破し、死者も50万人を超えたようです。 しかも、その増加の勢いは止まっていません。 死者数(右のグラフ)は横ばいになっていますが、新…

Omiai 02 「ガツガツいけない」 (2020/06/27 土)

婚活しています。 婚活アプリを再開したにもかかわらず全くやる気と成果が出ない中、先日自分にブーストをかけようと一念発起しました。 自分へのブーストについてはこちら↓ www.tapawo.com そしてその効果が出たのか、6/27(土)になんとか2020年に入って2回…

【年収同じで】昇進の打診がありました【責任だけ増える】

社畜をしています。 社畜の会社では社員の給料の削減に向けてウォーミングアップを始めています。 社畜の基本給20%ダウンについてはこちら↓ www.tapawo.com そして、リストラの準備もしています。 リストラの予兆についてはこちら↓ www.tapawo.com そんな中…

『ハズレしか出ない50億円ガチャ』に向けて

昨日、『ハズレしか出ない50億円ガチャ』について書きました。 www.tapawo.com 最後に「本当に入れたい人がいないです。」と書きましたが、そうは言っても誰に入れるかを決めなければいけません。 というわけで、選挙公報を改めて見てみました。 小池は前の…

【崩壊】Xデーまであと○日【終わりの始まり】

安倍のファンです。 安倍の追っかけをしています。 安倍の一挙手一投足を捉えたドキュメンタリー漫画、『100日で崩壊する政権』も欠かさずチェックしています。 hbol.jp この『100日で崩壊する政権』ですが、6/24(水)時点で89日目に突入しており、100日目ま…

【意外と満腹感】社畜のテレワーク飯【そして低カロリー】

社畜をしています。 社畜の会社では6月いっぱいまでテレワークが続いています。 7月に入っても各部署25%までの人員しか出社しないようにと言われています。 そんな中、気になるのがテレワーク太り、コロナ太りです。 通勤が無くなる分だけどうしても歩く量が…

修行したか?修行したか?修行したか?

2019年に修行 プラチナチャレンジをしてマリオットボンヴォイのプラチナエリートになりました。 そして今年、マリオットが25泊の宿泊実績をくれるということで、50泊必要なプラチナエリートに一気に近づきました。 ということで、先週プラチナ修行をするかど…

社畜はまたカツアゲされるようです【そしてまた50億円かけてハズレしか出ねえガチャやるのかよ】

社畜をしています。 社畜は今のところ世間一般の平均的な人よりかは税金を納めているほうだと思います。 ですが、そこからまたさらにカツアゲされるようです。 今年の確定申告は新型コロナウイルスのため期限が延び、4月に提出と納税を終わらせました。 2019…

リストラの足音が聞こえる

社畜をしています。 社畜の会社ではリストラが進行中です。 2019年には本社の20%の人員が削減されました。 2019年のリストラについてはこちら↓ www.tapawo.com で、予想していましたが2020年もリストラをやるようです。 先月に人事制度の変更があり、社畜も…

【電通】新たな中抜き団体か?【サービスデザイン推進協議会】

安倍のファンです。 安倍の追っかけをやってます。 次々と繰り出される安倍の悪事の数々、本当にシビれます。あこがれます。 で、そんな安倍の新型コロナウイルス対策の政策の1つである持続化給付金の事業においては、サービスデザイン推進協議会と電通の中…

修行するか?修行するか?修行するか?

2019年に修行 プラチナチャレンジをしてマリオットボンヴォイのプラチナエリートになりました。 今年はそのベネフィットを存分に味わおうと期待していたのですが、残念ながらCOVID-19の感染拡大により思った通りにはなっていません。 ですが、プラチナエリー…

【テレワーク】社畜の電気代【そして#国会を止めるな】

社畜をしています。 社畜は3月の後半から在宅で仕事をしており、それは6月いっぱいは続く見込みです。 そんな中、家にいる時間が増えたので電気代が上がってるだろうなと思っていました。 で、実際に調べたところ、予想通り上がっていました。 1月と2月で減…

○年日記のススメ【中小企業診断士試験の受験者にも!】

長年 社畜をしています。 長年 婚活をしています。 長年 アリリタ(セミリタ)を夢見て資産運用しています。 そして長年生きてくると過去を振り返りたくなるときがあります。 そんなときに日記をつけていると容易に振り返ることができます。 というわけで、私…

【1歩前へ】婚活では使える武器は全部使え!

社畜をしています。 緊急事態宣言は明けましたが、まだテレワークを継続しています。 そして、婚活をしています。 気分が乗らずもう半分以上諦め気味ですが、 一応まだ続けていることになっています。 そんな中、6/8(月)に緊急事態宣言が明けて最初の出社を…

2020年6月 楽天セールで買ったもの

楽天経済圏にどっぷり浸かっています。 4月の楽天マラソンに参戦した結果、通算獲得ポイントが1百万ポイントを超えました。 4月の楽天マラソンについてはこちら↓ www.tapawo.com www.tapawo.com そんな中、6/4(木)から6/11(木)の間に開催された楽天セールに…

【キャンセル多発】この先の旅行の予定

JGP(JGCプレミア)修行をしていました。 していないと言っておきながら、こっそりと修行していました。 ですがJALの特別対応により、修行を継続しなくてもJGPの有効期限を1年延長してもらえることになり、修行をする必要がなくなりました。 そんな中、発券済…

【夢見る社畜】愚者の税金を納めてきました

社畜をしています。 汗水たらして働いて、国に税金を納めています。 アホノマスク(別名 アベノマスク、ゴミノマスク、カビノマスク、給食マスク、不要不急ゆっくり配達マスク)や強盗キャンペーンで国が無駄遣いしていたとしても、従順に納めています。 アホ…

【だが断る】久し振りに出社してきました【もうやらねーよ!】

社畜をしています。 社畜の会社ではまだテレワークが続いていますが、昨日(6/8 月)は約2ヵ月半振りに出社してきました。 目的は(1)上からface-to-faceでやるよう指示があった取引先との打ち合わせと、(2)シニアマネージャー(以下、シニマネ)との初面談でした…

Go To キャンペーンは強盗キャンペーン?

久し振りに時事ネタです。 6/4(木)のブログの最後で「Go To キャンペーンについて書きたかった」と書きました。 6/4(木)の投稿についてはこちら↓ www.tapawo.com そのGo To キャンペーン、運営事務の委託先を決める公募の締め切りが今日6/8(月)だったのです…

ダイエット状況 (2020年4~5月)

婚活はやめましたが、 ダイエットをしています。 食事はあんまり制限していませんが、運動はがんばって続けています。 3月末時点の状況はこんな感じでした↓↓。 www.tapawo.com 今日は4月と5月でダイエットがどのように進んだか、記録を残しておこうと思いま…

資産状況 (2020年05月末)

アリリタ(セミリタ)を目指して資産運用をしています。 その状況を毎月まとめています。 今回は2020年5月末時点の状況についてまとめました。 ちなみに、通貨単位は日本円(JPY)ではなく、ギル (1ギル=???円)です。 集計には確定拠出年金や確定給付型の退職金…

マイル実績 (2020年5月末)『スケベ心のマイルはボッシュート』

ANAのマイルを貯めています。 今メインで使っているエアラインはJALですが、マイルに関しては貯めやすさと使いやすさでANAのものを貯めています。 ANAやJALがPP/FOP 2倍キャンペーンを行うなど、当初COVID-19はそれほど拡大せずに早期に収束すると思われてい…

【今日?】tapa、会社やめるってよ!【239日?】

社畜をしています。 基本給の20%減給を言い渡されたからか、最近全く仕事に対してやる気が起きません。 社畜の基本給20%減給についてはこちら↓ www.tapawo.com そんな感じで、もうやめてもいいかなぁと思う日々が続いていました。 で、実際に「いつやめるの…

ANA TOKYUカードと毒男の保有カード

ANAのマイルを貯めています。 今メインで使っているエアラインはJALですが、マイルに関しては貯めやすさと使いやすさでANAのものを貯めています。 そんな中、4月末の時点で保有しているANAマイルは、各種ポイントを換算したものも考慮すると42万マイルになり…

【こちらも】この国が壊れる音が聞こえる【もうすぐ1,000億円】

安倍の隠れファンです。 安倍に夢中で追っかけのようなことをしています。 それと同時に社畜もしています。 がんばって稼いだお金から、安くはない額の税金を国に上納しています。 そんな中、例の件でまた謎の記事をネット上で発見しました。 布マスク受注、…

【ニホン】1,000億円を超えそうです【オワタ】

安倍の隠れファンで、安倍の追っかけをやっています。 安倍の5/25(月)の会見を見て何か書こうかなと思っていたのですが、見始めて数分で気持ち悪くなり、途中で見るのをやめてしまいました。 顔を見ているだけでも吐き気がして、まじ無理でした。 (それに、…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ