婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

ダイエット状況 (2020年4~5月)

婚活はやめましたが、 ダイエットをしています。

食事はあんまり制限していませんが、運動はがんばって続けています。 

3月末時点の状況はこんな感じでした↓↓。

www.tapawo.com

今日は4月と5月でダイエットがどのように進んだか、記録を残しておこうと思います。 

 

 

で、いきなり結論を言うと・・・がんばって運動は続けましたが、この2ヵ月でほとんど進歩はありませんでした! orz

f:id:tapax:20200607030324j:plain

3月末の時点で体重83.7kg、体脂肪率22.5%だったのに対し、5月末の時点で体重83.7kg(±0kg)、体脂肪率22.4%(-0.1pt)でした。

まじでデブです。死んだほうがいいです。

 

グラフにするとこんな感じです↓↓。

f:id:tapax:20200607030331j:plain

実線の体重、除脂肪体重、体脂肪量が左軸、点線の体脂肪率が右軸です。

全然進歩が無いように見えますが、4月と5月は緊急事態宣言は発令されていたことを考慮する必要がありそうです。

まず、自宅に引きこもっていることが多く、絶対的に歩く量が減っていました。

また、週に1回やっていた0.6回分の○ックス ジョギングも休止していました。

そう考えるとコロナ太りしなかっただけでも評価に値するのではないかなと思います。

0.6回分の○ックスについてはこちら↓

www.tapawo.com

 

前の状態をキープできたのはHIIT(High Intensity Interval Training / 高強度インターバルトレーニング)、別名タバタ式トレーニングをがんばって続けたからだと思います。

HIITは『Tabata Timer』というアプリを使って行っており、そのアプリが記録も残してくれます。

4月と5月の実績はこのような感じです↓↓。

f:id:tapax:20200607025800p:plain

金曜と日曜(事情により前後するときもある)はジムで筋トレをしているのでHIITはやりませんが、それ以外の曜日ではほぼほぼ毎日できています。

 

種目は3月よりも少し増えました。

  1. バーピー (しゃがんで手をついて足を後ろに伸ばして戻してジャンプ)
  2. スターツイストシットアップ (右手(左手)と左足(右足)をクロスさせるようにするシットアップ)
  3. バーピー (1と同じ)
  4. クランチ (普通の腹筋、足は膝を曲げて宙に浮かす)
  5. プランク・ニー・トゥ・エルボー (プランクの姿勢から片方ずつ膝を肘に近づける)
  6.  1を繰り返し
  7.  2を繰り返し
  8.  3を繰り返し
  9.  4を繰り返し
  10.  5を繰り返し
  11. マウンテンクライマー (両手を地面について足を交互に胸元に近づける)
  12. 腹筋ローラー (通称コロコロ)

こんな感じで運動20秒、休憩10秒で、合計6分間でセットを組んでいます。

やっていると途中で結構息があがってきます。

"8"の4回目のバーピーが一番しんどいです。

しんどいですが、1日6分でO.K.というのは時間の節約にもなって効率がいいので、HIITは今後も続けていきたいと思います。

 

こんな感じで今回は成果はありませんでしたが、今後少しでも痩せて婚活の性交率 成功率を上げられるように、引き続きがんばっていきたいと思います。

そしていつかデブからの脱出を・・・。

 


面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ