婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ANAたを】キュンと来なかったANAにキュン【支えたい】

社畜毒男です。 社畜毒男は旅好きです。 特にオトクに行ける旅は大好きです。 で、この週末にANAが1日限定のセールをしていました。 ANAにキュン!って・・・このネーミング、さすがANA! JALにできない事を平然とやってのける!そこにシビれる!あこがれるゥ!…

【勝手に】リストラ話の続きの続き【予想してみた】

社畜毒男です。 昨日は社畜毒男の会社で進行中と言われているリストラについて書きました。 今日は今までに入手した情報を基にした予想や、社畜毒男が思っていることなんかを書いていこうと思います。 前回(昨日)の内容についてはこちら↓ www.tapawo.com 【 …

【社畜毒男の部署】リストラ話の続き【無くなるってよ!】

社畜毒男です。 社畜毒男の会社ではリストラを計画中です。 社畜毒男の会社のリストラ計画についてはこちら↓ www.tapawo.com 昨日(5/28 金)に3駅となりに住んでいる上司とランチして、情報を入手してきたので整理しておきたいと思います。 しかし、今月に入…

【友達の友達って】婚活小ネタ集【誰のこと?】

社畜毒男です。 このブログのタイトルは「婚活とアリリタのあいだ」ですが、ここのところ婚活ネタを全くと言っていいほど書いていないので、久し振りに書いてみたいと思います。 【 小ネタ1 : オカンの変化球 】 社畜毒男は前カノとは結婚したいと思っていて…

【捨てる?】移住の準備を粛々と【捨てられない?】

社畜毒男です。 社畜毒男の会社ではリストラが水面下で進行しています。 社畜毒男の会社のリストラについてはこちら↓ www.tapawo.com そんなこともあって、もしタイミングが合えばそこでアリリタ(セミリタ)したいなと考えています。 そしてアリリタ(セミリタ…

【社畜毒男】デブまっしぐらの結末【改名か?】

社畜毒男です。 社畜毒男はダイエットをしていました。 社畜毒男のダイエットの記録はこちら↓ www.tapawo.com で、2020年の12月頃は体重が81kg、体脂肪率が21%で、ミートテックを安易に身にまといがちな冬でもそれほど増えずに推移していました。 ですが、最…

【いざ!】移住計画 始動!【北の大地へ!】

社畜毒男です。 社畜毒男は2021年7月末にアリリタ(セミリタ)することを目標にしていました。 理由は2021年7月末で退職金の額が約200万円アップするからですが、そんなに急ぐ必要もないかなと思っていました。 ところが社内でリストラが発動しそうで、そう悠…

【BTC】涙ながらに切ることにします【ビットコイン】

社畜毒男です。 社畜毒男は暗号通貨に投資しています。 先日いろいろと検討した結果、今後はGMOコインとZaifを使っていくと言っていました。 社畜毒男がGMOコインとZaifを選んだ背景についてはこちら↓↓ www.tapawo.com そんな中、先週ガッキーショックが暗号…

【緊急】リストラストーリーは突然に【発動?】

何から伝えれば~いいのか~♪ わからないまま時は流れて~♪ 社畜毒男です。 社畜毒男は2021年7月末にアリリタ(セミリタ)して社畜を卒業することを目標にしてきました。 そこに設定したのは、そのタイミングで退職金の額が200万円ほどアップするからです。 で…

【全部で15kg】マイプロテイン、またまた買いますた (2021年04月)【関税は?】

社畜毒男です。 社畜毒男はマイプロテインを愛用しています。 この前のゴールデンウィークセールのときにまた大量買いしたので、その内容を記録に残しておこうと思います。 過去の購入内容についてはこちら↓ マイプロテイン ゴールデンスーパーセールで買っ…

【Go To トラブル #8】陰キャは北の試される大地へ (2020/11/13-18 まとめ)

社畜毒男です。 うつ病で休職に入った週に、既に予約済みだったしキャンセルすると勿体ないという理由で行ってきた社畜毒男のGo To トラブル第8弾の札幌旅行について、まとめを書いていきます。 その1からその5まではこちら↓ 【Go To トラブル #8】陰キャは…

【社畜卒業まで】退職までのカウントダウン【あと30日】

社畜毒男です。 社畜毒男はアリリタ(セミリタ)を決めて、少し早めに社畜を卒業したいと思っています。 その第一のターゲットが今年2021年の7月末でした。 で、そのターゲットまでの勤務日数があと30日となりました。 7月末までの残りの勤務日数は5月が10日、…

【Go To トラブル #8】陰キャは北の試される大地へ (2020/11/13-18 その5)

社畜毒男です。 うつ病の薬の副作用を感じつつ、唯一達成したと言えることが鬼滅の刃の完読だけという社畜毒男のGo To トラブル第8弾の札幌旅行について、最終日の様子(その5)を書いていきます。 前回(その4)の内容についてはこちら↓ www.tapawo.com 【 6日…

【Go To トラブル #8】陰キャは北の試される大地へ (2020/11/13-18 その4)

社畜毒男です。 うつ病で休職中だった社畜毒男の社畜毒男による社畜毒男のための特に何もしないGo To トラブル第8弾の札幌旅行について、前回の続き(その4)を書いていきます。 前回(その3)の内容についてはこちら↓ www.tapawo.com 【 5日目 (2020/11/17 火) …

【Go To トラブル #8】陰キャは北の試される大地へ (2020/11/13-18 その3)

社畜毒男です。 陰キャである社畜毒男(当時ウツで休職中)が暖かい南国ではなく寒い北の大地に向かったGo To トラブル第8弾の札幌旅行について、前回の続き(その3)を書いていきます。 前回(その2)についてはこちら↓ www.tapawo.com 【 4日目 (2020/11/16 月) …

【Go To トラブル #8】陰キャは北の試される大地へ (2020/11/13-18 その2)

社畜毒男です。 陰キャの社畜毒男が休職中に行ったGo To トラブル第8弾の札幌旅行について、前回の続き(その2)を書いていきます。 前回(その1)についてはこちら↓ www.tapawo.com 【 2日目 (2020/11/14 土) 】 7:20に起きて、7時半からホテル1階のレストランL…

【Go To トラブル #8】陰キャは北の試される大地へ (2020/11/13-18 その1)

社畜毒男です。 陽キャは常夏の楽園が似合いますが、陰キャには北の寒い大地が似合います。 そんな感じで試される大地の方に心が向かった社畜毒男のGo To トラブル第8弾は、目的地が札幌でした。 社畜毒男は2020年11月の中旬からうつ病で会社を休んでいまし…

資産状況 (2021年04月末) 『誰かもらってくれ』

社畜毒男です。 社畜毒男はアリリタ(セミリタ)を目指して資産運用をしています。 去年はその状況を毎月まとめてブログにアップしていましたが、今年に入ってから億劫になってしていませんでした。 ということで、久し振りに2021年4月末時点の状況についてま…

【やったね】仲間が増えました【たえちゃん!】

社畜毒男です。 社畜毒男はうつ病で病院に通っていて、薬を飲んでいます。 社畜のうつ病についてはこちら↓ www.tapawo.com で、先週に病院に行ったのですが、薬が増えることになりました。 前から飲んでいたイフェクサー(左)とトリアゾラム(右)に加えて、中…

【bbから】引っ越しました【GMOへ】

社畜毒男です。 社畜毒男は以前のブログで活動の場を移すと言ってました。 移すと言っていたブログはこちら↓ www.tapawo.com で、実際に実行しました。 暗号通貨の取引の場をbitbankからGMOコインに移したのです。 結果は・・・むっちゃ良かったです。 引っ越し…

【そして】JAL Wellness & Travel 7ヵ月間の実績【100万哩へ】

社畜毒男です。 社畜毒男はマヨラー マイラーで、いろんな航空会社のマイルを貯めています。 ANA、JAL、ブリティッシュ・エアウェイズ、デルタ航空、アラスカ航空など、合わせると90万マイルぐらい貯まっています。 3月末時点のマイルの貯まり具合については…

【アリリタ】ぼくは婚活ができない【前提婚活】

社畜毒男です。 社畜毒男は婚活をしていました しています。 とは言うものの、今年は全く活動をしていません。 というか、新型コロナウイルスが流行りだしてから活動した記憶がありません。 というわけで、もう1年近く活動をしてないことになります。 メイン…

【Go To トラブル #7】傷ついた心で再び紅葉を求めて (2020/11/07-08 まとめ)

社畜毒男です。 うつ病と診断された社畜毒男の傷ついた心を癒やすためのGo To トラブル第7弾、熊本・大分の紅葉ドライブ旅のまとめです。 1日目、2日目についてはこちら↓ 【Go To トラブル #7】傷ついた心で再び紅葉を求めて (2020/11/07-08 その1) 【Go To …

【Go To トラブル #7】傷ついた心で再び紅葉を求めて (2020/11/07-08 その2)

社畜毒男です。 うつ病と診断された翌日に出発した社畜毒男の心を癒やすための熊本・大分のドライブ旅、2日目についてです。 1日目についてはこちら↓ www.tapawo.com 2日目は7時に起きて、ホテルで朝食をいただきました。 簡素なものでしたが、まぁお腹に入…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ